スポンサーサイト


「システムトレードって?」の巻き

FXでの取引手法にも色々ありますね

わたしの様な、自分の判断で行う取引を裁量取引って言うんでしょうか?

他にもシステムトレードとか

自動売買システムとか

まぁ、あちこちで目にする訳ですが

実際、どれがどういうものなのか分かってませんw

特に最近では

多くの方がシステムトレードを取り入れられていらっしゃる模様ですが

これって一体どういうものなんでしょ?σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

例えば

それは、ある種のプログラム

それを開けば、独自のチャートが出てきて

売りとか買いとかのサイン自動的に出るのか?

それとも、エクセルとかの解説書になっていて

自前のチャートを使ってテクニカル表示を元に

ゴールデンクロスが~」とか、「転換線が基準線を~

とかで判断するのか?

いまひとつピンとこないんですよねぇ``σ( ̄^` ̄;) 。。oO(・・・・?)

どの商材も、そうお安くないのでチョットお試しってのも・・・

なんにしても、100%とは言わないまでも、高確率

掛かった経費を差っ引いて、なお利益が出るのなら使わない手はありませんよねw

実際、シストレ派の皆さんはどの様な商材を使われていて

その結果、どのくらいの勝率でどのくらい稼がれているのでしょうか?

是非、お聞かせ願いたい!(_≧Д≦)ノ彡☆♪

それと、ついでと言ってはなんですが

こういう商材に掛かった費用確定申告の時に必要経費で計上できるのかどうかも教えて下さいませ 

m(_ _ )m ペコリ


にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ ←ポチ|ョ-ω-。;)*.。oOして♪
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

くりっく365でなければ、経費処理できるとおもいますよ。

 オラのはメタトレーダーというチャートで、↑【買い】・↓【売り】サインがでるだけで、非常にシンプルです。自動更新だし。

シストレは 機械的に売買することだと 思うよ。゚A;・ω・)゚。フキフキ
ゴールデンクロスで買い デットクロスで売りでも シストレだと 思うよ。゚A;・ω・)゚。フキフキ

応援ぽちっ (´+ω+)σ

ネコはサラさんのシストレをベースに時間軸を変えて使ってます。
ただサラさんのシストレはだましもあるし裁量もはいるからなぁ
調子のいいときはいいけど悪いときはかなり手痛い思いをしました

シストレ流行ってるんですか?

しばらくお留守にしておりました
ただいまっピヨ♪

シストレとはテクニカルに沿ったトレード、って認識してます
使うテクニカルはお好みで、というか人それぞれ相性があると思います
商材系は中には有効なものもあるかもしれませんが
買ってみてガッカリなのとガッカリではないけど実際使えないのもかなりある様子
玉石混合の玉極少なめ、と聞きました
ヒヨコはどちらかというと商材否定派ですが
アフィリ目的でない検証サイトさんを参考にされると
アタリが見つかるかも?しれません
(かも?ですよ)
それよりシストレ系のこれは!?と思う本を何冊か熟読してみてから
検討しても遅くはないように思います
高くてハズレかもしれない商材に手を出すなら
ちょっと値の張る良い参考書が何冊も買えておつりがきますよ~
ヒヨコは本買っただけで勉強した気になってるあたり
学生の頃から全く進歩がないのでダメダメですが
「ちゃんと読んだらこりゃスゲェだろうな~」という
本はたくさんコレクションしてあります
いつかはちゃんと読もうと思いつつ・・エヘヘだピヨ
毎度へっぽこでスミマセン

のんきほーてさん、こんばんは^^

シストレですか…
商材は詐欺が多いので良く調べてから買った方が良いと思いますよ><

もの凄く利益を出してると書かれているブログもありますが、グルだったりアフィリ目的だったりしますよね…

まあ、真面目にシストレブログをしてるな~と思う方の所に直接聴きに行くのが良いのではないでしょうか?

あとは、自分で本を読んだり開発したりですよね^^

応援ぽちっ♪

みなさん、こんばんはぁ!

色々な情報、ご意見有難う御座います♪

南豪さんへ
メタトレーダーってよく聞きますね
売りサイン買いサインが出る&自動更新っていいかもぉw
くりっく以外なら経費計上もOKなんですねぇ♪

†estoc† さんへ
システムトレードって、何も商材を買わなくても出来るって事ですね
要は、どんなテクニカルを使うか?ってことかなぁ?

ネコさんへ
どんなシステムも万能ではないんですね
まぁ、そんなシステムがあったらみんな専業トレーダーになっちゃいますもんねぇw

ヒヨコさんへ
お帰りなさいませw
う~ん、確かにわたしの場合はシストレ商材に頼る前に色々と勉強する余地が・・・w
今度、本屋いってFX関連の本を立ち読みしてみます
良さそうなのがあれば買ってみようかな?

魚屋さんへ
そうですね、詐欺まがいの商売が横行する今日この頃ですから慎重にならねば!
機械関係にはめっぽう弱いので開発ってのだけは無理ですww

システムトレードって、テクニカルサインで売買した場合の過去の結果であって、これから先の儲けを保証するものではないんです。

ただ売買判断を自己裁量でやると迷いが生じるけど、システムの判断なら迷いが生じないのがいいところ。

…自分で何書いてるのかわかんなくなってきた(笑)

シストレ商材を買うなら、ある程度商材検証ブログを廻って判断したほうがいいと思います。
よく解らんですけど商材も経費扱いにできるんじゃないですかね~。

ポチ!

ボム☆さん、こんばんは!

なるほどぉ~
結局、売り買いの判断基準が曖昧なわたしの様な者には助けになる可能性もあるけど、負ける時は負けますって感じですかね?(違うか?w)
とにかく、シストレに関しては、も少し色々調べてみますw

のんきほーてさん、こんにちは。

私はジャンルはシストレ派ですが、
やってることは殆ど裁量トレードだったりします。
メタトレーダーのインディケータとかサインとかは
参考にしてますけど…。

システムトレードにしても商材にしても、
最終的にそのサインに従うか否かは本人が判断
することになるので、
半裁量になってしまうと思います。

メタトレーダーとかが流行ってるのは、
インディケータとかが自作できて、
フリーのものが広く普及してたりするからでしょうね。
FX会社のは殆どが用意されたものしか使えませんし…。

それと商材にしても、手法にしても、
無料で公開されてる方もいらっしゃいます。
(殆どはそこからの口座開設が条件ですけど…)
試しに参考にされてみるのもいいかもしれません。

yokuさん、こんばんは!

なるほどぉ
シストレ派の方と言えど、全てのサインに従ってトレードするワケじゃないんですね
そこには個々の意志も介入するワケで・・・
結局、売り買いするタイミングや決済のしどころはやはり、それぞれの裁量って事ですね
ちなみに、メタトレーダーをカスタマイズするのってその道の知識がけっこう必要なんですかねぇ?
興味津々だったりしてw

こんにちは^^ はじめまして♪

ディ・アフター・トレード☆のSeeyaといいます^^

タイトルの"スキャル"の文字に惹かれておジャマしてみましたw

ちょうどyokuさんのコメントもみつけました^^アハハ

当方はMT4での"自作派"になるかと思います♪
あれやコレや試行錯誤しつつ日々精進中ですw

もちろんアフィリでの配布もやってますが(笑
基本は"ともに勝てる手法を組み上げましょう♪"ということで
ブログに来てもらえる皆さんとアイデアを出し合って
手法をかためていくための配布をやっています^^

『シストレってどんなもの??』ということでしたら
期限付きではありますがお試しのフリー配布もありますので
試しにいじってみられると良いかもしれません☆

MT4のセットの仕方など、サポート記事もありますので
時間のあるときにでもどうぞ遊びに来てください♪

では♪では♪
がんばってまいりましょうw^^


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

のんきほーて

Author:のんきほーて
ようやく野生のカントレード復活!
まぁ、ボチボチやってますw

為替レート
お薦めFX業者♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
アクセス情報

ジオターゲティング
FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
