スポンサーサイト


「ゆる~い超スキャ手法」の巻き

いつも仲良くして頂いている皆様のブログを訪問させていただくと

けっこう理解不能な言葉が多い(未だにMT4とか?だったりするw)

ほぼシストレ&テクニカルチャート関連の用語なワケだが

わたしの場合、使っているのはローソク足ボリンジャーバンドくらい

とりあえず

ローソク足にボリンジャーバンドのみ表示して

1時間足→30分足→5分足→1分足の順にトレンドを確認し

実際にトレードする時は

プライスボード1分足だけを眺め

上げ下げするレートの

下値が切り上がってくればロング

上値が切り下がってくればショート

くらいの、ゆる~い手法しか使っていません

ある意味、これで少しだけでも勝ててるのが奇跡なのか?

もうちょっと色々なツールやテクニカルチャートを使えるようになった方がいいのかなぁ?

まぁ、あまり多くの情報を入れて成功した事は無いし

あまり考えすぎると思い切ってエントリーできなくなっちゃうから

しばらくは、このシンプルな方法でやってみるかな (。→ˇܫˇ←。)ププッ


ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←応援ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク


スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

情報が多いと迷いますので!

ブログパーツのチャート【最近はマネパのパーツ】で十分ですww

No title

私も皆さんの言っている事がちんぷんかんぷんです><
とくにデイトレ系ブログの方を訪問すると、「こんにちわ、もうかってまっか?」としかコメントが書けない事も…
分からない時は、明るく挨拶だけでOKですよね???

応援ぽちっ♪

No title

シンプルなモノで良いと思います☆と書きながら
ネコは・・・イロイロ表示してるかもぉ(^^;;
平均足(ろうそく足の親戚みたいなの)
ボリンジャーバンド、移動平均線、MACD
ストキャスのスロー

でも実際見てるのは
平均足と移動平均線とボリンジャーバンドだ

No title

MT4はめちゃめちゃ使えるけど、ときどき固まるチャートです。
スキャルのときに固まると、そりゃあひどい目にあいます。
でも、これ使っちゃうと、FX業者さんのチャートは使えなくなっちゃうんです。

手法は、シンプルにこしたことはないと思います♪
シンプルに勝てるのが、私の理想です。

応援ポチ。

No title

今のやり方で成功しているなら、そのやり方を変えないほうがいいと思います!
シンプルなのがいちばんだと思います。
ポチ!

No title

シンプルイズベストです!
ワタシはインジケーターを色々入れすぎて、
ちょっとシンプルにしよかな~。と考え中です(笑)

MT4はただのチャートですよ~。
シンプルなチャートで勝てる方なら、
多分必要ないです(´∀`*)ウフフ

できれば、のんきさんのつめの垢を
いただきたいくらいです(笑)ポチ♪

No title

みなさんも書かれていますが
シンプルなのが一番ですよ。
私も今シンプルな手法を試しているのですが、
相場が相場だけに
それだけでは通用しなくって、
条件いろいろと考えています。

No title

シンプルな方法で勝てているのならそれでいいと思います。テクニカル指標を使えば使うほど正確になるかもしれませんが、その分エントリーチャンスも減ってしまいますしね。

ポチ!

みなさん、こんばんはぁ!

南豪さんへ
おおっ!南豪さんはブログパーツ派でしたね^^
情報過多は迷いの種ですもんね♪

魚屋さんへ
なんと!魚屋さんでも分からない用語があるんですね!
ちょっと安心しました
意味不明の用語は見なかった事にして、当たり障りの無いコメでいいと思います^^

ネコさんへ
あれやこれや表示しだすと肝心なローソク足が見えなくなったりしてw
最終的には、何を重要視するかなんでしょうね

beebeeさんへ
MT4もいい事ばかりじゃないんですね?
シンプルな方法でも勝てればOKですよね^^

ボム☆さんへ
そうですよね
今の方法で壁にブチ当るまでマイペースでやってみます♪

まるいとまとさんへ
MT4ってのはチャートの一種なんですね!?
過ぎたるはなんとやらともいいますしw
見易く分かり易いチャート表示が1番かも?

井出さんへ
今の相場と戦う為に、みなさん色々試行錯誤されてるんですよね
それぞれがそれぞれに合った手法を見つけ出す!それもFXの面白いところかも?ですね^^

aiさんへ
石橋を叩き過ぎるのもよくないですからね^^;
慎重派のわたしにはシンプルなくらいが丁度良いのかも?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のんきほーて

Author:のんきほーて
ようやく野生のカントレード復活!
まぁ、ボチボチやってますw

為替レート
お薦めFX業者♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
アクセス情報

ジオターゲティング
FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
