スポンサーサイト


「堅い・・・堅すぎる(--;)」の巻き

さてさて

昨日、遂に目標の非課税枠いっぱいの目標を達成し

年明けまで、どうするべきか?色々考えた

初めに考えたのが

底と思える所でドル円ロングポジションを取る作戦

しかし

今の状況じゃ底なんて見えないし

ロングじゃ少ないながらスワップ付いて年内に20万超えちゃう危険性があるので

却下

あっ、話は脱線しますけど

わたしがナゼ以前はドル円の買い専門だったのか?

理由は馬鹿馬鹿しいんですが

温度には絶対零度ってのがあるでしょ?

それ以下の温度は無いっちゅーヤツ

為替レートにも、それがあると思ったんですね

腐っても世界の基軸通貨と言われるUSドル
(どこぞの首相が、この間のG20の時に『ドルは既に世界の基軸通貨ではない』と言ったとか?w)

流石にコイツがNZドルみたいに50円とかになっちゃったら

そりゃもう世界恐慌どころの騒ぎじゃないでしょ

だから、それがどの辺りか分からないけど、必ずどこかで下げ止まるはず

それとは逆に温度には絶対零度の逆はないらしいんですね(確かw)

温度の上限は無限とまでは言わないけれどかなり上の方らしい

で、今後アメリカ経済が復活して調子を取り戻せば??

対円でもグ~~~ンとレートは上昇するのではないかとww

まぁ、こんな馬鹿な事考えてたんですな( ≧∇≦)ブハハハハッ

考えてみれば

日本経済が破綻でもしない限りはドル円が上げるにしても天井はあるんですよねw

なんで温度と重ね合わせて考えてたんだろ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

まぁ、ドル円ロングだとスワップが付くってのも理由の1つではあったんですけど

今となっちゃ雀の涙ほどしかスワップも付かないですしね

そんなワケで、最近は売り買い両刀でトレードするようになったんです

閑話休題!

で、色々と考えた揚句

外為オンラインから全額出金して

イーバンク

1ヶ月定期を組む! (`・д´・ ;) かっ・・・堅い

とは言っても20万そこそこじゃ大した利息は付かないけど

FXの口座に入金しといても1銭にもならないでしょw

これぞ塵も積もれば山となる作戦!←どう考えても1ヶ月じゃ山にはならんw

計算によると、199,933円1ヶ月定期で運用すると

1ヵ月後には利子55円(年利0.33%、税前)

税が20%引かれて44円

と、いう事は

来年のFX運用資金199,977円也

まぁ、気持ちだね( *´艸`)クスッ♪

あっ!そうそう
本当は1ヶ月定期ならイーバンクより利率のいいとこあるんですけどね
これがまた色々複雑な理由がありましてww
その辺りは次回のブログでお話します (,,・`ノ。・´)コッソリ


ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←いつも応援有難う御座います♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

のんきほーてさん、こんばんは。
堅い、堅いです、のんきほーてさん。
これも、稼いだ余裕がなせる業ですね。
12月は、参加者が少なくなって、仕掛けで動きやすい相場になるので、
休めるというのは良いですね。
来年のご活躍も期待しています。

No title

目標達成されたんですね!
おめでとうございます♪
のんきさんは、やっぱりセンスありますよね~♪
素敵です♪ポチ♪

No title

堅いですねぇ
そういえば、FXの業者で時々
あまった証拠金(?)に利子つけてくれるところもありますよね
でも...出金して定期が一番手堅いと思います☆

みなさん、こんばんはぁ!

しなもんさんへ
あははっ!堅すぎますかねぇ^^
まぁ、年内はトレードしないと思うのでちょっとでもプラスにしておこうかとw

まるいとまとさんへ
色々ありましたが、お陰さまでなんとか目標達成できました♪
これからも日々勉強して来年に備えたいと思います^^

ネコさんへ
魚屋さんのブログでご紹介されてましたね
確かドル建ての口座でってお話しだったと思います
まぁ、金利は爆安ですけど堅く円定期でいっときますw

No title

のんきほーてさん、こんばんは^^

決済しない限りスワップも確定益にならない口座で運用したら如何ですか~?
例えば、SVC証券なんてそうですよ。
ついでに、通信費、PC代、書籍代が掛かった事にすれば、あと5万は非課税でもいけるかも?

応援ぽちっ♪

No title

イーバンクの1ヶ月定期とは、堅すぎですね!
スワップ金利も含み益として扱われる業者であれば課税対象にはならないみたいですよ。
ポチ!

魚屋さん、こんばんはぁ!

わたしの持っている口座でいえば、ひまわり証券さんがそうなんですよね
ただ、現状だとまだ底を見せていないドル円を買い持ちする勇気はありません^^;
そっかぁ!必要経費って手もあるんですよねぇ(--;)

No title

さっきまで「豚の角煮を柔らかく作るコツ」を検索してたので、「硬いって、豚の角煮か!?」と思ってしまいました。。。
「硬い」じゃなくて、「堅い」なんですね!

ほんとに堅いですね!ww

応援ポチ♪

ボム☆さん、こんばんは!

やはり、そうきましたねw
まぁ、12月はのんびり相場を見ていこうと思います
冷静に見る事で今まで見えなかった事が見えてくるかもしれませんし
その上で、もしドル円の底が見える様であれば作戦変更もアリかも?w

No title

利子が44円!なんとも心もとない気もしますが、減ることは無いので安心ですね!ただ、今後のブログの行く末が心配です(´vωv`*)。

ポチ!

beebeeさんへ

豚の角煮を柔らかく煮る方法は見つかりましたかぁ?w
この堅さがね、A型なんですよぉww

aiさん、こんばんは!

色々考えた結果、資金は増やすことも大事だけど、それ以上に減らさない事が大事だって気付いたんです^^
けど、これでFXとブログをやめるワケではありませんよ
来年に向けてより精度の高いトレード手法を探すつもりですから年内もチャートを追いつつブログは続けます♪
実弾トレードはしばらくお休みですけどねw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のんきほーて

Author:のんきほーて
ようやく野生のカントレード復活!
まぁ、ボチボチやってますw

為替レート
お薦めFX業者♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
アクセス情報

ジオターゲティング
FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
