

「今日も出遅れ!゚∀゚)・∵. ガハッ!! 」の巻き

今日も元気にノーポジ!お気楽極楽のんきほーてですwども(。・ω・)ノ゙

昨日、入れてたEUR/DKKの指値7.4512は当然の如く刺さらず

性懲りも無く、今日は7.4510で指値を入れておりますw

しかし、帰宅前に一時7.4510に届いていたらしいのですが

今日の指値は帰宅後に入れたもので約定は無し

今はBIT7.4498くらいで推移中

どうにもユーロ安継続中だし・・・

こりゃ今日もダメかな?( ̄▽ ̄;)アハハ…

仕方が無いので

ちょっと、ユーロ圏(ECB)とデンマーク(DNB)の政策金利の変遷を調べてみました

昨年の2月以降のそれぞれの政策金利と金利差は下記の通り
          
           ECB        金利差         DNB    

09. 1    2.00%      1.00%      3.00%

08.12    2.50%      1.25%      3.75%

08.11    3.25%      1.75%      5.00%

08.10    3.75%      1.75%      5.50%

08. 9    4.25%      0.35%      4.60%

08. 8    4.25%      0.35%      4.60%

08. 7    4.25%      0.35%      4.60%

08. 6    4.00%      0.35%      4.35%

08. 5    4.00%      0.35%      4.35%

08. 4    4.00%      0.25%      4.25%

08. 3    4.00%      0.25%      4.25%

08. 2    4.00%        0.25%        4.25%

Σ( ̄д ̄ノ)ノオオ~ッ!

ユーロ圏とデンマークって、けっこう前から金利差があったのかと思えば

昨年の10月までは、そんなに金利差無かったんですね

実際のところ、昨年9月までのEUR/DKKのスワップってどうだったんでしょう?

この頃まで両者の金利差は0.25%とか0.35%

この位の金利差でも、ショートポジでプラススワップだったのならまだ安心ですけど

この頃がもし、マイナススワップだったとしたら・・・

ちょっと嫌な予感がしますねぇ (¬ω¬;A)フキフキ


ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←優柔不断の悪いクセがぁ~!応援ポチお願いします♪

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

「今日の指値は7.4515」の巻き

本日めでたくSVC證券さんのライブ版が開通

いつでも取引OKの状態になったワケだが

どうにも思うような所までレートが上がって来ない

デモを始めた頃ならば7.4530くらいのレートで売れていたのだが

ここ数日はあがってもBIDは7.4515くらい(ユーロ安のせい?それともクローネ安?)

まぁ、それでも他の通貨ペアに比べれば微々たる変動

ある意味この安定感がEUR/DKKという通貨ペアの持ち味なのだが・・・

実際、チャートを見てても眠くなるくらいの小幅な動きに終始する

ちゅーか!さっきまでホントに転寝してました ププ・・・・(* ̄m||柱||

まぁ、それはともかく

ご存知の通り、EUR/DKKは売りポジでプラススワップ

よって、できるだけ高いレートで仕込めれば仕込めるほど美味しいワケで

いくら動きが限定的とは言え妥協はしたくない

と、いうことで!d(-ω・。)

今日の指値は7.4515(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

これ以上は0.0001たりともまかりません

とはいえ

SVCさんの場合、スワップ分が建値に反映されるから

少しまけてもいいのかな?σ( ̄、 ̄=)ンー

イヤ(-ω-;)(;-ω-)イヤ!初めから妥協はイカン!

今日は断固として7.4515でいこう

うん!そう決めた (_ _(--;(_ _(--; )ウンウン

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←EUR/DKKスタートはいつ?応援ポチお願いします♪

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

more...

「来年の抱負」の巻き

(。・ω・)ノ゙ ども!いよいよネタ切れ感爆裂の、のんきほーてですw

いやぁ、ドル円はめちゃめちゃ狭いレンジで動いてるし

ネタになる様な大きな出来事も無いしで

正直、ブログ更新するのがしんどいです orz

しょうがないので

鬼に笑われるかもしれませんが

今日は来年の抱負を書こうかと(早っw)

来年はとりあえず、外為オンライン(レバ200)

10万円を元手にスタートする予定です

えっ?今年儲かった金額には9万なにがしか足りないじゃないかって?

それに関してはパ〇ンコで運用って事で!プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン

まぁ、そんな冗談はさておき(冗談か?w)

1枚でドル円を取引するだけなら5万円も入金しときゃ十分なんですが

たまには5~10枚くらいで勝負もしたいので一応10万円入れときます

トレードスタイルは、今まで通りドル円スキャルピングがメインですが

たまにドルストレートにも手を出すかも?

で、目標はとりあえず年間収支+20万円

ドル円1枚でトレードすると

1日あたり10pips弱取れれば達成可能な金額です

この目標を高いと思うか、低いと思うかは人それぞれでしょうけど

わたしとしては、いい感じの目標だと思っています

当然、状況によっては目標の修正も十分にありますけどねニヤ(・∀・)ニヤ

なにはともあれ

欲を出さずコツコツやる!これが一番の目標です♪

実は、コレがとても難しいんですけどね^^;

さて、こんなに早く来年の抱負をネタにしちゃったけど

明日は何を書きませう?

どなたか、お題を頂けませんでしょうか? ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

のんきほーて

Author:のんきほーて
ようやく野生のカントレード復活!
まぁ、ボチボチやってますw

為替レート
お薦めFX業者♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
アクセス情報

ジオターゲティング
FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
