

「EUR/DKKのスクエアは利確じゃない?」の巻き

最近、歳のせいか疲れが抜けないのんきほーてです(。・ω・)ノ゙ 毎度!

昨晩、ついにユロデン一発目の決済をいたしました

目指していたのは7.4500だったのですが

ここしばらくユーロ高状態が続いたいたので、いつもの弱気の虫が騒ぎ

7.4520での決済に至りました(スワップ上がってるのにぃ T T)

その時の口座状況がコレ
ユロデンスクエア
口座状況
スクエア状態で損益+269DKK、日本円で+4,188円の利益

で、ブログ巡りを終え就寝前にもう一度口座をのぞいた時

なにやら妙な違和感を覚えたのだσ( ̄、 ̄=)ン?

その時の状況がコレ
間違い探し
<注>↑ココ消えてるのは違うからねw

みなさん、わたしの感じた違和感の意味が分かりますか?

そう!損益の部分です

ポジションはスクエアになっているので269DKKの利益は変わらないのですが

日本円での利益が微妙に変わっているのですΣ(゚Д゚;ナゼ?

この状況を理解するのには少々時間が掛かりましたが

要するにポジションはスクエア(売りポジ枚数=買いポジ枚数)だから

EUR/DKKのレートがどう動こうと、デンマーククローネでの利益は269DKKで確定する

しかし、DKK/JPYのレートは相場がオープンしている間は変化し続けている為

269DKKが日本円でいくらになるかは、相場がクローズするまで確定しないっちゅーワケ

て、事はですよ!d(`・ω・´◎)

EUR/DKKでのスクエアは決済はされたけど利益は確定していないと言えるんですね

最終的に日本円で、どのくらいの損益になるかは

クローズ時のDKK/JPYのレートが握っていると!

そんなワケでEUR/DKKを決済される際は、DKK/JPYのレートにも要注目ですぞ!d(-ω・。)

あっ、そうそう!最終的にわたしの利益がどうなったかと申しますと

こんな感じ
最終結果
まぁ、ボチボチでんなw

次の指値は7.4530~7.4540くらいかなぁ??

恒例(?)の週末上げに期待です♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ←ユロデン初利確は吉か凶か?応援ポチお願いします♪

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

more...


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「( ̄へ ̄;)ムムッ!?この数字は・・・」の巻き

皆様の暖かいご指導の甲斐あって

遂に、わたくしめ口座状況の画像入手に成功致しました!

その成果がコレ!

コピー ~ 無題

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

いやはや、どんだけPC音痴なんだかww

あれだけ皆様にご丁寧なご指導を頂きつつ

1時間以上もPCと格闘しましたw

お陰様で、ご披露するに値しない口座状況をようやくUPできました

感謝感激雨霰でございますm(_ _)m

それはさておき d(`・ω・´◎)

今日はEUR/DKK関連の情報収集をしていたところ

こんな恐ろしいものを発見してしまいました!(((( ;゚д゚)))ナンジャコリャー!

ユロデン

売り気配 7.460976って・・・ウソ━━━Σ(゚д゚ノ;)ノ━━━ン!!

ネタ元はYahoo!ファイナンスなんですが

これって、いつの数字なんでしょう?

もしかして、来週初っ端からEUR/DKK爆上げなんて事に!?

ならないですよねぇ ( ̄▽ ̄;)アハハ…

でも念の為、7.4550の指値注文は取り消しておこう(・ω・;A)フキフキ

本日のオ・マ・ケ

しなもんさんちで見つけた「血液型 自分説明書メーカー」

のんきほーての説明書

冗談がカタイってのが痛いな(。→ˇܫˇ←。)ププッ

でも、他はけっこう当ってるかも?

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ←来週もユロデン上げ上げ?(汗)応援ポチお願いします♪

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

more...

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「賽は投げられた~EUR/DKK始動~」の巻き

遂に昨晩、EUR/DKKの指値7.4510がHIT!

ちゅーか!今日の状況を見ると刺さり過ぎの感もありますがw

とにかくEUR/DKKの運用がスタート

幸先良くというか、タマタマというか

1日にして新規約定価格は 7.451007.45198

これはもしや、スワップ3倍デーの恩恵?

それでも現在レートが上昇してるから損益は△82DKKですけど ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

まぁ、変動率の低いEUR/DKKですから

早急に結果を求めてもしょうがないのでボチボチ行きます

で、今後のEUR/DKKの運用方針ですが

ポジション建てたら△10pipsに決済の買い注文を入れます

今回の場合は建値が7.4510ですから決済注文は7.4500買い

決済されたら、再度ポジションを建て直します

要するに、完全放置ではなくスワップ貯めながらのスイングってワケです d(◎∀◎-)

どうやら、煩悩の塊の様なわたしにはスキャルは不向きと感じたので
(実は昨晩、また大きな人災が発生し損失を出した為w)

しばらくは、この作戦でゆったり行きたいと思っております

でも、どうしてもスキャルがしたくなった場合は

ココに口座開くしか無いかなw
        


今ならキャッシュバックもあるしね♪

アフィリ復活!ぷぷ・・・・(* ̄m||電柱||o_ _) ノ彡☆ばんばん!

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←EUR/DKKでケセラセラ~w応援ポチお願いします♪

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「(y゚ 益゚;)yスクエアってなんだぁ~?」の巻き

今日、仕事から帰って来たら

SVC證券から入金確認のメールが届いていた

そこで、ライブ版を始める前にデモ口座の決済を

と、思い

380万通貨買いポジの決済注文をしてみたら

同数での売りが建ち

口座にはスクエアの文字?

で、損益の金額は動かないものの・・・

買いと売り両方のポジはそのまま(((;゚Д゚)))エエッ!?

これってどうゆう事?

これじゃ決済出来てない?エッ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)エッ?

スクエアって一体どうゆう状況なのぉ~?。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

考えてみたら (´⌒`。)グスン

今まで決済注文は指値注文ばかり

一晩経ったら決済されてた、みたいな感じで

こうゆう成行での決済ってしたこと無かったのよねぇ

( ̄へ ̄|||) ウーム

せっかくライブ版への扉が開きかけたところで

また新たな疑問が・・・(・ω・;A)フキフキ

どなたか、この状況を説明して下さいませぇ m(。≧Д≦。)mオネガイ!!

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←EUR/DKKデビューは間近!応援ポチお願いします♪

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「先行き不安なミス」の巻き

SVC證券さんでのEUR/DKK運用に備え

ちょいと前からデモトレードをしてきましたが

思わぬ事態が発生!

スワップとスイングでの差益で順調に利益を伸ばしていたデモ口座でしたが

今日、何気なく状況を見てちょービックリ!(そりゃもう超が付くくらいw)

先日まであんなに順調だった口座がなんと!大きなマイナスに!? ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

それも買いポジ380万通貨だぁ~!? ヽ(`Д´)ノゴルア

実は、週末まで120万通貨の売りポジを持ってたんですね

その内の50万通貨を利確の為に指値で買い注文を出していたつもりだったんですが・・・

間違って500万通貨で注文を出してしまっていたのです!(T▽T)ジーザス!!

それが週末に見事(?)約定(なにせデモの仮想証拠金が1千万円なものでw)

スワップ目的の口座でマイナススワップの買いポジって・・・汗

それも380万通貨も...〇| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

いやぁ、本当にいきなりリアルじゃなくて良かったです(-`ω´-;Aフキフキ

SVC證券さんの場合、新規注文の際(ちなみにショートポジの決済は同数の新規買い注文)

売り買いの数量が手入力じゃなく一覧よりの選択式

お金持ち仕様なのか?発注数量の初期設定が異常に高いんですよ

だから、ここを間違えちゃうとエライ事になっちゃうんです(既になっちゃってますけどw)

こりゃ、リアル口座開設したらまず

発注数量を一般人向けにカスタマイズしとかなきゃいけませんね

リアルじゃ100万通貨単位での取引なんてありえませんから^^;

┐(´д`)┌ いやはや

やはり、慣れない口座には色々と落とし穴がありますね

なんだか先行きが不安になっちゃいました ( ̄▽ ̄;)アハハ…

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←EUR/DKKリアルにちょっとドキドキ!応援ポチお願いします♪

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

のんきほーて

Author:のんきほーて
ようやく野生のカントレード復活!
まぁ、ボチボチやってますw

為替レート
お薦めFX業者♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
アクセス情報

ジオターゲティング
FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
