スポンサーサイト


「含み損って言葉に騙されてませんか?」の巻き

デイトレやスイングしてる時にはあまり考えていなかった

いや!その意味を取り間違えていた

含み損という言葉

なんか結構多くのトレーダーがこの言葉に騙されてるような気がする

そもそも『含み損』の定義とはなんだ?

ポジションを決済しない限りは現実の損失にならない損失?

ヽ(`Д´)ノ そんなもんねーだろっ!

ポジションを取ってしまえば常に損益は出ているのだ

自分が持ったポジションが思った方向へ行けば利益

逆に行けば損失

それだけではないのか?

確かにトレンドに乗っていれば1度逆に行き戻ってきて損失が利益に転換する場合があるが

その場合でも、1度損切りして逆のもっと深い所でポジション建てれば

数pipsでも利益が上乗せされるのだ

ましてや

明らかに逆のトレンドに転換したのに

いつかは戻すはず

なんて何の根拠も無くポジションをキープしているなんて愚の骨頂

それこそ早めに損切りして逆のポジションを建て、少しでも利を乗せるべきだ

と、偉そうに言ってはいますが

わたしも、最近になってこれに気が付いたのだ (。→ˇܫˇ←。)ププッ

正直に言うと

損切り

という言葉こそFX業者を喜ばす言葉だと信じていた

しかし、実際は

含み損

という言葉こそトレーダーを惑わせ

FX業者を( ̄ー ̄)ニヤリと、させる言葉だったのだ!

そんなワケで

最近は

切る時はきちんと切る!

を合言葉に(1人で合言葉は変?w)

日々、超スキャル道に精進しているのんきであったww

どうも損失を出すのが嫌で損切りが出来ないというみなさま

含み損と言う言葉にはくれぐれもお気をつけあそばせ (*・∀-)b

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←ランクUPは更新の励み♪応援ポチお願いしま~す (`・ε´-ゞ)⌒☆ヨロシク♪

←FC2のランキングにも参加してます♪←お陰さまで、やや回復!

スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

そうです!「含み損」は「損」です
ネコもそう思って「損切り命」と言ってましたがぁ

今となっては損切りしないというか・・・
できないポジションがあああああぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・

応援☆ポチ

No title

私も含み損、嫌いです。
含み損かかえて苦しんでるくらいなら、バッサリ切って、ポジ建てなおします。
で、また含み損になったりするんですけどね(苦笑)

応援ポチ。

No title

オラのドル円一枚スキャルは含み損1万くらいは、

”想定の範囲内です!”ww

スキャルじゃないな。。。。

”損切るな 待てばプラスに ほととぎす”

お!ひまわりへGO!

みなさん、こんばんはぁ!

ネコさんへ
ある程度ドーンと下がっちゃうと損切りしづらくなるんですよねぇーー;
わかります^^;
後はどこで見切るかでしょうか?

beebeeさんへ
含み損って言葉が曖昧な表現でいけないんですよね
含み損抱えて悩むくらいなら次の1歩を踏み出した方が正解!と、思いつつも未練が残る
人の心は割り切れないものですよねぇw

南豪さんへ
ドル円1枚の含み損1万は想定内ですかw
スキャルじゃなくてスイングになっちゃいますねww
まぁ、チョット前までわたしもそうでしたが^^;
今後、この前みたいな爆下げがなければいいのですが・・・汗

No title

のんきほーてさん、こんばんは^^

含み損は、待っていれば戻すペッグ制通貨のみに許された特権だと思っています。
後は時価総額が全てですね^^

スワップ派でも利益がでた時は、利確のストップは必要ですね~

応援ぽちっ♪

No title

確かにそうですね。
特にクロス円の買いポジの場合、スワップ金利が付くっていう事で放置しがちになると思うのです。
切るべき時は切るのが大切ですよね。
ポチ!

No title

優柔不断な私は、なかなか損切りが・・・。
でもそうもいっていられませんものね。
がんばって切りまくります。

本当は利確しまくりたいんですが。

No title

いやあ、全くそのとおりですね。
含み損は損ですよ。
9月までのとまとに言ってやりたい(;^ω^)
逆にポジれば、大きな利益になってたのに・・・

1日遅れのこんばんは!w

魚屋さんへ
確かにペッグ制なら戻り待ちもありですよね♪
これからもコツコツ頑張ります

ボム☆さんへ
わたしも今までプラススワップに気を取られ過ぎてたんです
今じゃスワップより差益の方が大事だと思っているので、トレード手法も変わってきました

井出さんへ
損切りしまくりより、利確しまくりの方がいいですからね
これからは利確しまくりましょう♪

まるいとまとさんへ
含み損は間違いなく損失であるという現実から目を逸らさずに向き合う事が出来れば冷静な判断ができるんだと思います
それがなかなか難しいんですけどね^^;
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

のんきほーて

Author:のんきほーて
ようやく野生のカントレード復活!
まぁ、ボチボチやってますw

為替レート
お薦めFX業者♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
アクセス情報

ジオターゲティング
FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
