

「とーちゃん!俺はやったぜ!」の巻

えーっと・・・

相場から離れてしばらく経ちますが

いったい誰の許しを得てドル円は97円とかまで上昇しているのでしょう?

ちなみに、わたしは許可した覚えはありません←何様のつもり?w

最近は、日経平均が下げようがダウ平均が下げようがお構い無し ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

ただただテクニカルだけ信じて取引すれば良いと言うのでしょうか?

まぁ、現在はノーポジで市場には参加していないので

今しばらくは状況を静観するのみですが・・・

それはそうと!d(゚∀゚*)

みなさん!わたしゃ遂にやりましたよ!

これまで、3回連続で入賞を果たしていた

為替一家の華麗なるFX生活様開催の

第6回為替川柳コンテストにおきまして

念願の最優秀賞を頂きました♪_|\〇_ ヒャッ ε= \_〇ノ ホーウ!!!♥♥

賞金5,000円も嬉しいですが

なにより自身の作品が最優秀に選ばれた事が最高に嬉しいです^^

これからも日々精進し、一流の為替川柳家に・・・σ( ̄、 ̄=)ん?

なんか、ちょっと違うか? ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

まっ、こんな為替ブログがあってもいいですかねww

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ←既に為替じゃなく為替川柳ブログに?w応援ポチお願いします♪

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「一応、為替ブログなんですけど・・・」の巻

今年はFX以外でも夢を見ようと

こんな企画を考えました

BIGで目指せ億万長者!

ちゅーワケで

今年は全開催10口づつBIGを買い続け

目指すはキャリーオーバーありの6億円!

とりあえずは1発目♪
BIG-1.jpg

BIG-2
どーですか!なんとなく当たりそうな感じでしょ?ニヤ(・∀・)ニヤ←何を根拠に?w

月々約12,000円の投資で

いつかは夢の6億円GET!( *´艸`)ムフフ

みなさんも買ったつもりで楽しんで下さいませ♪

当たっても何も出ませんけど ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ←で?為替の記事は?応援ポチお願いします♪

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「届きました!おじいちゃん賞♪」の巻

毎度毎度こんな記事ばかりでなんですが

今日、仕事から帰ってきたら

というか

実は仕事終わった後、後輩の結婚式の二次会に出席していたのだが

とにかく家に帰ってきたら

先日為替一家の華麗なるFX生活様の為替川柳コンテストで受賞した

おじいちゃん賞の賞品が届いていました

賞品はコレ!
おじいちゃん賞♪

最近、読書などしていなかったので

これを読んで少しFXについて勉強してみようと思います

ちゅーか、今まで勉強しなさ過ぎw

今度市場に復活する時は何かが変わっているかも??

何も変わっていないかもw

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ←すまんね、こんな記事ばかりでw応援ポチお願いします♪

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「またもや川柳で・・・」の巻

相変わらず、のほほ~んと日々を過ごしているのんきほーてです(。・ω・)ノ゙ ども!

またもやFXではなく川柳でやりました!

以前、記事にもしたひまわり証券さん開催の

FX川柳コンテスト其の二におきまして

わたくしめの作品が10位に選ばれ

FX10周年賞を頂きました♪ピ──v(´∀v(´∀`)v∀`)v──ス!!

これもひとえにわたくしの文才の皆様の応援のお陰でございますm(_ _)m

そして!いただける賞品は!?

ユーロ導入12カ国の旧流通通貨アルバム♪

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

どんな物かいまひとつピンときませんが・・・(・ω・;A)フキフキ

とにかく頂ける物は有り難く頂戴しておきましょう ニヤ(・∀・)ニヤ

それにしてもFXの方は今年まったくダメなのに

川柳の方は好調なんですよね ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

まぁ、全てがダメダメよりはいいかww

そろそろ本腰を入れてFXで儲けないとね^^;

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ←こんな時だけ更新w応援ポチお願いします♪

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「酷すぎて笑えた」の巻

G7終了後の中川財務・金融担当大臣の会見

ありゃ酷かった

風邪薬の飲みすぎと弁明されてましたが

あのろれつの回らなさ加減

完璧に酒入ってるでしょ

自国の財務相が公の場で失態

笑い事じゃないけど

酷すぎて笑っちゃうって事もあるんですねぇ

しかし

これをきっかけに円が売られて円高に歯止めが掛かれば

逆に中川さんの株が上がっちゃったりして ゞ(≧m≦●)ぷっ

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ←気まぐれ更新?応援ポチお願いします♪

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「これだけは言わせてくれ!」の巻

昨日、突然のブログ休止宣言をしておいて

こっそり戻ってきてこんな事書くのはなんなんですが・・・

今日は、わたしの〇4回目誕生日なのです!

〇の中の数字はご想像にお任せしますw

えっと・・・

それだけww

じゃ、また休養に戻ります(;。・`ω・。)ゝ


ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ←まだまだ充電中!応援ポチお願いします♪

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「書置き」の巻

突然ですが!

思うところあり、しばらくブログをお休みします

いつ戻ってくるかは分かりませんが、いつか戻って来るつもりです

ブロ友の皆様、わたしが戻るその日まで

間違っても相場から退場、ブログ閉鎖などとゆう憂き目に遭われませぬように

あっ、言っておきますけど

別に無茶なトレードで爆負けして嫌になったとかじゃありませんからw

色々な意味で少し充電です^^

それでは

またお会いできるその日まで、しばしのお別れです

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ←そのうち戻ります!応援ポチお願いします♪

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「リニューアル!」の巻

遂に!つ~~~~いにリニューアルです!

エッ!何が変わったのかって?キョロ(・ω・。≡。・ω・)キョロ

イヤイヤ!ブログの事じゃないんですよぉ

リニューアルしたのはウチのPCです ニヤ(・∀・)ニヤ

今日、遂に5年半ぶりに重い腰を上げて買い替えちゃいました♪

悩みに悩んで決めたのは

NECのVALUESTAR Nシリーズの

VN750SG1JW(ちょいとスペシャルVer)

CPUはインテルのコア2Duo E7400

メインメモリー 4GB

HDD  約750GB(ここらがスペシャルなんすね)

19型ワイド スーパーシャインビューEX液晶

もう、何もかもが今までのPCとは比べ物になりません ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪

やっとウイルスバスターも2007から2009にバージョンアップできたし(一気に2段跳びww)

これでもう、あーだこーだ言わせませんよ! 

さて、後はこの大きな出費分をFXで稼ぐだけなのだが・・・

こっちの方は相変わらず動き無し ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

そろそろ真面目にやらんといかんねw

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ←PC購入は必要経費か?応援ポチお願いします♪

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「EUR/DKKのスクエアは利確じゃない?」の巻き

最近、歳のせいか疲れが抜けないのんきほーてです(。・ω・)ノ゙ 毎度!

昨晩、ついにユロデン一発目の決済をいたしました

目指していたのは7.4500だったのですが

ここしばらくユーロ高状態が続いたいたので、いつもの弱気の虫が騒ぎ

7.4520での決済に至りました(スワップ上がってるのにぃ T T)

その時の口座状況がコレ
ユロデンスクエア
口座状況
スクエア状態で損益+269DKK、日本円で+4,188円の利益

で、ブログ巡りを終え就寝前にもう一度口座をのぞいた時

なにやら妙な違和感を覚えたのだσ( ̄、 ̄=)ン?

その時の状況がコレ
間違い探し
<注>↑ココ消えてるのは違うからねw

みなさん、わたしの感じた違和感の意味が分かりますか?

そう!損益の部分です

ポジションはスクエアになっているので269DKKの利益は変わらないのですが

日本円での利益が微妙に変わっているのですΣ(゚Д゚;ナゼ?

この状況を理解するのには少々時間が掛かりましたが

要するにポジションはスクエア(売りポジ枚数=買いポジ枚数)だから

EUR/DKKのレートがどう動こうと、デンマーククローネでの利益は269DKKで確定する

しかし、DKK/JPYのレートは相場がオープンしている間は変化し続けている為

269DKKが日本円でいくらになるかは、相場がクローズするまで確定しないっちゅーワケ

て、事はですよ!d(`・ω・´◎)

EUR/DKKでのスクエアは決済はされたけど利益は確定していないと言えるんですね

最終的に日本円で、どのくらいの損益になるかは

クローズ時のDKK/JPYのレートが握っていると!

そんなワケでEUR/DKKを決済される際は、DKK/JPYのレートにも要注目ですぞ!d(-ω・。)

あっ、そうそう!最終的にわたしの利益がどうなったかと申しますと

こんな感じ
最終結果
まぁ、ボチボチでんなw

次の指値は7.4530~7.4540くらいかなぁ??

恒例(?)の週末上げに期待です♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ←ユロデン初利確は吉か凶か?応援ポチお願いします♪

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

more...

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「今日はダメ・・・疲れた orz」の巻き

今日は仕事でとても疲れたので

相場の状況をちゃんと見てませんが

ドル円、クロス円どれも方向感の無い動きの様ですねぇ

豪ドル円はRBAの利下げ(4.25%→3.25%)を受けて若干上げてる?

まぁ、いいか

今日は疲れたからもう寝よw

あっ!そういえば

またEUR/DKK若干スワップが上がってるみたい♪

今日はレートも下がってるし

もしかしたら、今日中に指値に当って決済できるかも?

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ←今日は本当に疲れたぁ!応援ポチお願いします♪

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「ポン円爆下げ ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 」の巻き

まさか昨日の記事を読んで

週の頭からポン円ロングした人はいないと思いますが

ポン円見事に爆下げであります ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

まぁ、だいたいこんな予想が当るくらいなら初めから苦労はしてないんですけどw

やっぱりポンドなんて恐ろしい通貨に手を出すなって事なんでしょうね^^;

そういえば!

キャッシュバック狙いで開設したマネパの口座!

HYPER SPEEDってなんか凄いんですけど

凄すぎて、いまひとつ使い方がよく分かんないんです

だから今はトレードしたくてもできないんですよぉ(´Д`A;)

かといって、すぐ出金とかしたらキャッシュバックしてもらえないしぃ

しかも、期待のFXnanoはウチのPCが推奨環境に満たないから処理落ちするかも?

みたいなメッセージ出ちゃうんです。゚(゚´Д`゚)゚。トホホ

確かにウチのPCは年代物で、デスクトップのクセして

メインメモリーが256MBしかないからしょうがないんですけどね・・・orz
超ハイパースペック!w
見よ!この時代を先取りした超ハイパースペック!
なにせ、充実の基本性能ですから ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


こりゃ、トレード復活より先にPC買い換えなきゃダメかもねヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

てなワケで、只今真剣にPCの買い替えを検討中♪

もうXPのモデル探すの難しそうだからVistaかな?

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ←近日中にPC買い替えか?応援ポチお願いします♪

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

「来週のGBP/JPY大胆予想!」の巻き

久々の復活!のきんほーての週末相場予想(ん?タイトル違うか?w)

今回は気になるポン円の来週の動きを大胆予想!

参考にするのはいつも通り日足チャート

ポンド日足
↑クリックで拡大します

まずは赤い線で引いた直近のトレンドライン

先週末にここを上抜けして終わっています

更に注目すべきは、のたくってる緑の2本のライン

これはチャネルシステムってヤツで

上のラインが高値の10日平均移動線

下のラインが安値の10日平均移動線

この2本のラインに挟まれているエリアを「支持帯・抵抗帯」として捉えることができ
*まぁ、一目均衡表の雲みたいなものらしいのですが

支持帯より上に位置していれば強気相場

抵抗帯より下に位置していれば弱気相場

と言えるらしいのです

で!

日足チャートを見て頂ければ分かるように

週末、見事に支持帯の上に抜けだしています

直近のトレンドラインを上抜けし、支持帯の上に顔を出したとなれば?

答えはひとつですねd(-ω・。)

ポン円は来週、更に上向き

132~3円を目指して上昇

いや!それ以上もあり得るのではないでしょうか?

どーなの?しなもんさんニヤ(・∀・)ニヤ

と、力説してみたところで

ファンダメンタルな要素で相場は如何様にも動きますから

絶対ではないですよね

この記事を読んで来週はポン円買い!と思うかどうかはあなた次第

投資はあくまで自己責任だという事をお忘れなく!

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ←ユロデンは下げ希望!応援ポチお願いします♪

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

のんきほーて

Author:のんきほーて
ようやく野生のカントレード復活!
まぁ、ボチボチやってますw

為替レート
お薦めFX業者♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
アクセス情報

ジオターゲティング
FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
