

「年末のご挨拶」の巻き

遂に2008年も大晦日を迎えました

今年4月にFXを始め、5月にブログを立ち上げ

厳しい相場の中、なんとかここまで生き残れました

これも、ひとえにわたくしの実力ブログにご訪問頂いた皆様の応援のお陰でありますw

感謝の気持ちは、言葉にしようもございません

感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪

来年の相場は今年にも増して荒波となる予感がしますが

年末には、またこうしてブログが更新できる様頑張る所存であります

2009年も相変らずのスチャラカブログになると思いますが

引き続きお付き合いいただければこれ幸いと思っておりますm(_ _)m

それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ~(≧Ⅱ≦#)/~~~-♪

なお、この記事は予約投稿にて自動的に公開されるようになっております
本日は帰宅も遅く、明日はいつもより早い時間の出勤となる為
みなさまのブログには年始の訪問になる事をお許し下さいませ
 
ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「やっぱ来年はEUR/DKK!」の巻き

今年も残すところあと1日

ここに来て、以前より魚屋さんのブログを読んで気になっていた

EUR/DKKの運用に俄然興味が湧いてきました

なぜなら!

昨日の記事にある様に、日本の銀行金利はまさに最低な状態

先日、口座開設した新生銀行の特別金利ですら1%台

ならば!

円定期で運用する予定だった資金の一部を

高金利&ユーロペッグ制で変動幅限定のEUR/DKKで運用してみよう!

と思ったワケです

既に相互リンクをして頂いている多くの方々もEUR/DKKでの運用を開始されているし

ここは、いっちょ乗っておくしかないでしょ!

とはいえ

年末年始は仕事の方が忙しいので、口座開設は来年になってしまいますw

そんなこんなで

2009年はドル円スキャルEUR/DKKのスイングの2本柱で行く予定です♪

勿論、教科書&情報源は!

魚屋さんをはじめ、既にEUR/DKKを運用されているみなさんのブログですw

諸先輩がた、頼りにしてまっせ!(。-∀-) ニヒ♪

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「定期預金を上手に使いましょ♪」の巻き

みなさん、最近ご自分の銀行口座の金利を確認されましたか?

もし、確認されていないのであれば一度確認してみて下さい

先日、日銀が政策金利を0.1%に引き下げた影響で

恐ろしく低い金利になりやがっていますw

例えば、先週までイーバンク普通預金金利0.2%でしたが

今週から、なんと!0.05%まで下がっています

同じく、先週まで0.2%あった高金利で有名な住信SBIネット銀行ですら

今週から0.1%まで普通預金金利を下げています

もはやこれは0金利に等しい状況です

普通預金で銀行に預けておくのなら

減らないだけマシ程度に考えなければいけません

だからと言って、資産全部を株やFXなどで運用する訳にはいきませんよね

なぜなら、投資にはリスクがつきまとうからです

そこで!ケチケチ資産運用家のんきほーてとしましては

定期預金を上手く利用する事をお薦めします

定期預金というと、まとまったお金を数年預けて高金利を得る

と、考えがちですが、定期預金は1ヶ月からできるのです

例えば!

すぐは使わないけどいつ使う事になるか分からないお金ってありますよね

そのお金を1年定期とかにする訳にはいかないでしょうから

普通預金から1ヶ月定期に切り替えるワケです

先ほど例に出したイーバンクの場合

普通預金の金利は0.05%ですが

1ヶ月定期にすれば

な・な・なんと!0.23%まで金利が跳ね上がります(12/29現在)
*定期預金の金利は預け入れ金額により異なります

いくら低金利とはいえ、約5倍近い金利差はバカになりませんよ

勿論、なんらかの事情で中途解約をしたとしても元本割れはないので安心ですしね

塵も積もれば山となる

こんなケチケチ術も長く続ければ大きな違いになると思います

みなさんも、1度自分の銀行口座の内容を見直してみてはいかがでしょうか?

オイオイ!また為替の話題無しかよww

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : 資産運用
genre : 株式・投資・マネー

「麦藁帽子は初夏に買います」の巻き

今日の相場の動きを確認する為に

外為オンラインのHPをのぞいたら

今日のキーワードの欄に、こんな言葉が載っていた

麦藁帽子は冬に買え

これは、需要が少ない冬に麦藁帽子を買い、需要の多くなる夏に売れ、という意味で

要するに逆張りを薦める言葉らしい

考えてみれば、FXを始めた頃から最近まで

わたしのトレードスタイルは、底を狙ってのロング

まさに逆張りがほとんど

そこそこラッキーで勝ててはいたものの

決して褒められる様なトレードではありませんでした

しかし、後半になってトレンドを追い、超短時間のスキャルをするようになり

売り買い両方の順張りでトレードで、数pipsとはいえ自分の力で獲得できる様になった思います

そんな経験から、来年も

麦藁帽子を初夏に買う!←夏に買うとチョット遅いので、初夏ねw

順張りスキャルで行きたいと思います

トレードの時間が長かろうが短かろうが、しっかりとトレンドを追う

それが高確率で勝利を収められる方法だと思いますからd(-ω・。)

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「来週のドル円予想・ダイジェスト版」の巻き

巷では、既に今年の仕事納めを終え

年末休暇に入っておられる方も多いと思います

んがっ!わたくし、のんきほーてには暮れも正月も関係ありません

年末は12月31日大晦日まで、年始は1月1日元旦から仕事であります

のほほーんとドル円予想などしてる場合じゃないのです

よって、今週のドル円予想はご来場のみなさまにお願いいたします

とりあえず、いつも通り日足と、先週の4本値はご用意しましたので

ご訪問いただいた方は、各自の来週のドル円予想

コメント欄に書いて帰られます様にw

あっ!そこそこ!通りすがりのアナタですよア・ナ・タ!

ちゃんと予想を書いていって下さいね d(-ω・。)

それでは、まず日足から

1227ドル円日足

そして先週の4本値!

         始値       高値      安値       終値

12月22日  89.07円   90.46円   89.06円   90.21円

12月23日  90.22円   90.97円   89.88円   90.92円

12月24日  90.94円   90.98円   90.22円   90.46円

12月25日  90.43円   90.60円   90.26円   90.29円

12月26日  90.35円   90.79円   90.32円   90.72円

うーん・・・クリスマス相場って、こんなに動かんものなのかぁ( ̄へ ̄|||)

あっ、そだ!

忙しいフリして手抜きブログ書いておいてなんですけど

年内最後の休日だった今日

またパチンコなぞに行ってしまいました ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

この間と同じCRダースベーダー降臨 打ったら

5,000円で7箱出て、換金したら30,500円♪

またまた25,500円ほど勝っちゃいましたよww

いやぁ~パチンコって本当にいいもんですね( *´艸`)ムププ

それではみなさん、ドル円の予想はお任せしましたぞ!

あでぃおーす(≧Ⅱ≦#)/~~~

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「お金を貯める方法?」の巻き

今日の昼休み

喫煙所で一服しているとウチの若い衆が

「のんきさん(当然、本名で呼ばれてますw)は、けっこうお金貯めてるんでしょうね?」

なんて、ドストレートな質問をしてきやがりました

「はぁ?なんでそう思うの」

と聞き返すと

「銀行の事とか詳しいし、FXとかやってるって言うし・・・」

だと ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

アホかっ!銀行の事チョット詳しくてFXやってるヤツはみんな金持ちかっちゅーねん!

ちょっと(-”-;)イラッとしながら

「まぁ、そこそこは貯めてるけど金持ちってほど金もってねーよ」

って答えたら、今度は

「どうしたらお金って貯められるんですかぁ?」

なんて真面目な顔して聞きやがる

(゚д゚)ハァ?

コイツ正真正銘のアホだ・・・(--;ハァー

そんな事、小学生だって分かるだろ

仕方がないので、優しいわたしは彼にお金を貯める方法を特別に教えてあげました

お金を貯めたいなら、お金を使わなければいいんだよ

ってね

まったく、最近の若いヤツらは金を使う事ばかり考えて

お金の貯め方も知らないんだから困ったもんです

その後、若い衆はポカーンとした顔してやがりましたが

少しは理解できたんでしょうかね?

お金を貯めるって事とお金を増やすって事の違いを ( ̄ー ̄)ニヤリ

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「未発表作公開」の巻き

メリークリスマス♪(。・ω・)ノ゙

500円為替川柳家のんきほーてですw

相変らずネタづまりなので

先日のbeebeeさんのご意見を頂戴して

今回特別に!d(≧∀≦*)

為替川柳コンテストに投稿しなかった未発表作

当ブログにご訪問頂いた皆さんだけに!発表しちゃいます

まずはドル円に向けて1句

コラ!動け

お前が動かにゃ

ネタが無い


あっ、これじゃタダの愚痴ですねw

んじゃ、もう1句

逆張りだ

ナンピン買いだ

退場だ


FX3段オチの句を作ってみましたがいかがでしょう?w

えっ?お気に召さない?

しょうがないなぁ~

じゃ、もう1句だけですよぉ

ポジ持ったまま出掛けて携帯に決済メールが来た時に1句

メールキタ━━━━(゚∀゚;)━━━━!!

リミットストップ

どっちかな?
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

えーっと・・・

お後が宜しいようで m(_ _)mペコリ

お陰さまでTOP10入り!?目指せカリスマ為替川柳家♪ww

FX川柳コンテスト 其の二

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「そろそろ逝きそう・・・゚∀゚)・∵. ガハッ!! 」の巻き

と、いっても逝きそうなのは持ちポジではなく

ウチのPCです

買ったのは、もう忘れるほど昔

デスクトップ型のSONYのVAIOなんですけどね

最近は、立ち上げた瞬間からなんだかウンウン唸りっぱなし

要するにファンが、ほぼずーっと回りっ放しなんです

どうにも機械モノには弱いのでよく分かんないんですけど

以前、職場に来たPCのメンテの方が

「ファンが埃などを吸い込んで内部に溜まると、その影響で内部が熱を持つ」

みたいな事を言われていたので、その辺りが原因かなぁ?

それとも、もう寿命なの??

まぁ、どのみちメインメモリー256MBしか無いから

ウイルスバスターも2007以降バージョンアップ出来てないし

ディスクドライブ(って言うの?)も、かなり前から使えなくなってるんでDVDも見れないし

そろそろ買い換えた方がいいのかもね (。→ˇܫˇ←。)ププッ

価格や性能面で考えると、やはり今まで通りのデスクトップタイプがいいかなぁ

埃とか気にしなくていいのは富士通の水冷タイプとか?

( ̄へ ̄|||) ウーム

色々研究の余地がありそうです

とはいえ、なにぶん機会オンチなものでカタログとか見てもピンとこず・・・

どなたか、メインで使える良い機種があれば教えて頂けませんでしょうか

出来れば安くて高性能希望ww

あっ、そだ!今日はクリスマスイブだからサンタさんにお願いしてみよう

もしかすると、明日の朝、枕元に最新型のPCがそっと置いてあるかも

んなワケねーか∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「来年の抱負」の巻き

(。・ω・)ノ゙ ども!いよいよネタ切れ感爆裂の、のんきほーてですw

いやぁ、ドル円はめちゃめちゃ狭いレンジで動いてるし

ネタになる様な大きな出来事も無いしで

正直、ブログ更新するのがしんどいです orz

しょうがないので

鬼に笑われるかもしれませんが

今日は来年の抱負を書こうかと(早っw)

来年はとりあえず、外為オンライン(レバ200)

10万円を元手にスタートする予定です

えっ?今年儲かった金額には9万なにがしか足りないじゃないかって?

それに関してはパ〇ンコで運用って事で!プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン

まぁ、そんな冗談はさておき(冗談か?w)

1枚でドル円を取引するだけなら5万円も入金しときゃ十分なんですが

たまには5~10枚くらいで勝負もしたいので一応10万円入れときます

トレードスタイルは、今まで通りドル円スキャルピングがメインですが

たまにドルストレートにも手を出すかも?

で、目標はとりあえず年間収支+20万円

ドル円1枚でトレードすると

1日あたり10pips弱取れれば達成可能な金額です

この目標を高いと思うか、低いと思うかは人それぞれでしょうけど

わたしとしては、いい感じの目標だと思っています

当然、状況によっては目標の修正も十分にありますけどねニヤ(・∀・)ニヤ

なにはともあれ

欲を出さずコツコツやる!これが一番の目標です♪

実は、コレがとても難しいんですけどね^^;

さて、こんなに早く来年の抱負をネタにしちゃったけど

明日は何を書きませう?

どなたか、お題を頂けませんでしょうか? ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

「新規口座開設♪」の巻き

タイトル通り、新しい口座を開設いたしました

と、言ってもFXの口座じゃなくネットバンクの口座ですw

新しく開設したのは魚屋さんも口座をお持ちの

新生銀行!

なぜ新生銀行なのか?

それは!

キャンペーン中の円定期預金の金利がいいから♪

今なら口座開設と円定期預金で1,000円キャッシュバック(勿論、来年入金w)もありますし

勿論!今まで通り、普段使うのは住信SBIネット銀行ですから

新生銀行は将来に備えての貯蓄用って事で

今や銀行も使い分ける時代です

みなさんはちゃんと銀行使い分けてますか?

もし、銀行について色々知りたいという方は

銀行.INFO←クリックで飛べます

を参考にしてみて下さいねd(-∀・*)

ウーム(。-`ω´-)こりゃ完全にネタづまりだな・・・汗

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「果報は寝て待て?」の巻き

そういえば先日

メールdeギフトなる所から1通のメールが届いた

どうせ迷惑メールだろうと思い削除しようとしたら

なにやら、「ひまわり証券様から云々」とあったので開いてみると

既に応募した事すら忘れていた

為替川柳コンテストの賞品が貰えるらしい

おっ!これは何位かに入賞して数千円分のギフト券が!?

と、思いサイトににアクセスしてみたら・・・

もらえるのは500円のQUOカードでしたw ズルッ!ミ(ノ;_ _)ノ =3

ま・またしても500円・・・汗

どうやらわたしの作品は入賞ではなく

佳作に選ばれたらしいのです( ̄▽ ̄;) ハハッ

まぁ、第1回は組織票アリの投票制だったので

ランキング1位よりは佳作に選んで頂いた方が価値があるかもしれませんけど・・・

しかし、なんですね

どうにもこうにも、わたしの考える川柳には500円以上の価値は無い様です orz

などと嘆きつつ

性懲りも無く第2回にも密かに投稿してたりして プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン

いや、川柳とか考えるのって意外と楽しいですよ

たまに、こうやってご褒美とかもらえちゃうしw

ちゅー事で!良い作品を思いついた方は是非投稿してみて下さい

今回はちゃんとした選考もあるみたいだし

もしかしたら何かいいモノもらえるかもよぉ?ww

FX川柳の投稿はこちらから~♪
       
FX川柳コンテスト 其の二

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「来週のドル円予想」の巻き

今週も、なんとか続いています

スチャラカFX予想士のんきほーての週末ドル円予想~♪(((o≧▽≦)ノ彡バンバン☆

まずは先週の予想の検証から

先週のスチャラカ予想は・・・

92.00円  ショート

93.00円  ストップ

90.00円  リミット

でしたが

ストップ、リミットはともかく

エントリーの92円には1度も届かずじまい orz

まさか、87円台まで落っこちるとは予測不能でした

まだまだ勉強不足でスミマセン m(_ _ )m ←ちゅーか、勉強しとらんw

まぁ、引き続き下降トレンド継続中ってのは当ってましたがw

てなワケで、気を取り直して来週のドル円の展望をば!

まずは日足のチェック

1219ドル円日足

( ̄へ ̄|||) ウーム これは・・・

一見、87円台前半で底を打った様にも見えますが

11月には、同じ様な展開から再度下降トレンドに入ってるパターンも見られます

まだまだ安心はできませんな

そして、週間の4本値

         始値       高値      安値       終値

12月15日  91.28円   91.33円   90.24円   90.58円

12月16日  90.64円   90.71円   88.61円   88.98円

12月17日  89.05円   89.19円   87.11円   87.23円

12月18日  87.24円   89.99円   87.18円   89.38円

12月19日  89.40円   89.83円   88.40円   89.30円

今週は17日明け方にFRBが政策金利を0.5%から0.25%に引下げ

週末、19日には日銀が政策金利を0.3%から0.1%に引き下げ

更に、アメリカがBIG3への具体的な救済措置を発表

などなど、大きく相場を動かす可能性を秘めたイベントがありましたが

正直なところ、思ったほど相場を大きく動かす力は無かった様な印象です

どれも既に織り込み済みだったという事でしょうか?

それとも、既に手遅れって事か?(-`ω´-;Aフキフキ

確かにドル円は、一時87円台も切ろうかというところから

89円台中盤まで戻したという意味では多少の効果はあったのかもしれませんが

逆に言えば、景気回復、円高抑制への策は出尽くした感が否めません

ということは?

来週は、またまた株価を睨んでの乱高下相場に戻る様な気がします

と、いう事で、来週のドル円は!

87円~92円のレンジで乱高下!!

と予想しておきます(あくまでスチャラカ予想です、投資は自己責任でお願いしますw)

えっ?今回は指値での予想は無しかって?

今回はちょっと難しいのでパス(。→ˇܫˇ←。)ププッ

しいていえば、ショートもロングも長時間のポジション保有は避け

短時間でのスキャル推奨って事でw

とにかく!まだまだ荒れた相場が続くと思いますので

みなさん、資金管理だけはキッチリとしておいて下さいまし♪

くれぐれも、年内で退場なんて憂き目には遭われませんように(★`・ω・´)b

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「FXで年間通して勝ったと言えるのは?」の巻き

予想はしていたものの

やはり日銀は政策金利を下げて来ましたね

それも0.3%から0.1%(アッという間に日米金利差再逆転w)

ただ、ここまで景気が悪くなると0.3%も0.1%もそんなに変わらない様な・・・汗

まぁ、これで預金金利もまた下がるでしょうから

銀行に預けても微々たる利息しか付かないのならFXで一発勝負!

なんて方も増えるのではないでしょうか?w

そんなワケで、みなさんに1つ質問です

FXで年間通して勝ったと言えるのは、どのくらいも儲けられた時ですか?

控えめなわたしとしては

年間で原資の1%も取れれば立派な勝ちだと思います

なぜなら!

この低金利の世の中、銀行に預けておくだけじゃ利息なんて雀の涙ほど

わたしが調べたところ、金利が良いと評判のネットバンクですら

1年定期じゃせいぜい年利1.2%が限界

それも税前の金利ですから年利1.2%なら税引き後の実質年利は0.96%です

という事は

100万円1年定期で運用して得られる利息は、僅か9,600円

だとすれば100万円を元手にFXでその1%(1万円)以上稼げれば

それは立派な勝利と言えるのではないでしょうか?

せっかくやるのなら大きく儲けたいって方も多いでしょう

しかし!

1年で原資の1%稼げればOK♪くらいのスタンスでやれれば

焦りも無く、安全なレバレッジ&冷静な判断でトレードでき

結果、利益も伸ばせるのではないかと思います

そんな小さな目標じゃしょうがないヽ(`Д´)ノ

と、おっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが

細かい利益をコツコツ積み重ね

1%を達成したら2%に、2%を達成したら3%に目標を上方修正していけばいいのです

と、まぁ言うのは簡単ですけどねw

これを実行するのは意外と容易じゃないですよぉ ニヤ(・∀・)ニヤ

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「ヤク切れで依存症再発」の巻き

先日のブログで

もう、これで年内はパチンコ打つのやめとこ( *´艸`)クスッ♪

なんて言ってましたが

パチンコ依存症の特効薬FXが切れたせいで

脳内アドレナリンの分泌が抑えられず

休日を迎えたわたしの足は、ついついホールへεεεε (っ*´Д`)っ あ・足が勝手に・・・

以前通っていたD店で打ったのは

先日、大勝した『CRゴースト ニューヨークの幻

しかし、柳の下に鰌は2匹おらず・・・

あっという間に1万円負け orz

それでも諦められずにホール内をウロウロしていると

どこぞからダークサイドのフォースを感じる (il`・ω・´;)ムムッ!?

で、見つけたのが『CRスターウォーズ ダースベーダー降臨S

新しい台を目にしてそのまま帰れるはずも無く←悲しいパチンカーの性w 

モノは試しと更に1万円投入

何の予習もしてないので、どの演出がアツいのかも分からず

6千5百円使ったところでなんだかショボイ、ドロイド工場でC-3POの頭を付けるリーチ

確変図柄だし、こんなの絶対当るわけないと思っていたら

なんと!奇跡の大当り♪ヾ(≧∇≦*)〃ウッヒョー

この当りはワンセットで終わったものの

100回時短を抜けてドリンクタイムで一服した後

ほんの20回転ほどで

画面にダースベーダーのマスクが降りてきて

ベーダーモード(突確)突入

そこからは2R確変3回を含み10連チャン♪

合計9箱になったので時短終了即撤退

結局、投資16,500円で換金37,500円

収支は+21,000円となりましたw

まぁ、勝ったから良いようなものの (-`ω´-;Aフキフキ

このまま年内トレードしないでいると

せっかくFXという特効薬で抑えていた悪い病気が悪化の一途を辿りそうです(;´∀`)ハハッ

その前に、この調子じゃ

FXブログじゃなくパチンコブログになっちゃうなココ(・ω・;A)フキフキ

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「日米金利差逆転でも慌てない」の巻き

みなさま、昨日は体調不良にてご心配をお掛けいたしましたm(_ _)m

お陰さまで、今日はすっかり元気を取り戻しました♪

さてさて、今朝方のFOMC後の政策金利の発表でプチサプライズがあった様で

アメリカの政策金利が市場予想の0.5%を下回り、0.25%となり

遂に日本の政策金利0.3%を下回ったとの事

今日はあちこちこの話題で、持ち切りのようですが

スキャルメインのわたしとしては、それほど慌ててはおりません

だって

基本、ポジションを翌日に持ち越さないスキャルパーには

ドル円のスワップが逆転したとしてもなんら問題ありませんから

逆に、ここまで金利差が無くなれば

万一、ポジション取りをミスってウチのブログタイトルの様に

スキャル~デイトレ~スイング、になったとしても

スワップによる損失は少くなるので歓迎すべきかと

後は今まで通り、チャートを眺めつつトレンドに合わせてトレードするだけです

まぁ、一社会人としては

アメリカ経済の悪化による日本経済への影響に関しては大いに危惧しておりますが

そうそう!

アメリカの政策金利が0.25%まで下がったのなら

これからはドルキャリートレードっていうのもアリかもしれませんね

ここにきて再浮上しているユロドル辺りを狙ってみるのも面白いかも?

90円楽勝で切ってるドル円は・・・しばらく戻り売り継続でしょうね(--;

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「今日は休んで明日から」の巻き

今日はなんだか体調が良くないので簡単に

本日は23時30分に

米・11月消費者物価指数(前年比)

米・11月消費者物価コア指数(除食品・エネルギー)(昨年比)

米・11月住宅着工件数(季節調整済・年率換算)

米・11月建設許可件数(季節調整済・年率換算)

ゴールドマン・サックスQ3決算発表


と、重要経済指標が並び

明日の明け方AM4時15分から

FOMC終了後の米政策金利発表があります

FOMCを控え、今夜の指標発表に関してはよほどのサプライズが無い限り相場の反応は限定的だとは思いますが

明朝の政策金利発表後の声明には注目が集まるところでしょう

週明けも期待を裏切って、というより思った通り

円高ドル安傾向は変わらず

上値は更に切り下がっている状況です

特にドル円トレードをされている方は、ここは敢えて危険を冒さず

今日は思い切ってトレードを休んで

明日以降、様子を見つつ相場に参加されては?と思います

市場参加者が減っているクリスマス相場

急激なレート変動にはくれぐれもお気をつけ下さいませ

て、事で今日は早めに休みます

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「オイオイ!聞いてないよぉ~」の巻き

昨日の記事のコメントに

ボム☆さんから

のんきほーてさんのブログ、マネポケ大賞にノミネートされてるじゃないですか~!

とのご報告を頂きました

わたしはてっきりマネボケ大賞だと思ったのですが

どうやらマネポケ大賞だった様です (≧ω≦。)プププ

で?マネポケ大賞って何?って思ってヤホー(笑)で調べてみたところ

金融投資のクチコミコミュニティー マネポケが開催している

金融投資の個人サイトの中から、年間最優秀サイトとブログを決定する」という催しらしい

その概要を見ると

マネポケ大賞とは、日本人の投資情報リテラシー向上に最も功績があった年間の最優秀サイトと最優秀ブログを選出し表彰するものです。

と書いてあった

リテラシーって・・・汗

言葉の意味わかんねーしww

そのノミネートにあたっては

ノミネート作品は、2008年度、日本人の投資情報リテラーシーの向上に貢献されたサイト及びブログとして、2008年年11月14日~同年12月12日まで、一般ユーザーからの推薦、およびマネポケ内のランキングを元に、弊社独自の見解をもって選出させていただいています。

と、書かれてある

ちゅーか!

マネポケ大賞なんてもの自体知らないから自薦なんてあり得ないでしょ

勿論、マネポケのランキングにゃ参加してないからランキング上位のワケも無く・・・

と、なると?

どこかの奇特な方からご推薦をいただいたのでしょうか?

冗談キツイです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でね

ノミネート候補サイト運営者の方で、マネポケ大賞を辞退されたい方はお手数ですが、こちらまでご連絡いただけますでしょうか

って書いてあるんだけど

ノミネートされてる事すら知らなかったんだから連絡のしようもないでしょってーの

えっ?そこまで言うのなら当然辞退するんだろうって?

いいえ、辞退はしません(* ̄m ̄)ぷぷぷ

だって、辞退なんてのは賞が取れそうな人がするからカッコイイものであって

取れないヤツが辞退しても意味がないでしょ( *´艸`)クスッ♪

それに、まだノミネートであって最終選考に残ったワケでもないし

まぁ、ブログネタ的にはオイシイので、ご紹介させて頂きましたが

こんな記事書いてたんじゃ最終選考での落選確定!でしょうねww

あっ!そういえば

相互リンクさせて頂いているbeebeeさんのブログもノミネートされてましたね

beebeeさん、ご検討をお祈りしております

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「ドル円、明日窓開けスタートなら・・・」の巻き

最近、月曜日に窓開けスタートした場合

なぜか1度、窓を埋める方向に動く事が多い様な気がするんですよね

だから

明日、上窓開けたらショート、下窓開けたらロングでスキャル勝負♪

なんて作戦もありかなぁ~なんてね (ノ∇≦、)ノ彡バンバン☆

あっ、これ独り言ですから決してこんな博打ポジションとっちゃダメですよぉ

誰もそんな馬鹿なマネしないか(* ̄m ̄)ぷぷぷ

さてさて、明日からのドル円はどう動きますやら?

個人的には週末88円台で当面の底を打ったのだとしても

週明けでビックリするほどの上昇は無いと思ってるんですけどね

まぁ、先日も書いた様に、今日の常識は明日通用しなくなってますから

とりあえずは明日、月曜日の動き出しを見てからゆっくり作戦を練りますかね

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「週末恒例?来週のドル円予想」の巻き

週末といえば!

恒例?スチャラカFX予想士のんきほーてのドル円予想

て、事で

まずは先週末の予想の検証

先週土曜日のブログでわたしは

エントリー  
93.30円  <指値ショート>

リミット     
92.00円

ストップ    
94.00円

と書いておりましたが

その予想、見事に的中しましたねww

93.30円ショートは月曜日に余裕で約定

一時、93.80円まで上げた時には

ストップを94.30円に予想しとけばよかった

と、思いましたが結局94円には届かず

水曜日の明け方(ロールオーバー前)に

めでたく(?)92円割れでリミット到達♪

見事、2日で130pips抜き達成♪

効率はともかく、素人予想としては上出来ですw

欲を言えば

このレンジ内で細かくスキャルで稼ぐ戦法も推奨しておくべきだったかと・・・

まぁ、今週の話をしても仕方ないので

ここからは来週のドル円予想

まずは日足をチェック

12月2週日足

ご覧の通り相変らずサゲサゲですw

で、週末の1時間足はこんな感じ

週末時間足

88円台中盤まで足を突っ込んでから91円台まで戻して終わっています

んがっ!決して上昇トレンドに転換したワケではなく

ドル円は引き続き下降トレンド継続中

というわけで!

来週もドル円は戻り売りで勝負なり!

(oゝД・)bズバリ!

92.00円  ショート

93.00円  ストップ

90.00円  リミット

ってな感じでいかがでしょ?(おおっ!今回は切がいいw)

まぁ、所詮は素人予想ですから当るも八卦当らぬも八卦

後は自己責任って事でww


わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「ゴースト~ニューヨークの幻~」の巻き

ありゃ~ドル円遂に90円割っちゃいましたね

なんだかBIG3救済策を巡る米議会上院の協議が物別れに終わったとか?

それにつられてか

日経平均も大引けで前日終値比484円68銭安8235円87銭

やはり昨日と今日とじゃ状況一変って日々が続きそうですね

スイング派の方々は要注意ですぞ!

で、今日のタイトルは何か?と申しますと

そういう名前のパチンコを打ってきたというだけの話ですw

この間、初めて打ったときに28,500円ほど負けたもんで

今日はそのリベンジ

店も駅前に新規オープンしたU店に変えて勝負をしたら

投資4,000円大当り21回(12連チャン含む)

回収84,000円、収支+80,000円になりましたぁ♪

ゎぁぃ♪ヽ(▽` *)ノ/(*_ △ _)ヽ(* ′▽)ノ゙ゎぁぃ♪

この間の負け分差っ引いても+50,000円くらいになっちゃったよw

もう、これで年内はパチンコ打つのやめとこ( *´艸`)クスッ♪

そんなワケで(どんな?w)

ドル円は、この辺りで底を打つのか?それとも更なる下落があるのか?

明日はどっちだぁ!?

その前に、今日のロンドン時間とNY時間にどう動くのかが問題か?w

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「本日の相場状況拾い読み」の巻き

今日の日経平均株価は4日続伸で

終値は前日比60円31銭(0.70%)高の8720円55銭となった

堅調な相場の背景には

オバマ米新政権や中国の景気対策への期待感

BIG3へのつなぎ融資を柱とする救済法案への思惑

などが景気の先行きに対する過度の不安をやわらげた、との見方がある

ただ今週の株価上昇に関しては

テクニカル面・需給面の影響が大きく

週末に株価指数先物とオプションの清算が重なる年4回の「メジャーSQ」を控え

水準回復の思惑的な売買が増加した事

クリスマス休暇を控えた海外投資家のショートカバーによるポジション解消の動き

などが中心と思われる

為替市場でも、FOMCを材料にユーロ買い・ドル売りの流れとなり

コモディティー(商品)価格の反発と株式買い戻しの動きが顕在化したといえる

イベントが通過する来週以降の相場は

実体経済の悪化を再認識する可能性が高く、株価の反落リスクに注意する必要がある

まぁ、そんな訳で

本日は、日経平均が4日続伸という結果を受けても

いつもの様にドル円は大きく伸びず92円台前半での動き

ドル円の上値を押さえている原因のひとつには

米ビッグスリー救済法案の先行き不透明感や

16日のFOMCでの追加利下げ観測から

ドルがユーロに対して売られているっていうのも原因だと思います

それに伴いユーロ円も121円台に上昇していますね

株価上昇の要因がテクニカル面・需給面の影響であるとすれば

今までの様に、素直に為替相場が反応しないのもうなずけます

ここにきて、株価上がればドル円上げるっていうパターンが崩れてきました

今日の常識が明日は通用しない今

経済関連の情報には常にアンテナを張り

新しい情報収集を怠り無くしていきたいものですね

おっ、今日はちょっと真面目な記事を書きすぎてしまったかな?w

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「本日は忘年会につき」の巻き

本日は職場の忘年会につき、ブログの更新はお休みさせて頂きます

σ( ̄、 ̄=)ん?

これはこれでブログの更新か?w

ともかく今日は

相場の事は忘れて、パーッ!と騒いできます!

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!! ←騒ぐって意味が違っw

皆様、火元とポジの放置にはくれぐれもお気を付けの上お休み下さいませ♪

それでは!ヾ(。・ω・。)クルッ(    )ノ~~

おっと!そういえば!

先日、為替川柳で受賞したおにいちゃん賞の副賞マックカード500円分が届きました

とりあえずメタボは気にせず(気にしろ!w)

コレ(ダブルクォーターパウンダー・チーズ830Kcal ゲッ!カロリー高っ!)
ダブルクォーター
いっときますか ( ̄¬ ̄*)じゅるっ


わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「ボーナスの中身は・・・」の巻き

明日は待望のボーナス支給日!!

でも何故か既に明細が手元にある ( *´艸`)ムププ (役得?)

その中身は・・・

去年に比べ、手取りで+41,131円

おおっ!微妙に増えてるじゃない゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.キラキラ

しかし!喜んでばかりもいられない

なぜなら!

これは上期の業績が良かったお陰な訳で(ちなみにウチはボロボロでしたが会社全体では好調だったもんでw)

10月から12月にかけては急速に業績がダウンしている

やはり消費者心理は冷え込む一方なんですねぇ

今年が良くても来年はどうなるか分からない時代ですから

ボーナス出たからパーッと!ってワケにもいきません

ここはやはり手堅く定期預金?

それともこれを元手にFXで増やす?

まぁ、答えは決まってますけどw

えっ?どっちかって?

それは

(◎´-ω・)bヒ・ミ・ツ♪

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「引き続きドル円売り推奨♪」の巻き

ほほー

今日のドルはけっこう頑張ってますね

一時93円80銭辺りまで上げてるしw

まぁ、先週末

悪化した11月の雇用統計の結果を受けてもダウ平均が大幅上昇

それを受けてドル円も上向きで週を終え

ダウが上昇すれば日経平均も上がるというお決まりのパターンで

円安方向に為替が動く

これも想定範囲内の動きですね

ある意味、だれがどう見ても雇用統計の結果が良くなるワケもなく

既に織り込み済みといえばそうなんでしょうけどね

この結果を見て

投資家といわれる人達って意外と楽観的なんだなぁ

なんて密かに思ってみたりしてw

ともあれ

いまのところ予想を翻す程の大きな変化も見当たらないので

引き続きドル円は売り推奨って事でd(・∀・*)

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「ドル円、日足と4本値」の巻き

昨日のノーポジ無責任予想に続き

一応、ドル円の日足と12月に入っての4本値を検証しておきましょう

まずは日足

1207ドル円日足

やはり、どう見ても上がる気配が見えませんねぇ ( ̄∇ ̄;)ハハッ

で、12月に入ってからの4本値はといいますと

         始値       高値      安値       終値

12月1日  95.45円   95.54円   93.03円   93.13円

12月2日  93.18円   93.79円   92.62円   93.26円

12月3日  93.16円   93.62円   92.54円   93.29円

12月4日  93.27円   93.42円   92.05円   92.28円

12月5日  92.21円   93.36円   91.57円   92.85円

と、まぁ12月1日の高値こそ95.54円ですが

日足を見ても分かる様に、1日の終値で94円を割り

それ以降は多少の上げ下げはありますが、94円割れで推移しているワケです

週末5日の終値は92.85円と若干上げてきていますが

一時は91.57円まで下げているんですね

(oゝД・)b更に!

5日は4日の終値からすれば陽線ですが

高値と安値で比べると、どちらも4日より下がっています

となると??

こりゃやっぱり来週のドル円は下値を探る展開になる可能性が大?

どー思います?みなさん(・∀・)ニャニャ

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「ズバリ!来週月曜日のドル円戦略」の巻き

来週も引き続きドル円は上値の重い展開になる事は必至でしょう

もし、BIG3の救済策が可決したとしても

わたしはドルが大きく買われる要素にはならないと思っています

よって

来週月曜日もドル円ショートで攻め!

ズバリ!

エントリー  
93.30円  <指値ショート>←届くか?

リミット     
92.00円←いい感じw 

ストップ    
94.00円←まぁ、届かないでしょw

こんな感じでいかがでしょうか?

と、いってもご存知の通り年内はトレード休止中の為

予想だけして、自分ではトレードできませんけどね

予想だけでも楽しめちゃうあたりがFXのいいところかも?


わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「初めての口座開設!のんき流FX業者の選び方」の巻き

いよいよボーナスシーズン到来(ウチの会社は12月10日支給w)

中には

ボーナスを元手にFXを始めてみよう!

という方もいらっしゃるかと思いますので

不肖わたくし、のんきほーてが少々アドバイスをさせて頂こうかと

えっ?お前に教わる事など何も無い?

まぁ、そう言わずにww

はじめに、FX(外国為替証拠金取引)について簡単に説明を・・・

と、思ったのですが

これについては各業者のHPに詳しく説明がされているので

そちらを熟読して下さいw

FXについて詳しく理解したならば

いよいよ口座開設です

FX業者を選ぶ際の最低条件といえば

信託保全がきちんとされている業者である事

でしょうか

まぁ、現在生き残っている業者のほとんどはほぼこの条件は満たしていると思いますが

今や銀行ですら倒産する時代ですから、きちんとチェックしておきましょう

そんでもって

勿論!自分の取引したい通貨ペアを扱っている事

それから、大事な資産を投資する訳ですから

できれば実際に取引する前にデモトレードのできる業者がお薦め

いきなり実弾投入っていうのもちょっとリスキーですし

口座の使い勝手を確かめられるってのがデモトレの大きなメリットです

では

上記の条件を踏まえて

のんき流運用方法別口座選びの基準ですが

短い時間で取引して差益を取るスキャルピング、デイトレ派なら

当然、取引通貨ペアのスプレッド(売値と買値の差)が狭い業者がお薦め

なにせ、数秒から数分で僅かな差益を生み出し、それを積み重ねるやり方ですから

スプレッドが1pips違うだけで取れる利益に大きな差が出ます

基本、翌日へポジションを持ち越さないのでスワップの多い少ないは関係無し!

次に

数日から数週間掛けて差益を大きく取るスイング派なら

スキャル、デイトレ派ほどスプレッドの差に気を遣わなくてもいいと思います

まぁ、差益を取るという意味ではスプ狭に越した事はありませんがw

それよりも、わたしとしてはスワップの少ない業者がお薦め♪

それは何故か?

FXは外貨預金と違い売り買い両方で取引ができます

通貨ペアによって異なりますが

売りポジか?買いポジか?でスワップが付いたり逆に取られたりするワケです

*例えばドル円の場合は買いポジ(ロング)でプラス、売りポジ(ショート)でマイナススワップ

基本的にプラススワップが多く付く業者はマイナススワップも多く取られます

という事は?

もし、プラススワップの多い業者を使った場合

マイナススワップが取られるポジションを数日から数週間持ち続ければ

ポジションを持ってる間、ずっと多額のスワップを払い続けなければならないのです

基本、スイング派の目指すところは売り買いの差益ですから

ロング、ショート、どちらのポジションでもトレードできなくてはいけません

それならば!

プラススワップはオマケと考え、マイナススワップを少なくした方が賢明かと

まぁ、わたし的には考えています

最後に

長期保有して差益とスワップを取るスワップ派なら

これは言うまでも無く

スワップの多い業者がお薦めです

ただ、スワップの扱い方に関しては業者毎に違いますので注意しましょう

と、ここまで好き放題に書いて参りましたが

取引業者の選び方は人それぞれだと思いますので

わたしの個人的な意見として参考にして頂ければ幸いです

また、こんな業者の選び方もあるよぉ!というコメントもあれば大歓迎です♪

おおっ!そういえば

魚屋さんの様にスワップを取りつつ差益でも稼がれている素晴らしいトレーダーもいらっしゃいますね♪

皆様、是非参考にしてみて下さい^^


わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「どう動く?ポンド&ユーロ」の巻き

12月2日にRBAが政策金利を5.25%から4.25%へ引き下げ

今朝方RBNZが政策金利を6.50%から5.00%へ引き下げました

それぞれ1.00%1.50%と大幅な利下げでしたが

豪ドルもNZドルも対円での下落は思ったほど無く

というか、意外と底堅く推移していますね

このあたりは以前より既に折り込み済みって事でしょうか

で、今日は

21:00からMPCの政策金利発表(現行3.00%→予想2.00%)

21:45からECBの政策金利発表(現行3.25%→予想2.75%)

があります

果たして予想通りの下げ幅で収まるのか?

予想を上回る利下げもあるのか?

要注目ですね

当然、22:30からのトリシエECB総裁の会見も

その内容いかんでは相場を大きく動かす可能性が大!

皆様、油断めさるな^^

おっと、ドル絡みではいよいよBIG3救済に関する米上院での公聴会が開かれます

勿論、この内容にも要注意ですぞ!

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「ドル円90円割れ、あると思います」の巻き

うーん・・・

今日は遂にドル円92円台で推移ですか

経済関連のニュースも暗い話題ばかりだし

やはり気になるのはアメリカの自動車産業BIG3関連のニュースですね

米クライスラーが70億ドルのつなぎ融資を政府に要請(ロイター)

最大90億ドルの融資要請、11年の赤字脱却目標=米フォード(ロイター)

3兆2000億円の融資要請=GMは1兆7000億円-米ビッグ3再建計画(時事通信)

と、まぁ色々報道されていますが

融資と言うからには、後でキッチリ返さないといけないんですがね

3社ともこんな膨大な金額、返せるアテはあるんでしょうか?

もし返せなかった日にゃ

国営の自動車メーカー誕生なんて事にもなりかねなかったりしてw

まぁ、冗談はともかく

まだ、BIG3に対する融資が決まったワケでもなく

ビッグ3再建計画、救済法成立は不透明 「いったん破綻」根強く(産経新聞)

なんて悲観的な報道もありますね

まぁ、なにはともあれ

BIG3が救済されるのかどうか?

そして

よしんば救済されたとしても、しっかり立ち直れるのかどうか?

っていうのは今後の米国経済にとっては大きな問題でしょうね

そして勿論、ドル円の相場にも大きな影響を及ぼす事間違いなし

結果次第じゃドル円90円割れくらいじゃ済まないかも??

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「予想が当っても嬉しくなウィッシュ」の巻き

やはり、やってくれましたバーナンキさん

米国経済の危機的状況を示唆する発言連発!

お陰で、予想通りの円高ドル安

まぁ、昨日発表された

11月米サプライマネジメント協会(ISM)製造業景況感指数

36.2と前月から低下し1982年5月以来の水準に悪化し

10月建設支出前月比1.2%の減少

と、経済指標の悪化もあり

ダウ平均は6営業日ぶりに急反落

前週末比679ドル95セント安8149ドル9セントで終え

ダウ平均が下がれば日経平均も下がるって事で

本日の日経平均株価

大引けで前日比533円53銭(6.35%)安7863円69銭で安値引け

と、またもや8,000円台を割り込む

そうなると、当然の如くドル円も下げてると

考えてみりゃ、ここんとこお決まりのパターンですな

でも、せっかく読みが当っても

トレード出来ないんじゃ意味無いよねぇ。゚(゚´Д`゚)゜。

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

のんきほーて

Author:のんきほーて
ようやく野生のカントレード復活!
まぁ、ボチボチやってますw

為替レート
お薦めFX業者♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
アクセス情報

ジオターゲティング
FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
