

「祝!3回連続入賞」の巻き

最近、どうにもトレードする気が起こらないのんきほーてです(。・ω・)ノ゙毎度!

そろそろエセ為替評論家に転身かとの噂も流れる今日この頃

みなさまいかがお過ごしでしょうか

さて、以前1度記事にしたと思いますが

為替一家の華麗なるFX生活様で開催されている為替川柳コンテスト

その第5回開催におきまして

なんと!わたくしめの作品がおじいちゃん賞を受賞致しました♪

_|\〇_ ヒャッ ε= \_〇ノ ホーウ!!!♥♥

実は、第3回第4回と連続でお兄ちゃん賞を頂いており

今回で3回連続入賞という快挙も同時に達成したのであります!

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

今回の作品はなかなか綺麗にまとめられて

それなりに自信はあったのですが←とか言いつつ、どんな作品を投稿したか忘れてましたw

残念ながら最優秀賞には届かず・・・

とはいえ、3回連続の入賞は正直に嬉しいです

次回も必ずや良い作品を投稿して

いずれは最優秀賞の5千円をGETしたいと思ってます

って!どんどんトレードと違う方向に行ってる気が・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ←トレード無くともブログは更新!応援ポチお願いします♪

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「とりあえずプラ転したけど・・・」の巻き

先週末より始めましたEUR/DKKの運用ですが

昨日より、ようやく口座がプラスに転じました

0130.jpg

とはいうものの、スワップにより建値が大きく伸びてというより

レートが下がったお陰というのが正直なところ

チャートを見ると一目瞭然

チャート0130

と、まぁこんな感じで下がって来ています

で、気になるスワップはちょっと下がり気味で

RO_20090204225258.jpg

こんな感じ

一番上と一番下を比べると分かり易いですかね

3日分のスワップが先週の9.85DKKから6.49DKKに下がっています

現在、1DKKが約15.47円くらいですから

差額は3日分で52円ほど

現状の1日あたりのスワップは1万通貨あたり33円くらいといったところでしょう

さて、来週2月5日(木)にはECBの政策金利発表があります

市場予想では現状の2.00%据え置きとなっていますが要注目です

更にそれを見てDNBがどう動くのか?も重要になってきます

たとえECBが金利を据え置いたとしてもDNBが金利を下げてしまえば

欧州圏とデンマークの金利差は縮まってしまいますからね

今以上に金利差が縮まるようだと早々に撤収も考えなくてはならないかもしれません

できれば、そうならないで頂きたいものですが

こればかりは神のみぞ知るでしょうか?

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ←マネパの口座開設完了!応援ポチお願いします♪

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「ごめんなさい、パス1です」の巻き

本日は寿退社をする後輩社員の送別会出席の為

ブログ更新はお休みさせて頂きます

また明日より通常通り更新する予定ですので宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

尚、この記事は自動更新によりUPされており

応援ポチをして頂かないと20秒後に爆発しますのでお気をつけ下さい(嘘w)

それでは、また夢でお会いしましょう (`・ε´-ゞ)⌒☆←相変らずのバカっぷりw

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ←間もなくスキャル復活か?応援ポチお願いします♪

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「スキャルピングモード」の巻き

本日は、全国のFX業者様にちょっとお願いがあります

それはスキャルピングモードを作って欲しい

と、いう事

スキャルピングモードとは何か?

わたくし的イメージとしてはですね

まず画面左側2/3はリアルタイムで更新されるチャート

なぜ、2/3も取るかと言うと、取引画面なんて大きく取る必要ないし

やはりチャートは大きい方が見易いでしょ

残り1/3の取引画面はMJさんのスポットボードみたいに

売り買いどちらも切り替え無しで発注できるタイプ(まぁ、ほとんどがこのタイプだと思いますが)

この辺りは売り買いの判断を瞬時に行うスキャルパーには大事

で!ここからが重要

もし、注文が約定した場合

即時に注文画面が決済画面に切り替わる!!

ココなのよココ!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

いつもスキャルやっててまどろっこしいのが

ほとんどの業者さんは、約定後も注文画面のままで

決済注文を出す為には

画面で決済するポジションを選択→決済注文画面へ切り替え→決済注文

という流れが必要

確かに大きなトレンド出れば連続注文になる場合もあるでしょうけど

スキャルピングは数秒、数分が命

利確するにも損切りするにもどれだけ早く決断、行動できるかなのです

故に!

新規注文約定→決済注文画面

という約定&決済連動のシステムが欲しいのです

それも、ドル円スプ1固定(原則)でw←ココも重要!

日本全国のFX業者の皆様

是非!スキャルピングモードを作って下さいませ m(_ _)m

きっと他社との差別化になると思いますよぉ ニヤ(・∀・)ニヤ

あっ!このシステムをご採用の際は別に考案料とかは・・・

下さい(* ̄m ̄)ぷぷぷ

何なら名前もお貸しますよ

実用新案特許「のんきシステム」とかねw←スキャルでのんきは無いかw

そして

もし!そんな機能なら既にココがやってるよ!

という情報がありましたら、皆様ご一報下さい

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ←間もなくスキャル復活か?応援ポチお願いします♪

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「スワップは建値に反映されるのがSVC方式」の巻き

皆様こんばんは!

ポンド依存症候群に悩まされ続けているのんきほーてです(。・ω・)ノ゙ ども!

現在、わたしがEUR/DKKスイング&スワップ作戦で使っている

SVC證券さん

ここはスワップが建値に反映される方式になっているんです

これは初めての方には分かりづらいかもしれませんので

今日は、簡単にご説明しておきましょう

国内系の業者をお使いの方は

こんなスワップ一覧を見慣れていると思います
            
フォーランドフォレックススワップ一覧

ドル円(1万通貨)を見てみると

買いポジなら1日+7円のスワップ

売りポジなら1日-9円のスワップ

うーん、実に単純明快で分かり易いですねぇ♪

ところが、SVC證券さんのスワップ一覧はこんな感じ
            
SVCスワップ一覧

EUR/DKKを見てみると

Long(買い)4.35、Short(売り)2.23、共にプラス表記になってます

初めて見る方は

「売りでも買いでもプラススワップなの?」σ( ̄、 ̄=)ンート・・・?

と、思うかもしれませんが、そうではありません

どちらもプラスと言うのは、ある意味正解なんですが

プラスされるのは口座残高にではなく、建値に対してなのです

例えば、EUR/DKKを

7.4510で1万通貨売った場合

それがロールオーバーする事で

1日分のスワップ2.23DKKが建値にプラスされ

7.451223の売りポジになります

みなさん、ご存知の通り

売りポジションの場合は

高く売って安く買う事で差益を獲る訳ですから

建値のアップは当然プラスとなるんですね

で!

逆に7.4510で1万通貨買った場合

ロールオーバーした時、建値にスワップ4.35DKKがプラスされ

7.451435の買いポジになってしまう訳です

買いポジションは売りポジションの逆で

安く買って高く売る事で差益を獲れる訳ですから

建値のアップは、当然マイナスになってしまう

という事なんです d(-ω・。)

わたしの説明が分かり難いと言う方は

この2つのポジションをロールオーバーした日に

元の建値7.4510で決済する事を考えれば、もっと分かり易いでしょう

売りポジ7.4512237.4510で決済すれば+0.000223利益

買いポジ7.4514357.4510で決済すれば-0.000435損失

と、なる訳ですね!

分かったかなぁ?ニヤ(・∀・)ニヤ

って!EUR/DKKスワップ下がっとるがなぁ ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ←ユロデン今後の展開は?応援ポチお願いします♪

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「ポンちゃん、頼むよホントにぃ」の巻き

冗談がカタイのんきほーてです(。・ω・)ノ゙ ども!←意味不明の方は昨日の記事参照w

あれだけ痛い目に遭っていながら

どうにもポン円の動きが気になり

今日、仕事から帰ってきてレートを確認したら

124.15円まで上昇してた

う・う・売りてぇ~~~~~!ヽ(`Д´)ノ

と、思ったが

そこはそれ、冷静に過去のポン円との戦歴を顧みて

なんとか思い止まった

ナイス自制心オレ!

伊達に痛い思いをしてないねゞ(≧m≦●)ぷっ

なんて思っていたのも束の間

夕食を終え、再度レートを確認したら

ポン円123.00円だって ドテッミ(ノ;_ _)ノ =3

ポンちゃん、ホント勘弁して欲しいわ!( ゚д゚)ヴォケ!!

まぁ、そんなこんなで

相変らずカンが冴えないわたくしの気になるEUR/DKK

今日の口座状況は?

126EURDKK.jpg

σ( ̄、 ̄=)ンー 先週末よりちょいとマシですが、まだプラ転まではいってませんねぇ

で、ロールオーバーの履歴はこんな感じ

tomrrownext_20090130165530.jpg

一応、スワップは1万通貨あたり48円くらい付いてますね

と、いうことは?

レートがこのまま安定していれば、あと数日でプラス圏突入かぁ?

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ←ユロデンそのままそのまま!応援ポチお願いします♪

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「( ̄へ ̄;)ムムッ!?この数字は・・・」の巻き

皆様の暖かいご指導の甲斐あって

遂に、わたくしめ口座状況の画像入手に成功致しました!

その成果がコレ!

コピー ~ 無題

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

いやはや、どんだけPC音痴なんだかww

あれだけ皆様にご丁寧なご指導を頂きつつ

1時間以上もPCと格闘しましたw

お陰様で、ご披露するに値しない口座状況をようやくUPできました

感謝感激雨霰でございますm(_ _)m

それはさておき d(`・ω・´◎)

今日はEUR/DKK関連の情報収集をしていたところ

こんな恐ろしいものを発見してしまいました!(((( ;゚д゚)))ナンジャコリャー!

ユロデン

売り気配 7.460976って・・・ウソ━━━Σ(゚д゚ノ;)ノ━━━ン!!

ネタ元はYahoo!ファイナンスなんですが

これって、いつの数字なんでしょう?

もしかして、来週初っ端からEUR/DKK爆上げなんて事に!?

ならないですよねぇ ( ̄▽ ̄;)アハハ…

でも念の為、7.4550の指値注文は取り消しておこう(・ω・;A)フキフキ

本日のオ・マ・ケ

しなもんさんちで見つけた「血液型 自分説明書メーカー」

のんきほーての説明書

冗談がカタイってのが痛いな(。→ˇܫˇ←。)ププッ

でも、他はけっこう当ってるかも?

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ←来週もユロデン上げ上げ?(汗)応援ポチお願いします♪

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

more...

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「合言葉はマネパでポン!」の巻き

昨日の今日でなんですが

マネーパートナーズさんの口座開設申請しちゃいました


只今、新春口座開設キャンペーン実施中!
口座開設だけで3,000円!更に、初回入金10万円以上で2,000円のキャッシュバック♪


とりあえず、キャッシュバックはもらっておいて損は無いし

口座作っておけばnanoで100通貨取引も楽しめちゃうしね

で、昨日書いた様に通常口座に比べnanoはスプレッドが広いので

100通貨でトレードするならボラが高いポンド絡みの通貨ペアになるでしょう

そう!100通貨での合言葉は

マネパでポン(ド)!ww

1万通貨単位で痛い目に遭った、憎っくきポンドを

100通貨でギャフン!と言わせてやろうじゃないの!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

って!100通貨じゃ1円獲っても100円ですけどね (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

まぁ、欲は判断を鈍らす敵ですからw

ローリスクで楽しみながら色々試してみます

そして

いつかは、またポン円10枚勝負じゃ~~ヽ(`Д´)ノ ←それだけはヤメとけw

あっ、そだ!

みなさん、よくブログに口座状況の画像を貼り付けてますよね?

あれって、どうゆう風に画像を取り込まれてるのでしょうか?

PCノーテクなわたしはやり方が判らず苦労してます

できれば、方法を教えて下さいませ m(_ _)m

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←まずは100通貨でデイトレ?応援ポチお願いします♪

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「nanoってなんなの?」の巻き

職場のロッカーに傘を忘れて帰宅したのんきほーてです(。・ω・)ノ゙ まいど!

EUR/DKK運用を始めて一部の方より

もうスキャルはやらないの?

とのご質問を頂いておりますが

別にスキャルを辞めるつもりはございません

ただ、今年に入ってからというのも

分不相応な10枚単位のトレードを繰り返し

昨年儲けた利益の半分以上を吹き飛ばしてしまい

改めてFXの恐ろしさが身に染みた為

少しばかり戦略を変更しようかと (* ̄∀ ̄)ゞアハッ

で、ちょっと気になっているのが

マネーパートナーズさんのFXnano

これって100通貨単位でのトレードができるんですよね♪

100通貨って事は、ドル円で1円逆に行っても損失は100円

少々、無茶な事しても問題なしw←そんな考えだからいつまで経っても成長しないんだよw

(◎´-ω・)b ただし!FXnanoには

ドル円の通常スプレッドが6pipsと、チョイ広め(ある意味ミニマムチャージ?)

②ロールオーバー無しの為、クローズ時には強制決済になってしまう

という難点もあります

という事は?

デイトレには良いがスキャルにはチョイとばかり不向き

スイングは論外ちゅー事ですね

と、なると d(・∀・*)

やはり本命は千通貨単位!!

できれば手数料無しハイレバスプ狭で取引できる業者

キャッシュバックキャンペーンやってればなお可w

な~んて、そんな都合のいい業者なんてねーか?∵ゞ(≧ε≦o)ブッ


只今キャッシュバックキャンペーン実施中!
口座開設だけで3,000円!更に、初回入金10万円以上で2,000円のキャッシュバック♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←スキャルは1,000通貨で復活?応援ポチお願いします♪

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「賽は投げられた~EUR/DKK始動~」の巻き

遂に昨晩、EUR/DKKの指値7.4510がHIT!

ちゅーか!今日の状況を見ると刺さり過ぎの感もありますがw

とにかくEUR/DKKの運用がスタート

幸先良くというか、タマタマというか

1日にして新規約定価格は 7.451007.45198

これはもしや、スワップ3倍デーの恩恵?

それでも現在レートが上昇してるから損益は△82DKKですけど ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

まぁ、変動率の低いEUR/DKKですから

早急に結果を求めてもしょうがないのでボチボチ行きます

で、今後のEUR/DKKの運用方針ですが

ポジション建てたら△10pipsに決済の買い注文を入れます

今回の場合は建値が7.4510ですから決済注文は7.4500買い

決済されたら、再度ポジションを建て直します

要するに、完全放置ではなくスワップ貯めながらのスイングってワケです d(◎∀◎-)

どうやら、煩悩の塊の様なわたしにはスキャルは不向きと感じたので
(実は昨晩、また大きな人災が発生し損失を出した為w)

しばらくは、この作戦でゆったり行きたいと思っております

でも、どうしてもスキャルがしたくなった場合は

ココに口座開くしか無いかなw
        


今ならキャッシュバックもあるしね♪

アフィリ復活!ぷぷ・・・・(* ̄m||電柱||o_ _) ノ彡☆ばんばん!

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←EUR/DKKでケセラセラ~w応援ポチお願いします♪

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「今日も出遅れ!゚∀゚)・∵. ガハッ!! 」の巻き

今日も元気にノーポジ!お気楽極楽のんきほーてですwども(。・ω・)ノ゙

昨日、入れてたEUR/DKKの指値7.4512は当然の如く刺さらず

性懲りも無く、今日は7.4510で指値を入れておりますw

しかし、帰宅前に一時7.4510に届いていたらしいのですが

今日の指値は帰宅後に入れたもので約定は無し

今はBIT7.4498くらいで推移中

どうにもユーロ安継続中だし・・・

こりゃ今日もダメかな?( ̄▽ ̄;)アハハ…

仕方が無いので

ちょっと、ユーロ圏(ECB)とデンマーク(DNB)の政策金利の変遷を調べてみました

昨年の2月以降のそれぞれの政策金利と金利差は下記の通り
          
           ECB        金利差         DNB    

09. 1    2.00%      1.00%      3.00%

08.12    2.50%      1.25%      3.75%

08.11    3.25%      1.75%      5.00%

08.10    3.75%      1.75%      5.50%

08. 9    4.25%      0.35%      4.60%

08. 8    4.25%      0.35%      4.60%

08. 7    4.25%      0.35%      4.60%

08. 6    4.00%      0.35%      4.35%

08. 5    4.00%      0.35%      4.35%

08. 4    4.00%      0.25%      4.25%

08. 3    4.00%      0.25%      4.25%

08. 2    4.00%        0.25%        4.25%

Σ( ̄д ̄ノ)ノオオ~ッ!

ユーロ圏とデンマークって、けっこう前から金利差があったのかと思えば

昨年の10月までは、そんなに金利差無かったんですね

実際のところ、昨年9月までのEUR/DKKのスワップってどうだったんでしょう?

この頃まで両者の金利差は0.25%とか0.35%

この位の金利差でも、ショートポジでプラススワップだったのならまだ安心ですけど

この頃がもし、マイナススワップだったとしたら・・・

ちょっと嫌な予感がしますねぇ (¬ω¬;A)フキフキ


ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←優柔不断の悪いクセがぁ~!応援ポチお願いします♪

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

「今日の指値は7.4515」の巻き

本日めでたくSVC證券さんのライブ版が開通

いつでも取引OKの状態になったワケだが

どうにも思うような所までレートが上がって来ない

デモを始めた頃ならば7.4530くらいのレートで売れていたのだが

ここ数日はあがってもBIDは7.4515くらい(ユーロ安のせい?それともクローネ安?)

まぁ、それでも他の通貨ペアに比べれば微々たる変動

ある意味この安定感がEUR/DKKという通貨ペアの持ち味なのだが・・・

実際、チャートを見てても眠くなるくらいの小幅な動きに終始する

ちゅーか!さっきまでホントに転寝してました ププ・・・・(* ̄m||柱||

まぁ、それはともかく

ご存知の通り、EUR/DKKは売りポジでプラススワップ

よって、できるだけ高いレートで仕込めれば仕込めるほど美味しいワケで

いくら動きが限定的とは言え妥協はしたくない

と、いうことで!d(-ω・。)

今日の指値は7.4515(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

これ以上は0.0001たりともまかりません

とはいえ

SVCさんの場合、スワップ分が建値に反映されるから

少しまけてもいいのかな?σ( ̄、 ̄=)ンー

イヤ(-ω-;)(;-ω-)イヤ!初めから妥協はイカン!

今日は断固として7.4515でいこう

うん!そう決めた (_ _(--;(_ _(--; )ウンウン

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←EUR/DKKスタートはいつ?応援ポチお願いします♪

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

more...

「(y゚ 益゚;)yスクエアってなんだぁ~?」の巻き

今日、仕事から帰って来たら

SVC證券から入金確認のメールが届いていた

そこで、ライブ版を始める前にデモ口座の決済を

と、思い

380万通貨買いポジの決済注文をしてみたら

同数での売りが建ち

口座にはスクエアの文字?

で、損益の金額は動かないものの・・・

買いと売り両方のポジはそのまま(((;゚Д゚)))エエッ!?

これってどうゆう事?

これじゃ決済出来てない?エッ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)エッ?

スクエアって一体どうゆう状況なのぉ~?。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

考えてみたら (´⌒`。)グスン

今まで決済注文は指値注文ばかり

一晩経ったら決済されてた、みたいな感じで

こうゆう成行での決済ってしたこと無かったのよねぇ

( ̄へ ̄|||) ウーム

せっかくライブ版への扉が開きかけたところで

また新たな疑問が・・・(・ω・;A)フキフキ

どなたか、この状況を説明して下さいませぇ m(。≧Д≦。)mオネガイ!!

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←EUR/DKKデビューは間近!応援ポチお願いします♪

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「先行き不安なミス」の巻き

SVC證券さんでのEUR/DKK運用に備え

ちょいと前からデモトレードをしてきましたが

思わぬ事態が発生!

スワップとスイングでの差益で順調に利益を伸ばしていたデモ口座でしたが

今日、何気なく状況を見てちょービックリ!(そりゃもう超が付くくらいw)

先日まであんなに順調だった口座がなんと!大きなマイナスに!? ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

それも買いポジ380万通貨だぁ~!? ヽ(`Д´)ノゴルア

実は、週末まで120万通貨の売りポジを持ってたんですね

その内の50万通貨を利確の為に指値で買い注文を出していたつもりだったんですが・・・

間違って500万通貨で注文を出してしまっていたのです!(T▽T)ジーザス!!

それが週末に見事(?)約定(なにせデモの仮想証拠金が1千万円なものでw)

スワップ目的の口座でマイナススワップの買いポジって・・・汗

それも380万通貨も...〇| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

いやぁ、本当にいきなりリアルじゃなくて良かったです(-`ω´-;Aフキフキ

SVC證券さんの場合、新規注文の際(ちなみにショートポジの決済は同数の新規買い注文)

売り買いの数量が手入力じゃなく一覧よりの選択式

お金持ち仕様なのか?発注数量の初期設定が異常に高いんですよ

だから、ここを間違えちゃうとエライ事になっちゃうんです(既になっちゃってますけどw)

こりゃ、リアル口座開設したらまず

発注数量を一般人向けにカスタマイズしとかなきゃいけませんね

リアルじゃ100万通貨単位での取引なんてありえませんから^^;

┐(´д`)┌ いやはや

やはり、慣れない口座には色々と落とし穴がありますね

なんだか先行きが不安になっちゃいました ( ̄▽ ̄;)アハハ…

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←EUR/DKKリアルにちょっとドキドキ!応援ポチお願いします♪

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「準備万端、イザEUR/DKK運用へ!」の巻き

本日無事にSVC證券さんからの口座開設通知書を受け取りました

早速、指定の口座に証拠金の振込み手続きを済ませ

準備は万端♪

ただし、今日は土曜日

入金の確認は月曜日になってしまうので

SVCさんでのEUR/DKK運用は来週からという事になります

ただ、EUR/DKK運用開始直前に

デンマーク中銀が0.75bpの利下げ(3.75%→3.00%)という悪い知らせが・・・

先日、ECBが0.50bp利下げ(2.50%→2.00%)を行っているので

金利差が0.25%縮まってその差1.00%になったワケで

当然の事ながら、受け取れるスワップも減ってくるんですよね

まぁ、ユーロペッグ制をとっている通貨ペアですから

これを機に大きく下落って事も無いのでしょうが、少し心配になりました

皮肉な事にデモトレの方は、ソコソコ高いレートでポジれているので

短期間でも利益が乗っちゃってますけど

リアルの方ではそうは簡単にいかないような予感がしてます

イヤ!いかんいかん!ブン(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)ブン

運用を始める前から弱気な事を言ってしまいました

ここ数日は、ややレートが下がり気味のEUR/DKKですから

イザとなれば差益で取ればいいんですよね d(゚∀゚;)

スワップ用のポジと決めずにしっかりと日々レートをチェックして

色々な状況に素早く対応できる様にせねば!(_ _(--;(_ _(--; )うんうん

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←ECBの更なる利下げ希望!ヽ(`Д´)ノ応援ポチお願いします♪

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

more...

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「全額出金じゃ~!」の巻き

今日、仕事から帰ってきたら

外為オンラインの口座残高が3万ちょっとに減っていた ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

理由は・・・

壁】ョд`。) 話したくない

とにかく、帰宅後すぐに外為オンラインにログイン

全額出金の手続きをした

嫌な思いを引き摺って、このまま外為オンラインでトレードはしたくないので

久々にMJでのトレードを復活させようと思ったからだ

確か、MJもドル円スプ1固定始めたはずだし

意外とスポットボードも気に入ってるしね(・∀・)ニャニャ

そういえばMJ、ドル円の表示が小数点以下3桁になってましたね

と、いうことは?

1万通貨でトレードしても何十円単位の損益が出ちゃうって事?

まぁ、当分スキャルはしないつもりですが

備えあれば憂い無しとも言いますしd(-ω・。)

イザ!という時の為に、しばらくスキャル用資金はイーバンクにプールしておきます

まっ、資金が多過ぎるとバカなマネばかりしちゃうんで

スキャル再開の資金は3万くらいがちょうど良いでしょう^^;ハハッ

おおっ!そういえば!

ネコ缶のテンプレートがバグった原因は

一昨日の記事を書いた際のわたしのミスでしたw

で、みなさんにお聞きしたいのですが

今使ってる初期のテンプレートと以前のネコ缶テンプレート

どちらが良いと思います?

わたしはどちらも好きなんですけど・・・

元に戻すか?このままで行くか?

はっきりいって悩んでます ( ̄へ ̄|||) ウーム

こうなりゃ、いつもご訪問頂いているみなさんの人気投票で決めたいと思います

と、言う訳で

コメントを頂ける際に、どちらが良いか書いて頂けると助かりますm(_ _)m

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←MJ使って出直しじゃー!ヽ(`Д´)ノ応援ポチお願いします♪

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「転機到来~これから進むべき道~」の巻き

今朝、出勤時に何気なく玄関の郵便受けを見たら

郵便物等お預かりのお知らせが入っていた

昨晩は気がつかなかったが・・・

郵便物の差出人は(株)SVC證券

そう!

待ちに待ったSVC證券から口座開設の資料が届いたのだ

昨日の晩、あんなに酷いトレードをして大きな損失を出しているだけに

この知らせを見てなんだか少しホッとした

ユーロペッグで安定したEUR/DKKトレードの切符をようやく手にできるのだ

とはいえ、再配達で資料を受け取れるのは明後日

トレード開始は、早くても来週からという事になるのだけれど orz

とりあえずこれで、しばらくスキャルを休めそうです

ただ、ここ数日EUR/DKKのレートが下がってきているのが少々気がかり

詳しい事情は分からないけど、EUR/DKKは売りポジ持ってなんぼ

あまりレートが下がった所でポジションを持ちたくないと言うのが本音

という事は?

口座開設後、まずファーストポジションをどこで取るか考えどころ(。-`ω´-)ンー

まぁ、なにはともあれ

SVC證券の口座開設&EUR/DKK取引開始は

わたしのFX生活の大きな転機になる事は間違いないでしょう

おっと、そういえば!

昨日の記事に頂いたコメントの中に

テンプレート変更の理由に関するモノがありましたが

その理由は

何の影響だか以前使っていたテンプレートがバグっちゃっていたからなのです

まったく設定をイジってもいないのにナゼだか・・・

もしかしてサイバーテロ!?

なわきゃねーかw

とにかく、気分転換とかブルーな気持ちになってとかではありませんw

しいていえば、仕方なくでしょうか^^;

まぁ、こちらも気に入ってるので今後しばらくはこちらで行きます♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←今度はEUR/DKKだぁ!ヽ(`Д´)ノ応援ポチお願いします♪

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「爆死~舌の根も乾かぬうちに~」の巻き

昨日の記事で

ポン円は諸刃の剣と注意を促していたクセに

今日は遂にヤッちまいました orz

大爆死!

なんと昨日103,700円あった口座残高が

気がつけば、55,500円に (〇д〇;)もう頭真っ白

実に一晩で△48,200円

。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。ゥェエエエエェ

今日は悪いところが全て出た感じで

負けを取り戻そうとすればするほど冷静さを欠いたトレードになり

最後はほとんど自暴自棄な状況で

10枚勝負に出るも、これも裏目

ロスカット上等で、ポジ放置しようかとさえ思うほどでした

それだけは、かろうじて踏み止まりましたが

しばらくはトレードを休止しようと思います

ブログでは偉そうな事書いていましたが

まだまだ、相場の読みもメンタル面も修行が足りません

また1から出直します

いくら昨年FXで稼いだお金が元手だとしても

流石に今日の負けは堪えました

みなさんは、わたしのような愚かなマネだけはしないで下さいね

本当に後悔しますから

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←アフィリを捨ててFXで稼ぐぞぉ!ヽ(`Д´)ノ応援ポチお願いします♪

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「ポン円は諸刃の剣」の巻き

昨日は、ブログ更新後もう1度トレードしようと思いましたが

自重しました

いつも調子に乗って失敗しちゃうもんでw

それにしても昨日のポン円の爆下げは凄まじかったですね

1日、というより一晩で4円以上の下げ

以前より、ポン円はボラティリティーが高いって事は知ってましたが・・・汗

殺人通貨とは、よく言ったもんです

人生賭けて全財産投入のフルレバ勝負などしようものなら

一瞬で財産を失う可能性もあります

逆に言えば、一晩にして大きな利益を得る事も可能

ゆえに、多くのトレーダーは危険を承知でポン円に手を出すのでしょう

かく言うわたしも、昨日たかが15pips取れただけで

ポン円という麻薬の虜になりそうです

ちゅーか、本日も日中1回だけポン円ショートでエントリー

冷や汗かきながら10pipsほど頂きましたw

ただ、覚えておかなくてはいけないのは

ポン円は勝てる時は大きく、負ける時も大きくという諸刃の剣だという事ですね

要は考え方ひとつの様な気がします

ポン円で100pips負け110pips勝って10pips取るのか

ドル円で時間を掛けてキチンと10pips取りに行くのか

やはり、わたしはこれからも後者でいきます

多分w

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←アフィリを捨ててFXで稼ぐぞぉ!ヽ(`Д´)ノ応援ポチお願いします♪

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

more...

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「ドル円を追いつつ横目で・・・」の巻き

またまた時計の針がが23時を回ったので

トレードやめて慌てて更新!

今日はやはりと言うべきか

欧州勢の参入からドルが売られて90円台割れて来ましたね

一時は89円台中盤まで下げた後再び上昇し

90円を挟んでの攻防状態

わたしが仕事を終え、電車に乗った頃がちょうど底だったらしい

で、家に着いた頃には89円80銭近辺まで上昇しており

そこからは、ゆっくりと90円台に乗って

乗ったと思ったら、また90円割って

まぁ、ゆっくり動く事w

そんなまったりしたドル円の動きを追いつつも

実はポン円の動きが気になっていた

どうも、ポン円が135円辺りから下降線を描いているのだ

スプレッドが5pipsある上に値動きの激しいポン円

手を出すと痛い目に遭う可能性が大

しかし、今日のドル円じゃあまり取れそうも無いので

思い切って

134.24円ポン円 ショート!

思った通り、そこから更に下げ

134円割れまで待とうか、とも考えたが

手堅く 134.09円決済

+15pips GET!ヾ(≧∇≦*)/ヤホーイ

って!(*`Д´)ノオイ!!

喜んでる場合じゃねーぞ

今、レート見たらブログ更新してる間に

ポン円、134円軽く割っちゃってますけどぉ ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

ホントもうポン円ったら、ボラ高すぎですからw

まぁ、今日のところは滅多に手を出さないポン円で利益出ただけマシかww

欲張るとロクな事にはならないしね( ̄▽ ̄;)アハハ

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←ポチはオラの元気玉!みんな~オラに力を分けてくれぇ~!(by.孫 悟空)

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

more...

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「そういえば、アフィリの方はどーよ?」の巻き

既に外為オンラインさんのアフィリ始めて1ヶ月以上経つけど

未だに1件も口座開設の実績ないんですよねぇ orz

みなさんはいかがですか?

アフィリで儲かってます?(本日、1名アフィリで稼げている方発見w)

世の中にはアフィリの収入を得る為だけのブログもあるそうだから

多少は期待してたんだけど

世の中そう上手くはいきませんよね(ノ∀`)

まぁ、こればかりは口座開設してくれたらラッキーくらいで続けるしかないのかな?

それとも、下手な鉄砲もなんとやらで

沢山貼ったもん勝ちとか?

どうなんでしょうね??

あっ!ちなみに思いっきり宣伝ですが

外為オンラインさんの5,000円キャッシュバックは

①新規口座開設

②初回入金10万円以上

③トレード1回(新規&決済)


以上の3項目クリアーで受け取れます

キャッシュバックの条件としては比較的ハードルは低めなので

宜しければこの機会に口座開設されてみてはいかがでしょうか?

みなさま、ご検討の程、宜しくお願い致しますm(_ _)m←イヤらしいお願いでスマンw

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←ポチはオラの元気玉!みんな~オラに力を分けてくれぇ~!(by.孫 悟空)

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「割れそで割れない90円台」の巻き

それでは毎週恒例(既に先週頓挫してますがw)

週末ドル円予想♪

と、行きたいところですが・・・

なにぶん、体調は相変らずすぐれず

今週は軽く

今週、金曜日に注目の12月米雇用統計の発表がありました

結果的には

非農業部門雇用者数(前月比)

前回-58.4万人、市場予想-52.5万人に対して、-52.4万人

失業率

前回6.8%、市場予想7.0%に対して、7.2%

どちらもパッとしない数字でしたが

その数値は既に織り込み済みで、予想と大きく乖離していなかった為か

ドル円は一時上昇し、91円台中盤まで上げましたが

そこから反転急落し90円台前半で引けています

終盤は大きな買い支えでもあったのか?

90円台を割りそうで割らない粘りを見せましたね

さて、注目は来週のスタートですが・・・

なんとなく下窓を開けそうな予感がします←予感って!w

これといって根拠はないのですが・・・

しいて言えば、ドルが買われる材料が見つからないって事ですかね∵ゞ(≧ε≦● )プッ

オバマさんも『このままじゃ、失業率が二桁に・・・』

なんて事を言ってたみたいですし(-`ω´-;Aフキフキ

まだまだアメリカの景気回復には時間が掛かりそうです ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←いつも応援有難うございます♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「ダメだこりゃ!指標スキャル」の巻き

ドモ!(。・ω・)ノ゙ 相変らず風邪っぴきの、のんきです

今日は昨日よりは多少よくなったものの

相変らず鼻水止まらず、喉は痛く・・・

そうは言っても、注目の米雇用統計

黙って見てるワケにもいかず

本年2発目のドル円スキャル!

それもデンジャラスな指標スキャルに挑戦しました

んがっ!その結果たるや、まるで狙ったかの様なオチに

まずは、指標で跳ねた後、一旦落ち着き上昇してきたところで

91.17円  ロング →  91.25円 決済  +8pips

91.36円  ロング →  91.46円 決済  +10pips

と、ここまでは良かったのだが

ここで更に伸びると思い

91.57円でロングしたのが運の尽き

一瞬、91.65円まで上げたものの、見る見る急降下

焦って成行決済したら91.39円でジャスト-18pips ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

結局、本年2度目のドル円スキャルも前回と同様

見事にドロー ガクッ!!_| ̄|〇 …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....

って・・・ヘ(-′д`-)ゝオイオイ

一体、わたしゃなにをしてるんでしょうね

2回続けて±0pipsなんて

ツイてるんだかツイてないんだか?・゚・(ノД`;)・゚・トホホ

やっぱ、欲張っちゃダメって事なのねぇ

もう今日はこれでヤメときます

これ以上やってたら、アツくなって大赤字出しそうですから。。(〃_ _)σ∥

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←いつも応援有難うございます♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

more...

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「口座開設申請♪」の巻き

遂に今日、SVC証券の口座開設申請をしました

これで、ようやくEUR/DKK運用のスタートラインに立った感じですね

そういえば、SVCさんのデモトレですが

既に利益が出ている状況ですw(ユロデンって素敵♪)

リアル口座開設までには、まだ数日掛かるでしょうから

それまではデモの方で色々試しておきたいと思います

で!本業(?)のドル円の方はと申しますと

おやっ?91円台前半ですか?

やっぱ、94円台なんてのはまだ早かったんですねぇw

いくらオバマさんが景気対策を打ち出したところで

そんな急に景気は回復しないでしょうからね

とりあえずは、明日の雇用統計の発表でどう動くかでしょうけど

ネガティブな結果が出る事は既に織り込み済みでしょうから

よほどのサプライズが無い限り大きくは動かないんじゃないかと思っています

もし、市場予想より良い結果が出たとしても反応は限定的でしょう

なにはともあれ、今日のところは様子見で

明日の雇用統計の結果を見てから動くのがよろしいかと思います

今日は大きく下げてきてる分、ここからの追随売りもちょっと怖いですしね

ちゅーか、今日はちょいと風邪気味なのでトレードせずに早く寝ますww

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「考えがまとまらん」の巻き

ぬぉぉぉぉっ!

ユロデンのデモトレ2社分をあれこれ検証してたら

またもや更新の時間がギリになってしまったぁ

えーっと・・・・えーっとぉ

ドル円、結局また92円台に落っこちてますね

昨日、しなもんさんち

ドル円94.50円で売りっ!

とか、ほざいていたくせに

リアルで売ってない小心者はどこのどいつだ~い?

あたいだよっ!

ホントに売っときゃ今頃ウハウハだったのにねぇww

まぁ、タラレバはともかくとして

EUR/DKKを運用する口座ですが

デモトレで色々試してみた結果

まずはSVC証券で行ってみようと思います

わたし的には、EUR/DKKに関してはまったり運用を目指してますので

とりあえず、使い勝手の良さや損益が分かり易い部分を重視しました

当然、AFT-FXさんも値動きの大きさなど良い点もありますので

資金に余裕ができれば、こちらにもチャレンジしてみようかと思っています

てなワケで近日口座開設予定♪

リアルではどうなる事やら?

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「SVC証券のデモも始めてみました」の巻き

昨日は、1ヶ月以上ぶりにドル円スキャルに挑戦しましたが

正直、長く休み過ぎたせいでカンが取り戻せず

けっこう酷いトレードしちゃいました。。(〃_ _)σ∥

最終的には帳尻合わせのショートポジがギリギリリミットに当り

収支は ±0pips orz

まぁ、壮絶な殴り合いの結果

ラッキーパンチが当ってドローみたいな感じ?(* ̄m ̄)ぷぷぷ

やはり、今年はスキャルピングは控えめにして

EUR/DKKでコツコツやりますかね

って事で

本日よりEUR/DKKデモトレ第2弾!

SVC証券のデモを始めてみました

やはり、画面の表示方法、注文の出し方などの操作系には多少慣れが必要ですが

とりあえずデモなので、操作間違っても損失が出る訳じゃなし

いつも通り、習うより慣れろ!の精神で

成行でEUR/DKK売ってみたら

10万通貨売りのはずが

いつの間にやら110万通貨売ってました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

デモでよかったよ ( ̄∇ ̄;)ハハッ

で、SVC証券でのFX取引についてですが

FX口座にはSVC-TraderSVC-FXの2種類ありまして

EUR/DKKの取引が出来るのは前者のSVC-Trader

EUR/DKKの証拠金は1%、って事はレバレッジは100倍

ストップアウト(ロスカットの事ね)は証拠金維持率75%以下で発動

決済注文は反対売り買いでされる為、両建ては不可

取引単位は5,000通貨単位で、最低取引額はEUR/DKKの場合10万通貨ですが

片道5USドルチケットフィーを払えば10万通貨以下の取引も可能だそうです

ちなみに、チケットフィーは5,000通貨でも95,000通貨でも片道5ドルですから

できれば大きな単位でトレードした方が有利になりますが

当然リスクも増えますのでご用心を d(-ω・。)
*ちなみにチケットフィーとは『小額取引事務管理費』の事だそうです

新規、決済で10USドルを高いと思うか安いと思うかは人それぞれでしょうね

それと、SVCさんにはオプション取引フォワード取引といった取引方法があり・・・

えっと・・・(・ω・;A)フキフキ

この辺りはよく分からないので

ご自分でお調べ下さい!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「なんだか少し分かってきたような?」の巻き

ヤバイ!また更新が遅くなっちゃった

って事で、とりあえず更新!

続きは後で♪


と、いうワケで、再び参上!

今日は久々にドル円スキャやってみたけど・・・

結果は散々

ちゅーか現在93.09円ショート1枚放置中なんですけどw

その前の負け分取り返す為には今日中に92.90円まで下げてくれなきゃだわw

まぁ、そんな事は置いといて

先日、みなさまから頂いたコメントで

少しAFT-FXのシステムが分かってきた気がします

昨日まで理解に苦しんでいたロールオーバー時の売り買い

これをわたしは売りポジの場合ASKレートで一旦買うのだと思ってましたが

そこが大きな勘違い

仮に7.4500で売っていたとしてクローズ時にBITが7.4480だった場合

7.4500の売りポジを、同じくBITの7.4480で買い

更に、オープン時に7.4480で売り直すと

そういう事なんですよね

そこで20pipsの利益が発生する訳だけど、それは通常の売り買いとはまったくの別物

ASKレートとの含み損益はあくまでBITとASKの差であって

それは別表示になると!

当然、7.4480でポジったとなると

翌日のクローズ時に7.4500に戻ったら、今度は20pipの損失が発生

2日間での確定損益は±0になる訳だが

ここにスワップが発生していた場合はその分がプラスになる

ちゅーワケですな

今までBITとASKの差でしか損益を考えていなかったもんだから

これを理解するのにえらく時間が掛かっちゃいました( ≧∇≦)ブハハハハッ

まぁ、これで理屈は理解できたのですが

じゃあ、AFT-FXとSVCどちらが良いかとなると難しい問題なのだ

魚屋さんのブログのお陰で

一応、それぞれの口座については理解しているのですが・・・

(。-`ω´-)ンー

なんとなくですが、かなりいい位置でポジションが取れた場合は

精神的にSVC証券の方が楽な様な気がするのは気のせい?

多分、気持ちの問題なんでしょうねぇw

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「ロールオーバーでの処理が理解不能」の巻き

(-ω-;)グフゥ~

どうにもAFT-FXのロールオーバー時の処理が理解できないのだぁ!

クローズ時に一旦反対売り買いし

オープン時にクローズと同一レートでポジションを建て直す?

これは売りポジの場合

毎日、クローズ時にASKのレートで買うって事?

だとすると

クローズ時、常にスプレッドが50pips離れてたら(そんな事はないと思いますが)

毎日50pipsづつ損するって事だよね?

これじゃ常に含み益状態でクローズするのならいいけど

ずっと含み損状態でクローズしてたら辛いよねぇ

そうゆう意味じゃないのかなぁ?( ̄へ ̄|||) ウーム

あーーーーーっ、なんだかよく分かんねぞぉ~!㌦ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻

誰かアホなわたしにも分かる様に説明してくれぇ~~~

イヤ!説明をお願い致します(≧人≦●)

もう、頭の中がこんがらかってますぅ。゚(゚´Д`゚)゜。

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「ユロデンデモで悪戦苦闘中~やっぱSVC証券?~」の巻き

昨日、ブログ書いてから再度AFT-FXのデモに挑戦したのだ

夜になるといい感じ動いて来てたんで

7.4501で10枚、成行で売ろうとしたら

約定拒否!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

なんだか保証金不足みたいなメッセージ出ちゃってるよ(;・∀・) エッ?

で、調べてみたら

どうやらEUR/DKKの最低ロットは10万通貨らしい

ちゅー事は10Lotで注文すると100万通貨の注文になっちゃうの?

EUR/DKK10万通貨の必要保証金が2,805.51USドルだからぁ

100万通貨だと必要保証金は28,055.1USドル

そりゃ仮想200万円(22,000ドル)の保証金じゃ足りませんよね( ̄▽ ̄;)アハハッ

AFT-FXの場合、保証金や損益の表示がUSドルなのも曲者

慣れないと分かりづらいかもw

で、とりあえず

10万通貨を7.4501で売ってみた

すると・・・

売った時点でのスプレッドは10pipsだったのが

しばらくすると50pipsまで広がってやがる ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

BITは下がれどもASK下がらずって ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

これじゃ差益なんぞ取れんではないか~っ!㌦ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻

しかも!AFT-FXはロールオーバーの時

クローズ時に1度決済され、オープン時に再度ポジを建てるシステム

と、いうことは?

クローズ時にBITのみ下がってると

オープン時に取れるポジってもの凄く低いレートでの売りになっちゃう可能性もアリ?

ちなみに今回は

7.4501で建てたポジションが

ロールオーバーで

7.4487になっちゃってますけど・・・(・ω・;A)フキフキ

σ( ̄、 ̄=)ンーこれじゃスワップが付いても差益でマイナス出しちゃうんじゃない?

なんて事考えちゃうとAFT-FXはスワップ目的のスイングには不向きなんじゃ?

ユーロペッグで変動幅限定&高金利=高いレートで売って放置プレーしてりゃスワップ増えまくり

ってな考え方で長期保有を考えるなら

AFT-FXよりSVC証券の方が向いているのか?

SVC証券ならポジション決済しない限りスワップにも税金掛からないらしいし・・・

この際、差益は二の次に考え、スワップ重視のお気楽運用って事で

口座開設はSVC証券にするべきか?(。-`ω´-)ウーム

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「まずはデモトレ・・・なぜ動かん?」の巻き

昨年の暮れに宣言した通り

今年からEUR/DKK(ユーロ/デンマーククローネ)の運用をする為

本日、AFT-FXのデモを申込み試してみました

どんなものでも説明書を読まない主義のわたしとしては

慣れない取引画面は、とりあえずいじってみてっと・・・

(・∀・;)あれ?

なんか変なポジションが成立しちゃったよ アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

バタバタして成行決済したら-100円

落ち着いて、色々いじっていたらなんとなく使い方が分かったので

とりあえず、ユロドルロングで100円取り返しときましたww

で、本題のEUR/DKKですが

BID 7.4465   ASK 7.4515

から、まったく動かないんですけど・・・(・ω・;A)フキフキ

もしもーし!

もしかしてEUR/DKKさん、まだ年始休暇でしょうか?

それとも、元々こんなに動かないヤツなんですかぁ?

なにせ、やるやる言っておきながら、全く勉強してないもので何がどうなっているのか

全く分からん!

とりあえず、日足チャートを見る限り

なんとなく7.4500くらいで売れたらいい感じかな?

ちゅー事で、指値7.4500で10枚売り注文出しておきましたww

こりゃ、リアル転向までにもう一度ブログ巡りして情報を集めねば アハハッ( ̄∀ ̄;)ゞ

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

のんきほーて

Author:のんきほーて
ようやく野生のカントレード復活!
まぁ、ボチボチやってますw

為替レート
お薦めFX業者♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
アクセス情報

ジオターゲティング
FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
