スポンサーサイト


番外編「銀行口座活用法を考えてみよー♪」の巻き

今や為替トレーダにとって必須ともいえるイーバンクの口座(そうでもない?w)

クイック入金っていうのは、とてもありがたいシステムではあるが

イーバンクをメインバンクにするには少々難がある

ひとつはATMでの出入金の無料回数

出金はセブン銀行(セブンイレブンにあるヤツね)や、ゆうちょ銀行で出来るのだが

普通のキャッシュカードだと月に1度しか無料で出金できない

年会費無料のクレジット機能付きカードで月3回

年払い3,000円のゴールドカードですら月5回が限度

それ以上は、1回当たり210円の手数料が掛かってしまう

今時、これはちょっといただけません

更に、イーバンクではゴールドラッシュプログラムなるものがあるせいか

他行振込み手数料無料という銀行で

『イーバンクを除く』という文言をよく見かける

要するに他行に預けている資金をイーバンクに移動するには

必ず振込み手数料を取られちゃうって事(例外もあるかも?)

せっかく他行振込みが無料の口座を持っていても

そのメリットが享受できないイーバンクって・・・orz

これもなかなか困ったものです (。-`ω´-)ンー

ちなみに、イーバンクの場合

イーバンクを給料振込み先にしていれば、月3回まで他行振込みは無料

そんなこんなを考え合わせた上で

わたしの銀行口座活用法!←大袈裟に言うほどでもないですけどw

まず給料振込み先をイーバンクにして

そこから、その月に使う分を振り込み手数料を0円で他行に振込み

それを手数料無料でATMから引き出して使う♪

勿論、イーバンクにはイザという時の為にクイック入金用の資金をプール

てなワケ d(-ω・。)

余談ですが

イーバンクから振り込む先として、わたしは住信SBIネット銀行を利用しています

それはナゼか?

理由のひとつは金利がいいって事なのですが

それにも増して大きな理由は

セブン銀行ATMでの入出金が土日を含め24時間手数料が0円!って事
(メンテナンス時を除く)

これは時間の無いサラリーマンにとってはとても有難い!

ちゅーか!

この超低金利の世の中で、これ以上銀行に望むサービスがありましょうか?

実際、本家のセブン銀行ですら

時間外の入出金には時間外手数料が掛かっちゃうんですよ

それなのに、嗚呼それなのにぃ~~~(_≧Д≦)ノ彡バンバン

提携先である他行がそれを上回るサービスなんて考えられますぅ??

現在はただでさえ利子が少ないのに

手数料だけはキッチリ取られるなんてのは御免ですからねぇ

てなワケで

今日は相場もお休みって事で

ちょびっとばかり、わたしのケチケチ術を公開してみました(○´艸`)クスクス

もともと雀の涙だった円預金の金利が更に下がった今日この頃

みなさんも、銀行口座の有効活用について1度考えられてみてはいかがでしょうか?

特別金利キャンペーンなんかもあって、なかなか面白いですよぉ d(゚∀゚*)

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←いつも応援有難う御座います♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

のんきほーてさん、こんばんは。
今や、(条件次第で)時間外手数料無料が当たり前になりつつある中、イーバンクは痛いですよね。
私も、口座を持っていますが、ほとんど使っていません。
確かに、クイック入金可能なところが多いので、便利ではあるんですけどねー。
しかし、住信SBIネット銀行の、セブン銀行で24時間手数料無料は大きいですね。
ただ…。
まだまだセブンが少ない奈良県。
行くのが大変だったりします(苦笑)

No title

ネコもイーバンク使ってますよぉ
でも最近口座を開いている業者は
クイック入金ができないから恩恵をあまり受けられないのですう
やはりねっと銀行の方が金利がいいのですね~

応援ポチ

No title

σ(o・ω・o) は 手数料気にしないで 振り込んでます。゚A;・ω・)゚。フキフキ

5pipsぐらい すぐ取り返すと 思って。。。(´;ω;`)ぅるぅる

No title

お!オラもSBI銀行がへそくり口座だなww

更新さぼり終了ww

チャートもみずに取引グー!

みなさん、こんばんはぁ!

しなもんさんへ
イーバンクも、もう少しサービス考えて欲しいですよね
ちなみに、住信SBIネット銀行は
ゆうちょ銀行
イーネット
ローソンA
TM
でも月5回までは無料で出金OKですよぉ♪

ネコさんへ
やはりネコさんもイーバンクに口座持ってらっしゃるんですね
でも、口座がクイック入金無しじゃ活躍の場は少ないかぁw
金利はやはりネットバンクでしょうね♪

†estoc† さんへ
塵も積もればなんとやらですよぉ!
侮る事なかれ^^

南豪さんへ
おっ!戻って来ましたねw
住信SBIなかなか使えますよね♪
チャートを見ずにノールックトレードですかぁww
結果は如何に?

No title

イーバンク銀行は一般の銀行より普通預金の金利が微妙にいいので開設しました。
永遠のスワップ口座です(笑)
ポチ!

No title

のんきほーてさん、こんばんは^^

うちのメインバンクは新生銀行にしてますよ~
給料は手渡しだから、振込先にするメリットが受けられないのが痛いです><

応援ぽちっ♪

またまたこんばんは!

ボム☆さんへ
ネットバンクは都市銀行に比べて金利がいいですからね
1,000万円までは預金保険制度の対象になっているから安心ですし♪

魚屋さんへ
お給料手渡し!これはこれで有り難味があっていいと思います^^
新生銀行もけっこういいですよね
色々なキャンペーンもありますしねぇ♪

No title

イーバンク、私も使ってます。
でも、どんどん手数料が上がったり、条件が悪くなってるような気が。。。
イーバンクからそういうお知らせが来るたびに、ユーウツになります。
クイック入金やオークションの支払いには便利ですけど。。。

応援ポチ!

beebeeさん、こんばんは!

そうなんですよねぇ、イーバンクのサービスは退化する一方のような気がしてなりません
やはり金融業も顧客満足度を上げてくれなくては!
正直、ゴールドラッシュとかいらんしww
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のんきほーて

Author:のんきほーて
ようやく野生のカントレード復活!
まぁ、ボチボチやってますw

為替レート
お薦めFX業者♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
アクセス情報

ジオターゲティング
FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
