

「大きな夢を買ってみました」の巻き

早いもので今年も残すところ、あと1ヶ月チョイ

今まで年の瀬に見る大きな夢と言えば

年末ジャンボ宝くじでしたが

今や前後賞込みの3億円よりも大きな夢が見れる

BIGが本命でしょう

なにせ、1等が当れば

一撃6億円!!の可能性がありますからね (・∀・)ニャニャ

それも

年内のチャンスは、残すところあと1回!

これはもう乗っとかない手はないでしょ(*・∀-)b

ちゅー事で

とりあえずイーバンクの口座

今回なんと!50口(15,000円分)買ってみました←よっ!大人買いw

う~ん、6億円当たったらどうしようかなぁ?

まず、1億円で家買ってぇ

フリーのトレーダーになって1億円くらい転がしてみようかなww

あとの4億円は・・・

やっぱ貯金かな?( ≧∇≦)ブハハハハッ←悲しき小市民w

まっ、こういうのは買ってから結果が分かるまで夢を見るのが楽しいんですよねぇw

買わなきゃ当らないBIG!
買っても当らないBIG!ww


微妙なところです( *´艸`)クスッ♪

ちなみに!

今年最後のBIG開催スケジュールは

第372回が11月29日~12月6日の発売

となっております

年末に大きな夢を買ってみよう♪と思っているアナタ!

急いだ方がよろしくてよぉ~ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!←何キャラ?w

あっ!またFXネタ無しじゃんねww

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←ライバルは謎多き2位?今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「ドル円オカルト予想」の巻き

最近、FXブログなのにFXネタが書けていないので

たまにはちゃんと書こうかなと思い

ドル円の日足と週足を見てみました

まずは日足をドン!

ドル円日足1128

なんと見事な下降線w

丸印の部分は忘れもしないパニック下げで一時的とはいえ91円割れ

思い返せば、ここでわたしはトドメを刺されたんですな(-`ω´-;Aフキフキ

続いて週足をドン!

ドル円週足

と、これまた綺麗に下降線

で、こんな線を引いてみました

ここで何が言いたいかと申しますと

オカルトブロガー的にはですねぇ

今年の6月から10月くらいは市場の米国経済立ち直りへの期待感からドルが買われたが

やはりそれの期待は虚しいモノであったと気付いてしまった

その結果が今の状況なのではないかと

まぁ、かように思うワケです

要するに!

わたしの予想ととしましては

ドル円はまだまだ下がる可能性が大!

米国政府がシティーグループや自動車業界BIG3を救済しようが

その程度では何も解決しないのだぁ!

少なくとも年内にドル円100円台乗せは99%無いでしょうね

問題は現状の95円近辺でモミモミ状態が何かのきっかけで下にブレイクした時

一体、どの辺りまで下落するかですが・・・

ここだけの話、90円割れもある様な気がします(,,・`ノ。・´)コッソリ

まぁ、所詮オカルトブロガーの予想ですから当るも八卦当らぬも八卦

軽く読み流して下さい∵ゞ(≧ε≦● )プッ

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←いつも応援有難う御座います♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「第3回為替一家杯 為替川柳コンテスト入賞♪」の巻き

先日、なにげなく応募していた

『為替一家の華麗なるFX生活』様開催の第3回為替一家杯 為替川柳コンテスト

なんと!わたくしめの応募作品が見事!

『お兄ちゃん賞』を受賞致しましたぁ♪o(>∇<)o ヤッホーイ

生まれてこの方、賞なんて物に縁が無かっただけに

もの凄く嬉しかったりしてヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

副賞で頂けるのは『マックカード500円分』

週に1度はマックを利用するわたしとしては、大変有難いです♪

また機会があれば参加させて頂こうと思います

いつかは最優秀賞(賞金5,000円)かな?( *´艸`)ムププ ←すぐ調子に乗るタイプだったりしてw

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←いつも応援有難う御座います♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「アフィリ始めてみました(。-_-。)ポッ」の巻き

ここんとこトレードしておらず

というか、一身上の都合(?)で、できませんので

暇を持て余し・・・

以前より興味のあったアフィリエイトに手を出してみました

一応、現在現役で使用中

外為オンラインさん1社のみ!

可愛いものですが、わたしの様なド素人トレーダーでも使え

そのパフォーマンスにも満足できる口座という事で、皆様にご紹介できればと思います

現在も継続中の5,000円キャッシュバックについてはわたしも過去、記事にしていますが

比較的条件は易しいものですし

1枚単位でコツコツやるタイプの方にとっては必要にして十分な金額だと思います

これからFXを始める方、既に口座をいくつかお持ちの方を問わず

わたくし、のんきほーてお薦めの口座です♪

う~ん・・・やはりトレードしてないとネタが・・・汗

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←いつも応援有難う御座います♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「ドル円は97円台で売り推奨?」の巻き

アメリカ政府がシティーグループに対し

先に実施した250億ドルの資本注入に加え、新たに200億ドルの資本を追加注入する

という救済策を打ち出した事が好感され

NYダウは前週末終値比396.97ドル高8443.39ドルへ上昇

それにつられて

日経平均株価も前週末の終値と比べ413円14銭高8323円93銭で取引を終えた

それなのに・・・

なぜ?わたしの持ってる前週末より下がっているのだぁ~

((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!

今上げずしていつ上げる!?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

納得いかんぞまったく~~㌦ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻

まぁ、それはともかく (-`ω´-;Aフキフキ

ドル円は一時97円台とか行ってましたね

これは予想外でした

まぁ、これも件の

シティーグループ救済→NYダウ上昇→日経平均上昇

という一連の流れのせいでしょうけど

正直、これも一時的なものではないかと、わたしは睨んでおります

という事で

オカルトトレーダーとしては!

ドル円は97円台で売り推奨!おおっ!まるで兵ブロガーの様だw
<注>あくまでオカルト予想ですww投資は自己責任にてお願いします♪
ちなみに、『兵』と書いて『つわもの』と読みます。『ひょうブロガー』ではありませんw


まだまだドル円は下げる可能性が大きいでしょう

結局、アメリカ経済危機的状況にあるという事実はなんら変っていないのです

シティーグループ救済くらいじゃドル売りの流れは収まらんでしょうな (。-∀-) b

本日は23:30米国経済指標目白押し

さてさて、どう動きますのやら?

Σ(゚Д゚ノ)ノおっ!?なんだ?このバナーは?w

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←いつも応援有難う御座います♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「目指すは経験則に基づいたオカルトトレード?」の巻き

考えてみれば

最近、ボリンジャーバンドを使って・・・

なんて言っていましたが

実は、それほどその原理も理解しておらず

半ば気休め程度に表示していたのはここだけの話w

では、日頃トレードをする時に何を見ていたのか?と申しますと

ローソク足(1分&5分)とプライスボードのみ

それじゃどんなところを見ていたのか?

上昇トレンドでも下降トレンドでもそうなんですが

必ずと言っていいほど、どこか狭いレンジで揉みあう事がありますよね

そこなんですよ

でね

プライスボードの動き方にも色々ありまして(ちなみに今は外為オンライン使ってますが)

ある一定のレートでしばらく固まってみたり

下げ方は1pipsづつ下がってそこから2~3pips跳ね上がってみたり

その逆だったり

数pipsの間で激しく上下したり

もの凄くゆっくり上下したり

まぁ、ほんと色々

そんな中で、こういう動きをした時はその後どう動いたか?

みたいな事を、そりゃもう真面目に検証していくと

プライスボードの動き方の癖みたいなモノがつかめる

すると

なんとなく売り買いのタイミングが見えてきたりするんですねこれが

ただ、大きな波までは掴めませんからあくまで数pips取れるだけ

それも当然100%なんてありえないので

たまに、この間みたいなヘマをやらかしちゃうワケですが w

意外と勝率は良かったりして

ガッチガチに堅い正確のクセに勉強嫌いなわたしには←そりゃダメだろw

こういうスタイルが一番似合ってるのかもw

そりゃ、一気に数十pipsとか100pips抜きとか楽して勝ちたいですけど

それはなかなか難しいのが今の相場ですから

ある意味、オカルト的な手法でも、コツコツ稼げればいいのかなって思っています

とか言いつつ

たまに一発ギャンブルみたいなトレードしちゃいますけどねぇ ( ≧∇≦)ブハハハハッ

まぁ、FXを楽しめて損をしなければこれ幸いって事で♪

あっ!そだ!

ブログ村の村長さんにお願いして『FXオカルトトレード』っていうサブカテ作ってもらおう

うん!それがいいww

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←いつも応援有難う御座います♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

番外編「銀行口座活用法を考えてみよー♪」の巻き

今や為替トレーダにとって必須ともいえるイーバンクの口座(そうでもない?w)

クイック入金っていうのは、とてもありがたいシステムではあるが

イーバンクをメインバンクにするには少々難がある

ひとつはATMでの出入金の無料回数

出金はセブン銀行(セブンイレブンにあるヤツね)や、ゆうちょ銀行で出来るのだが

普通のキャッシュカードだと月に1度しか無料で出金できない

年会費無料のクレジット機能付きカードで月3回

年払い3,000円のゴールドカードですら月5回が限度

それ以上は、1回当たり210円の手数料が掛かってしまう

今時、これはちょっといただけません

更に、イーバンクではゴールドラッシュプログラムなるものがあるせいか

他行振込み手数料無料という銀行で

『イーバンクを除く』という文言をよく見かける

要するに他行に預けている資金をイーバンクに移動するには

必ず振込み手数料を取られちゃうって事(例外もあるかも?)

せっかく他行振込みが無料の口座を持っていても

そのメリットが享受できないイーバンクって・・・orz

これもなかなか困ったものです (。-`ω´-)ンー

ちなみに、イーバンクの場合

イーバンクを給料振込み先にしていれば、月3回まで他行振込みは無料

そんなこんなを考え合わせた上で

わたしの銀行口座活用法!←大袈裟に言うほどでもないですけどw

まず給料振込み先をイーバンクにして

そこから、その月に使う分を振り込み手数料を0円で他行に振込み

それを手数料無料でATMから引き出して使う♪

勿論、イーバンクにはイザという時の為にクイック入金用の資金をプール

てなワケ d(-ω・。)

余談ですが

イーバンクから振り込む先として、わたしは住信SBIネット銀行を利用しています

それはナゼか?

理由のひとつは金利がいいって事なのですが

それにも増して大きな理由は

セブン銀行ATMでの入出金が土日を含め24時間手数料が0円!って事
(メンテナンス時を除く)

これは時間の無いサラリーマンにとってはとても有難い!

ちゅーか!

この超低金利の世の中で、これ以上銀行に望むサービスがありましょうか?

実際、本家のセブン銀行ですら

時間外の入出金には時間外手数料が掛かっちゃうんですよ

それなのに、嗚呼それなのにぃ~~~(_≧Д≦)ノ彡バンバン

提携先である他行がそれを上回るサービスなんて考えられますぅ??

現在はただでさえ利子が少ないのに

手数料だけはキッチリ取られるなんてのは御免ですからねぇ

てなワケで

今日は相場もお休みって事で

ちょびっとばかり、わたしのケチケチ術を公開してみました(○´艸`)クスクス

もともと雀の涙だった円預金の金利が更に下がった今日この頃

みなさんも、銀行口座の有効活用について1度考えられてみてはいかがでしょうか?

特別金利キャンペーンなんかもあって、なかなか面白いですよぉ d(゚∀゚*)

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←いつも応援有難う御座います♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「堅い・・・堅すぎる(--;)」の巻き

さてさて

昨日、遂に目標の非課税枠いっぱいの目標を達成し

年明けまで、どうするべきか?色々考えた

初めに考えたのが

底と思える所でドル円ロングポジションを取る作戦

しかし

今の状況じゃ底なんて見えないし

ロングじゃ少ないながらスワップ付いて年内に20万超えちゃう危険性があるので

却下

あっ、話は脱線しますけど

わたしがナゼ以前はドル円の買い専門だったのか?

理由は馬鹿馬鹿しいんですが

温度には絶対零度ってのがあるでしょ?

それ以下の温度は無いっちゅーヤツ

為替レートにも、それがあると思ったんですね

腐っても世界の基軸通貨と言われるUSドル
(どこぞの首相が、この間のG20の時に『ドルは既に世界の基軸通貨ではない』と言ったとか?w)

流石にコイツがNZドルみたいに50円とかになっちゃったら

そりゃもう世界恐慌どころの騒ぎじゃないでしょ

だから、それがどの辺りか分からないけど、必ずどこかで下げ止まるはず

それとは逆に温度には絶対零度の逆はないらしいんですね(確かw)

温度の上限は無限とまでは言わないけれどかなり上の方らしい

で、今後アメリカ経済が復活して調子を取り戻せば??

対円でもグ~~~ンとレートは上昇するのではないかとww

まぁ、こんな馬鹿な事考えてたんですな( ≧∇≦)ブハハハハッ

考えてみれば

日本経済が破綻でもしない限りはドル円が上げるにしても天井はあるんですよねw

なんで温度と重ね合わせて考えてたんだろ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

まぁ、ドル円ロングだとスワップが付くってのも理由の1つではあったんですけど

今となっちゃ雀の涙ほどしかスワップも付かないですしね

そんなワケで、最近は売り買い両刀でトレードするようになったんです

閑話休題!

で、色々と考えた揚句

外為オンラインから全額出金して

イーバンク

1ヶ月定期を組む! (`・д´・ ;) かっ・・・堅い

とは言っても20万そこそこじゃ大した利息は付かないけど

FXの口座に入金しといても1銭にもならないでしょw

これぞ塵も積もれば山となる作戦!←どう考えても1ヶ月じゃ山にはならんw

計算によると、199,933円1ヶ月定期で運用すると

1ヵ月後には利子55円(年利0.33%、税前)

税が20%引かれて44円

と、いう事は

来年のFX運用資金199,977円也

まぁ、気持ちだね( *´艸`)クスッ♪

あっ!そうそう
本当は1ヶ月定期ならイーバンクより利率のいいとこあるんですけどね
これがまた色々複雑な理由がありましてww
その辺りは次回のブログでお話します (,,・`ノ。・´)コッソリ


ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←いつも応援有難う御座います♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

最終回?「IFD使ってレンジでチン」の巻き

いやはや昨日は相場の乱高下のお陰でとんだ大騒ぎでしたが

今日は日経平均の反発もありドル円は堅調な動き

で!

今日も仕事がお休みだったので

午前中に用事を済ませ午後よりPCに向かう

しかし、堅調過ぎるのもエントリーチャンス探すのに苦労したりして( ̄▽ ̄;)アハハ…

まぁ、1日は長いので音楽聴いたり、本を読んだりして

相場の動きを横目で眺めつつ、ちょこちょこトレード

勿論ドル円、1枚勝負

まずは

94.59円  ロング  →   94.60円  決済   + 1pips

と、またまた微妙な出足

続いて

94.96円  ロング  →   95.01円  決済   + 5pips

おっ!調子に乗って来たよー

94.97円  ロング  →   95.05円  決済   + 8pips

もういっちょ!

95.05円  ロング  →   95.09円  決済   + 4pips

と、アゲアゲ状態のドル円の波にぼちぼち乗れまして

この時点で +18pips

と、いう事は・・・?

今年の目標まであと1pips!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

しかし、たかが1pipsされど1pips

これがなかなか難しい

95.24円ロングして96.25円成行決済しようとしたら

ドスリップ!ズルッミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

建値と同額で約定しちゃいやがんの (。→ˇܫˇ←。)ププッ

考えてみりゃ1pipsだけ取るのなら

IFD使って、レンジでチンしちゃえばいいんだよね←そう簡単にはいかんだろ!w

ちゅー事で (oゝД・)b←ホントにやっちゃうヤツww

最後は

95.01円  買い 95.02円 売り の IFD

見事、トドメの1pips獲得♪

そんなこんなで

今年の収支は+199,933円(外為オンラインのキャンペーン5,000円含む)

と、なりましたぁ ヤッタ━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━ィ!!!

スワップの出入りもあるので20万円ピッタリってワケにはいきませんでしたが

上出来です!

それはそうと

12月を前にゴールしちゃったって事は・・・

明日からのブログはどうしましょう?σ( ̄、 ̄=)ンー

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←いつも応援有難う御座います♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「逆襲の10枚スキャル」の巻き

今でも手の震えが止まらない

お粗末トレードの顛末

今日もいつも通りドル円

まずは日中に

95.34円  ショート  →  95.33円  決済  + 1pips

と、微妙な出足

夜に入って

95.59円   ロング  →  95.64円  決済  + 5pips

95.30円  ショート  →  95.30円  決済  ± 0pips

と、これまた微妙

そして歯車が狂ったのが次のトレードだった

22:30発表の

米新規失業保険申請件数54.2万件→市場予想の50.5万件より弱い結果となったせいか

チャートは急落

そこで下げの波に乗ればいいものを

95円を境にウダウダしてる時に

94.99円ロング

その瞬間に95円の買いをこなしたのか一気に下降スピードがUPして・・・

一時は93.99円ストップ入れて戻り待ちも考えたが

94円30銭台に突入したので慌てて

94.33円成行決済

この1回のトレードで実に66pips持って行かれる orz

もう頭の中真っ白 (○Д○;)ガーン

ここまでコツコツ積み上げてきたモノが一気に崩れ去ってしまったのだ

ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....

しばらく放心状態

『もうFXなんてやめてしまおうか』と、さえ考えた

しかし、時間が経つに連れ

なにやら自分のバカさ加減に怒りが込み上げ ヽ(@`⌒´)ノムキィ

イーバンクに戻していた15万クイック入金

逆襲の10枚スキャルに走る ヽ(`Д´)ノ イッタランカーイ

で、緊張の1発目

一瞬息を止めて・・・

94.67円  ショート  →  94.62円  決済  + 5pips

ヾ(≧∇≦*)/ヨッシャー

と、思ったのだが・・・

証拠金の金額がチョットしか増えていない!?

Σ(T□T) シマッタァ!!

ここで痛恨のミス

証拠金はちゃんと入金していたのだが、注文枚数1枚のままでトレードしていたのだ

ガ━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━ン!!

またまた折れそうになる心 orz

しかし、このままでは終われない

再度、気力を振り絞って10枚スキャルに挑戦!

今度はしっかり取引枚数10枚にして

慎重にタイミングを測り

94.67円  ショート  →  94.62円  決済  +5pips

今度こそ正真正銘の10枚で+5pips!!

久々にもの凄いプレッシャーの中でのトレードを2回も続け

もう魂が抜けた様になりました(´д`)ハァ~

結果、今日の負け分は500円で済んだワケですが

反省しきりの1日でした。。(〃_ _)σ∥ツカレタヨ

みなさま、自分で決めたルールはきちんと守って下さいね

でないと、こんな大変な事になっちゃいますから ナラネーカ(▽*)ハハッ

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←いつも応援有難う御座います♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「アハッ(* ̄∀ ̄)ゞまたやっちゃった神頼みトレード」の巻き

なんか最近相場の動きが変

急に上げたかと思えば数分後には急落みたいな展開が多過ぎ

スキャルするのにも神経がピリピリ

で!

昨日のトレードですが

のっけから、そんな相場に振り回され

96.85円 ロング →  96.65円  決済  -20pips orz・・・

でスタート

ちゅーか、2回しかトレードしてないのだが・・・汗

その2回目がいけなかった

1回目は冷静にマイルールに従って20pips下がりで損切りしたものの

今度は

96.70円 ショート をしたらグングン上げられ

97円近辺で行ったり来たり

待てど暮らせど下がってくる気配が無いので

96.49円リミット入れて寝ちゃいましたぁヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

イ・イヤ、別に適当に放置したワケじゃないんですよぉ d(゜∀゜;)・゜∵

一応、ドルはまだ下がる!と踏んでの暴挙です←暴挙って言っちゃったよw

結果、深夜から明け方にかけてドル円が急落したお陰で

+21pipsで約定しましたが、これじゃ以前となんも変わってないじゃん ヽ(`Д´)ノアホカー

ここは目標を目前にもう1度気合を入れなおさねばいかんな

気合でどうにかなるとは思えないけど(* ̄m ̄)ぷぷぷ

てなワケで

昨日の結果は + 1pips! (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

まぁ、こんなトレードしてて負けなかっただけ奇跡だよねぇw

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←いつも応援有難う御座います♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「今日も指標待ち、その間に昨日の結果報告」の巻き

今日の米国経済指標は

22:30

消費者物価指数(前年比)★★★★

消費者物価コア指数<食品・エネルギーを除く>(前年比)★★★★

10月住宅着工件数(季節調整済・年率換算)★★★

10月建設許可発行件数(季節調整済・年率換算)★★★

つと(参考:フォーランドオンライン)

う~ん、これは相場を動かすかも?

とりあえずは様子を見つつ指標待ちでしょうかね

その間に、昨日のトレード報告をば!

いつもの通りドル円

96.53円 ロング  →  96.63円  決済  +10pips

96.80円 ショート →  96.77円  決済  + 3pips

以上!

トータル +13pips

いやー2回目のショートには肝を冷やしましたw

では!また後ほどw

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←応援ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「σ( ̄^` ̄;) う~ん・・・とりあえず指標待ちですかね」の巻き

昨日は日付変わりそうになってドタバタしたんで

今日は先にブログの更新w

よって

トレードネタは無し( *´艸`)ムププ

だってドル円、96円20銭近辺から動かないんだもの

とりあえず今日は、この後

22:30

10月生産者物価指数(前年比)

10月生産者物価コア指数(食品・エネルギーを除く)(前年比)

23:00

9月対米証券投資(ネット長期TICフロー)

更に

23:30からは

バーナンキFRB議長とポールソン米財務長官の議会証言

などなど経済指標が目白押し

慌ててポジって逆に動いたら大事になる可能性大!

ちゅーワケで

とりあえず風呂にでも入って指標待ちましょ♪【~~~(´▽`A)~~~】

でも、今日はちょっと眠いかも?Zz(ρω-)oο


ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←応援ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「なんとか間に合ったぁ~」の巻き

日付変更線に滑り込みセーフ

今日のトレード結果は後ほどゆっくり(* ̄m ̄)ぷぷぷ

ちゅーワケで

なんとか日付が変わる前に更新しておきました ( ≧∇≦)ブハハハハッ

一応、毎日かかさず更新が目標なものでw

しかし、なんですな

今日は下窓空けてスタートした後よく動きましたな

日中取引できたら、さぞ儲かった事でしょう(大損してたかも?w)

で!

やはり仕事から帰って来たら、なんだか方向感のない動き

まぁ、毎度の事ですがww

それでもなんとかトレードしたくチャンスをうかがい

いつものドル円

96.50円  ショート →  96.47円  決済  + 3pips

96.36円  ショート →  96.34円  決済  + 2pips

う~ん無理矢理 (ノ∀ ̄〃)ノ彡バンバン

この後、思いっきり上昇の波に乗り遅れ

96.81円ロングした途端に怪しい空気 

一気に96.60円台まで下落Σ(゚Д゚;ゲッ!

そこはすかさず、建値リミットを入れギリギリで乗り切る 

イャー(ノ▽≦*)マジデアブナカッター

こんな危険な思いをした日は

早々にトレード打ち切るのが正解♪

深追いしてもロクな事ぁない

てなワケで、いつもに増してショボイ結果になりましたが

今日の結果は +5pips也プププッ(≧ε≦●)ノ彡バンバン

まぁ、年末まではまだ時間もあるし

焦る必要もないかぁ ( ´Д`)y━・~ プハァ

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←応援ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「ゆる~い超スキャ手法」の巻き

いつも仲良くして頂いている皆様のブログを訪問させていただくと

けっこう理解不能な言葉が多い(未だにMT4とか?だったりするw)

ほぼシストレ&テクニカルチャート関連の用語なワケだが

わたしの場合、使っているのはローソク足ボリンジャーバンドくらい

とりあえず

ローソク足にボリンジャーバンドのみ表示して

1時間足→30分足→5分足→1分足の順にトレンドを確認し

実際にトレードする時は

プライスボード1分足だけを眺め

上げ下げするレートの

下値が切り上がってくればロング

上値が切り下がってくればショート

くらいの、ゆる~い手法しか使っていません

ある意味、これで少しだけでも勝ててるのが奇跡なのか?

もうちょっと色々なツールやテクニカルチャートを使えるようになった方がいいのかなぁ?

まぁ、あまり多くの情報を入れて成功した事は無いし

あまり考えすぎると思い切ってエントリーできなくなっちゃうから

しばらくは、このシンプルな方法でやってみるかな (。→ˇܫˇ←。)ププッ


ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←応援ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「キャッシュバックについて気になってた事を聞いてみた」の巻き

以前からちょっと気になってた

口座開設などでもらえるキャッシュバック

これは税法上、どの様な扱いになるのかと σ( ̄、 ̄=)ンー



外為オンラインさんに聞いてみたところ

これもFXでの利益と同様雑所得扱いで課税対象となるそうだ

ちゅー事はだ!

非課税枠20万円が利益目標のわたくしめが今年稼げるのは

あと33pips!

うーん、ゴールが見えて来ましたな (・∀・)ニヤニヤ

しか~し!油断は禁物!

来週も気を引き締めてコツコツ行きますぞい

てなワケで

一応、昨日の取引結果もご報告しときますね♪

いつも通りドル円

97.02円 ショート  →  96.95円 決済  + 7pips

96.87円 ショート  →  96.82円 決済  + 5pips

トータル +12pips でしたぁ(相変らずショボくてすまんw)

昨日の相場は、上にも下にもなかなかトレンドが出ず

急に上げたかと思えばすぐ下げる難しい展開で

プラスで終われただけ良かったっていうのが実感でした

来週はG20後の声明を受け上窓が開くんじゃないか?との声もありますが

どうなんでしょうね?

どちらに動くにしても、ハッキリしたトレンドが出て欲しいものです

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←応援ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「指標スキャルで往復ビンタ、その後ブチ切れ放置プレー」の巻き

いったいぜんたい何なんだ

ここんとこ為替相場はどうにかなっちゃってるよね

昨晩は96円を境にモミモミしてたかと思うと

明け方には98円まで急伸って・・・(-`ω´-;Aフキフキ

まぁ、そのお陰で命拾いしたといえばしたのだが

昨日の晩はブログ更新した後、米国の指標発表があり

それを狙った指標スキャルに挑んだのだが・・・

米新規失業保険申請件数は51.6万件→市場予想の48.0万件より弱い

米9月貿易収支は565億ドルの赤字→市場予想の570億ドルの赤字よりも赤字幅縮小

この結果を受け

一瞬、上げそうなフェイクに見事引っ掛かり

96.04円 ロング  →  95.83円 決済   -21pips

更にアツくなって、今度は

95.75円 ショート →  95.91円 決済   -16pips

と、絵に描いた様な往復ビンタを喰らう 

ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....

それでも、まだ諦めず

95.84円 ロング  →  95.90円 決済   + 6pips

95.96円 ロング  →  96.08円 決済   +12pips

と、取り返すが

調子に乗って

96.31円ロングした途端

見事にチャートは急降下 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

損切りの判断を迷っている間に96円台を切る (=□=;)ゲッッ↓↓

すっかりアツくなりマイルールがどこかに吹き飛んだわたしゃ

半分投げやり状態で、このポジを

96.50円リミットだけ入れて放置!

ん?なぜ96.50円なのかって?

そりゃ、ここで19pips取れればブログ更新前の+23pipsに戻るからw

で、あまり期待していなかったこのポジ

たまたま明け方4時30分頃ダウの大幅上昇により

ドル円が急上昇して無事決済されたのだ (´Д`A;)ラッキー

んがっ!まさかその後98円に刺さるくらいまで伸びるとは

想像すらしてませんでしたよ  (●`・3・)ぶぅ~

わたしも、まだまだ修行が足りませんな ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←応援ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「スキャルパーで良かったかも( *´艸`)クスッ♪」の巻き

いやはや昨日の夜中は、ドル円大きく下げましたね

まさか94円台まで下げるとは思ってませんでしたよぉ

でも、最近スキャル1本でやってるもんで

夜中にいくら上げようが下げようがまったく関係無し

ポジション持ち越さないと安心して熟睡できます [布団]Д ̄).zzZZ

でもって

今日、仕事から帰ってみると95円台半ばでウロウロしてたもんで

1時間足→30分足→5分足→1分足と眺め

まずは

95.60円 ショート →  95.50円 決済  で +10pips

その後、上昇のトレンドを見計らって

95.89円 ロング  →  96.01円 決済  で +12pips

最後は

95.96円 ロング  →  95.97円 決済  で + 1pips

最後のトレードはポジった直後に予想以上に下げ

慌てて+1pipsで決済したけど、チョイ焦りすぎましたw

まぁ、『君子危うきに近づかず』ともいいますしd(゜∀゜;)・゜∵
(『虎穴に入らずんば虎子を得ず』とも言うけどw)

危険を感じた時は素直に一旦引くって事でw

そんなワケで

今日は +23pips

上出来です! (_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

おっ!そろそろ22時30分、指標後の動きはいかに?

<追記>
そして、この後もの凄い展開に!?

悲劇?いや喜劇か??

待て次号!(次号ってww)

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←応援ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「日々是勉強なり 」の巻き

今日は時間が無いので

いきなり取引の結果から

いつもの様にドル円

97.21円 S →  97.16円  + 5pips

97.44円 L →  97.45円  + 1pips

97.55円 L →  97.60円  + 5pips

97.61円 L →  97.44円  -17pips

97.46円 S →  97.36円  +10pips

97.17円 S →  97.16円  + 1pips

97.62円 S →  97.54円  + 8pips

結果7回のトレードで6勝1敗なのだがプラスは13pipsだけ・・・

原因はタコツッパの-17pips

嫌な感じがしたのに・・・

早めに損切り出来ない心の弱さが出てしまった orz

最後の+8pipsも決済のタイミングが最悪

もう少し早く利食いするか、もう少し我慢できれば・・・

まぁ、タラレバを言っても仕方ないですよね

ひとつひとつの失敗を明日以降の糧として頑張ります

日々是勉強ですな ( ̄へ ̄|||) ウーム


ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←応援ポチお願いしま~す (`・ε´-ゞ)⌒☆ヨロシク♪

←FC2のランキングにも参加してます♪←一応、FC2ブログなもんでw


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「本日休業、風呂入って寝ますd( ̄▽ ̄o)」の巻き

今日は米国市場が祝日の為お休み

特に大きなイベントも無くドル円は微妙な小動き

こんな日に無理矢理エントリーしても怪我するのがオチなので

今日はトレードお休みします

そういえば d(゜∀゜;)・゜∵

昨日の夜は結局大きな下げ相場だったんですね

1時間足も見てたから、なんとなく分かってたんですけど

5分足とか1分足の動きの方が気になっちゃって

大きなトレンドに乗りそこなっちゃいました (* ̄∀ ̄)ゞアハッ

まぁ、スキャルパーとしては細かく着実にがモットーですから

売りポジ一晩放置ちゅうワケにもいかないですし

しょうがないといえばしょうがないですねw

さてさて、上窓が空いて始まり、下げ始めたドル円

明日はどう動くんでしょ?

どっちに動くにしてもトレンドに乗って順張り勝負!かな??

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←応援ポチお願いしま~す (`・ε´-ゞ)⌒☆ヨロシク♪

←FC2のランキングにも参加してます♪←一応、FC2ブログなもんでw

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「動かぬ時は寝てしまえ」の巻き

今日はいきなり
ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←応援ポチお願いしま~す (`・ε´-ゞ)⌒☆ヨロシク♪

←FC2のランキングにも参加してます♪←一応、FC2ブログなもんでw

そんなワケでww

週明けのドル円は予想に反して(あくまでわたしのねw)上窓空けてスタート

んがっ!その後は大きく上げていくでもなく

かと言って、ドーーーンと下げるでもなく

なんか、まったりした感じですな

後はNYの株価次第でしょうかね

でも、明日も仕事だし・・・

そんな流れを夜中まで待っているワケにもいかないので

今日は早々に寝ちゃいましょww

とはいえ

今日は、仕事から帰って口座にログインした直後に

いい感じの上げモードに遭遇して

99.13円 L  →  99.23円  +10pips

と、相変らずの超スキャで、しっかりプラス決済しときましたww

最近なんだかガッチガチのお堅いトレードばかりになっちゃってますが

一応、マイルールってヤツを作った結果なんですなこれが

そのマイルールとは (_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

①どちらに動くか迷った時は静観し、無理してエントリーしない

②短時間で勝負の為、損切りは最大20pips。危ないと判断した場合は即損切り

③底や天井を狙わず反転のトレンドを確認してからエントリーする

④利確は欲張らず細かいプラスを積み上げる

などなど

結局、今まで自分が失敗してきた原因を潰し込んだだけなんですけどねw

別にFXで飯食ってるワケじゃないんで焦らずやるだけかな ( *´艸`)ムププ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「含み損って言葉に騙されてませんか?」の巻き

デイトレやスイングしてる時にはあまり考えていなかった

いや!その意味を取り間違えていた

含み損という言葉

なんか結構多くのトレーダーがこの言葉に騙されてるような気がする

そもそも『含み損』の定義とはなんだ?

ポジションを決済しない限りは現実の損失にならない損失?

ヽ(`Д´)ノ そんなもんねーだろっ!

ポジションを取ってしまえば常に損益は出ているのだ

自分が持ったポジションが思った方向へ行けば利益

逆に行けば損失

それだけではないのか?

確かにトレンドに乗っていれば1度逆に行き戻ってきて損失が利益に転換する場合があるが

その場合でも、1度損切りして逆のもっと深い所でポジション建てれば

数pipsでも利益が上乗せされるのだ

ましてや

明らかに逆のトレンドに転換したのに

いつかは戻すはず

なんて何の根拠も無くポジションをキープしているなんて愚の骨頂

それこそ早めに損切りして逆のポジションを建て、少しでも利を乗せるべきだ

と、偉そうに言ってはいますが

わたしも、最近になってこれに気が付いたのだ (。→ˇܫˇ←。)ププッ

正直に言うと

損切り

という言葉こそFX業者を喜ばす言葉だと信じていた

しかし、実際は

含み損

という言葉こそトレーダーを惑わせ

FX業者を( ̄ー ̄)ニヤリと、させる言葉だったのだ!

そんなワケで

最近は

切る時はきちんと切る!

を合言葉に(1人で合言葉は変?w)

日々、超スキャル道に精進しているのんきであったww

どうも損失を出すのが嫌で損切りが出来ないというみなさま

含み損と言う言葉にはくれぐれもお気をつけあそばせ (*・∀-)b

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←ランクUPは更新の励み♪応援ポチお願いしま~す (`・ε´-ゞ)⌒☆ヨロシク♪

←FC2のランキングにも参加してます♪←お陰さまで、やや回復!

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「凹むわぁ~天井買い3連発 orz」の巻き

昨日の夜は、なんだか歯車が狂ってて

エントリーチャンスを逃しては天井買い

それも3連発! 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

しまいにゃ雇用統計の事すら忘れてて

買った瞬間に目を疑うほどの爆下げを喰らう (゚∀゚)・∵. ガハッ!!

何をやってもダメな日は

早めに諦めて寝るのが正解です ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

そんなワケで

昨日の成績は -19pips

これは・・・

コツコツ貯めて一気に吐き出す嫌なパターンだな (-`ω´-;Aフキフキ

まぁ、やってしまった事はしょうがない

また来週から気持ちを切り替えて、コツコツやりますか (;´∀`)アハハッ

とりあえず

少々ポジを放置してもいいなんて甘えを捨てる為

来週、口座から15万円出金して

残りの4万円でスキャル勝負!

背水の陣で狙うは

年内あと100pipsなり~


ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←ランクUPは更新の励み♪応援ポチお願いしま~す (`・ε´-ゞ)⌒☆ヨロシク♪

←FC2のランキングにも参加してます♪←お陰さまで、やや回復!

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「スキャるにゃまったり」の巻き

今日はいきなり下げの波に乗り遅れ

更に戻りの波にも乗り遅れてしまった。。(〃_ _)σ∥

結局、スキャるにゃあまりにもまったりした動きに巻き込まれ・・・

98円を境に上げるのか?下げるのか?分からぬ展開

明日も仕事だし、あまり遅くまで引っ張れないので

本日は1トレードのみ

いつも通りドル円

97.94円 L  →  98.04円   +10pips

まぁ、焦らず確実に行きますかぁ -y( ̄Д ̄)。oO○

明日は金曜、果たして相場はどう動くのやら?


ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←ランクUPは更新の励み♪応援ポチお願いしま~す (`・ε´-ゞ)⌒☆ヨロシク♪

←FC2のランキングにも参加してます♪←お陰さまで、やや回復!

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「なるほどボリンジャーバンド」の巻き

アメリカ大統領選はオバマ氏勝利とか?

んな事より

昨日の晩、一時ドル円100円台って!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

やっぱドル円買っときゃ間違いなかったんですねぇ ...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

で、今日仕事から戻ってみれば

ドル円またもや98円台?

こりゃ買い参戦するしかあるまいヽ(`Д´)ノイッタランカーイ!!

て事で

最近、ちょっと気になってるボリンジャーバンドをチャートに表示して

いざ!スキャルピング♪

ちなみに、このボリンジャーバンドってヤツ

何本かのラインがチャート上で広がったり狭まったり

どうやら広がったラインが収束しだすと新たなトレンドが発生するらしい(本当?w)

まぁ、良くは理解してないので気休め程度に見ていると

なんだか、けっこういい感じでトレンドが追えそうww

で!ドル円、今日のトレード結果は

98.95円 L  →  99.10円   +15pips

99.20円 L  →  99.21円   + 1pips 

99.13円 L  →  99.20円   + 7pips

99.18円 L  →  99.23円   + 5pips

けっこう狭いレンジでチョコチョコ稼ぎ

トータル獲得pipは 28pips でした♪

最終的にボリンジャーバンドが収束してきて

アゲアゲだったチャートが下げ始めたので

そこでトレード終了

その後、チャートがどうなったか見てないけど

ボリンジャーバンド、コイツ意外と使えるかも?(¬w¬*)ウププ

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←ランクUPは更新の励み♪応援ポチお願いしま~す (`・ε´-ゞ)⌒☆ヨロシク♪

←FC2のランキングにも参加してます♪←お陰さまで、やや回復!

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「ドル円買っときゃ間違いない!?」の巻き

ドル円、今日もなんだか堅調で

ここまで98~99円台で推移

それでも、この間の1日7円以上のパニック下げが頭から離れず |壁|lll´Д`)))ブルブルブル

大きな勝負に出れません

だから今日もコツコツやってます

今日の結果の前にまずは昨日の最終結果

全てUSD/JPY

98.70円 S →  98.65円   +5pips

98.61円 L →  98.66円   +5pips

ここまでは昨日ご報告済み

ブログ更新後は・・・

98.46円 S →  98.66円   -20pips

98.72円 L →  98.85円   +13pips

98.91円 L →  98.95円   +4pips

98.85円 L →  98.91円   +6pips

という事で

トータル獲得pipは 13pips でした

で!

今日は今のところ

98,89円 L →  98.99円   +10pips

98.99円 L →  99.05円   +6pips

98.89円 L →  98.91円   +2pips

トータル獲得pipは 18pips となっております

結局、昨日今日と

ドル円買っときゃ間違いない!

みたいな展開になってますが・・・ 

この先はどうなりますやら?( *´艸`)ムププ

余談ですが

豪ドル、0.75%利下げしたそうですね

それでも高金利通貨である事は間違いないのですが

キャリートレードは更に減少するんでしょうね

豪ドル円を100円台とかで持ってる方には厳しい状況になったかな?

って気がしてます


FX川柳コンテスト開催中♪←わたくし、のんき南豪氏も参加中w

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←ランクUPは更新の励み♪応援ポチお願いしま~す (`・ε´-ゞ)⌒☆ヨロシク♪

←FC2のランキングにも参加してます♪←お陰さまで、やや回復!

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「今日は(も?)チョイスキャ」の巻き

昨日はご心配をお掛け致しました (*- -)(*_ _)ペコリ

今日は体調も少し戻り、仕事の方もある程度落ち着きました

よって!

ショボショボではありますがドル円でスキャってみました

まずは

98.70円  売り  →  98.65円  決済買い  +5pips

そして今度は

98.61円  買い  →  98.66円  決済売り  +5pips

以上 (_≧Д≦)ノ彡☆♪

トータル獲得pipは +10pips でした

相変らずビビリながらのトレードゆえ

細かい利益しか取れておりませぬが

買い専卒業の為に

売り買い両方で攻められるようにトレーニング中でありますw

今年の目標は、あくまで年間20万円

まぁ、1日 5pips くらいづつ抜ければ行けそうなのでボチボチやりますわw

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←ランクUPは更新の励み♪応援ポチお願いしま~す (`・ε´-ゞ)⌒☆ヨロシク♪

←FC2のランキングにも参加してます♪←お陰さまで、やや回復!

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「今日は厄日か?」の巻き

今日は朝から体調不良

仕事じゃクレーム処理3連発 _| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....

とてもじゃないけどまともな日記書ける状態じゃないので

もう寝ます

皆様方のブログには明日ご訪問させて頂きますゆえ

お許しを m(_ _ )m ペコリ

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←ランクUPは更新の励み♪応援ポチお願いしま~す (`・ε´-ゞ)⌒☆ヨロシク♪

←FC2のランキングにも参加してます♪←お陰さまで、やや回復!

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「FX川柳コンテスト」の巻き

今、ひまわり証券のHPで

FX川柳コンテスト

なるものを開催している

こう見えても、わたくしめ

某T大学 文学部 国文学科 卒 ←T大学って言っても色々ありますのでw

ここはひとつ参加するしかあるまい!

ちゅー事で

1句詠んでみたw

買えば下げ

売れば上げられ

打つ手無し


おお~~~っ♪

これぞトレーダーの気持ちを見事に現した1句ではないかぁ~~~←自画自賛w

1位の賞品はなんと!ギフト券 10万円分 

それも1名のみ (1位だから1名かwひまわりさん、もうちょっと奮発してぇw)

という、ゆる~~~い企画ですが皆様も参加されてみてはいかがでしょうか?

相場の動かない土日の暇潰しくらいにはなると思いますよん(*´・ω-)b

あ~~~~っ!

更新した後に、もう1句浮かんだw

両建ての

片方切ったら

逆に行き


これも悲しぃ~~・゚・(ノД`;)・゚・

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←ランクUPは更新の励み♪応援ポチお願いしま~す (`・ε´-ゞ)⌒☆ヨロシク♪

←FC2のランキングにも参加してます♪←お陰さまで、やや回復!

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

のんきほーて

Author:のんきほーて
ようやく野生のカントレード復活!
まぁ、ボチボチやってますw

為替レート
お薦めFX業者♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
アクセス情報

ジオターゲティング
FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
