スポンサーサイト


「目指すは経験則に基づいたオカルトトレード?」の巻き

考えてみれば

最近、ボリンジャーバンドを使って・・・

なんて言っていましたが

実は、それほどその原理も理解しておらず

半ば気休め程度に表示していたのはここだけの話w

では、日頃トレードをする時に何を見ていたのか?と申しますと

ローソク足(1分&5分)とプライスボードのみ

それじゃどんなところを見ていたのか?

上昇トレンドでも下降トレンドでもそうなんですが

必ずと言っていいほど、どこか狭いレンジで揉みあう事がありますよね

そこなんですよ

でね

プライスボードの動き方にも色々ありまして(ちなみに今は外為オンライン使ってますが)

ある一定のレートでしばらく固まってみたり

下げ方は1pipsづつ下がってそこから2~3pips跳ね上がってみたり

その逆だったり

数pipsの間で激しく上下したり

もの凄くゆっくり上下したり

まぁ、ほんと色々

そんな中で、こういう動きをした時はその後どう動いたか?

みたいな事を、そりゃもう真面目に検証していくと

プライスボードの動き方の癖みたいなモノがつかめる

すると

なんとなく売り買いのタイミングが見えてきたりするんですねこれが

ただ、大きな波までは掴めませんからあくまで数pips取れるだけ

それも当然100%なんてありえないので

たまに、この間みたいなヘマをやらかしちゃうワケですが w

意外と勝率は良かったりして

ガッチガチに堅い正確のクセに勉強嫌いなわたしには←そりゃダメだろw

こういうスタイルが一番似合ってるのかもw

そりゃ、一気に数十pipsとか100pips抜きとか楽して勝ちたいですけど

それはなかなか難しいのが今の相場ですから

ある意味、オカルト的な手法でも、コツコツ稼げればいいのかなって思っています

とか言いつつ

たまに一発ギャンブルみたいなトレードしちゃいますけどねぇ ( ≧∇≦)ブハハハハッ

まぁ、FXを楽しめて損をしなければこれ幸いって事で♪

あっ!そだ!

ブログ村の村長さんにお願いして『FXオカルトトレード』っていうサブカテ作ってもらおう

うん!それがいいww

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←いつも応援有難う御座います♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

のんきほーてさん、こんばんは。
「FXを楽しめて、損をしなければ…」
まったく、おっしゃるとおりですね。
しっかり結果を出されているだけに、説得力があります。
100pips抜き、かなり気持ち良いんですが、その気持ち良さに酔ってしまうこともしばしば(苦笑)
私も、トレードスタイル見直そうかなぁ…。

No title

確かに クセみたいなの ありますねo(炎(エ)炎)o

応援ぽちっ (*^∇^)σ

No title

どんな手法にもしっかりした検証が必要ですよね。
ワタシも真面目に検証しなきゃ~。
のんきさん、やっぱりすごいです♪ポチ♪

No title

私も大体オカルトトレードなのかもしれません。手法はありますが、それはサインが出たときしか使えませんしね。大体は値動きの癖とかを見てトレードしています。まぁ最近は惨敗続きですが・・・・(´vωv`*)。

ポチ!

No title

オラも勉強は嫌いですww

へっぽこトレード普及委員会もつくりましょうww

No title

経験からくる直感って大事だと思いますよ。
エントリールールはシンプルなのが一番、損切りさえしっかりできればいいんだと思ってます。
応援ポチ!

みなさん、こんばんはぁ!

しなもんさんへ
100pips抜き♪1度はやってみたいんですけどね
相場が読める知識と勇気が無いんですw
あらゆる情報を手間を惜しまず集め、ファンダメンタルとテクニカルの両面から相場の動きが読めるしなもんさんだからできるんですよね!
トレードスタイルは人それぞれですから、しなもんさんのスタイルはそのままが良いと思いますよ♪

†estoc†さんへ
そうなんですよ!口座によって多少違いはあるかもしれませんが、ドル円は意外と素直な動きをしてくれるんで比較的クセが掴みやすいのかも?
タマに騙される事もありますけどね^^;

まるいとまとさんへ
この手法は時間効率が異常に悪いのが最大の欠点なんですけどね^^;
でも、最近はチャートの上げ下げ見てるのもなんか楽しくて飽きないんですよねぇw
FXの楽しみ方はそれぞれですから色々研究してみるのも良いもんですよ♪

aiさんへ
裁量トレードってヤツは最終的には経験によるカンが頼りですもんね
その裏側には他人には理解不能なものも多いと思いますw
惨敗続きですかぁ
でも、その経験はこれからのトレードの糧になってくれると信じていますよぉ

南豪さんへ
へっぽこトレード普及委員会ですかww
それも悪くないですねw
委員長はもちろん南豪さんで決まりですよね?
わたしは書記くらいでww

ボム☆さんへ
あまり複雑過ぎるルールだと大切なエントリーチャンスを逃しちゃいそうですからねw
シンプルで堅いトレードをこれからも追及していきたいと思います♪

No title

オカルトというより「神業」とネコには思えます☆

応援ポチ

No title

結果をだしていらっしゃる方の言葉は
説得力が違いますね。
でも、楽して儲けたい・・・・
きまった時間にトレードしたり、
自動売買だったりで
結果がだせれば一番なんですが。
そんな簡単にいきませんね。

再び、こんばんは!

ネコさんへ
神業と言うには、あまりにも根拠が無くショボイ手法ですから他の人にはお薦めは出来ませんw
でも、本人は至って真面目に取り組んでいるのですねこれがww

井出さんへ
自動売り買いってなんか憧れるんですよねぇ
なんだか凄く楽して儲けられそうでw
実際は、そんなに簡単には儲けられないんでしょうけど
わたしの場合、大きく稼ぐ事より原資を減らさない事に重きを置いて、楽しみながらコツコツやるのが自分のスタイルかな?って最近思っています
投資とか投機とか難しいものとしてではなく、ブログ更新も含めたライフワーク的なものがFXって感じでしょうか
それでも日本の銀行金利よりは年間で稼げたと思うので、それでOKかな^^

No title

プライスボードを見るだけでも、動きがつかめるんですね!
それはすごい!
勝率がよければ問題ないですよ♪

オカルトトレードやってる人、意外と多いんでしょうか!?

応援ポチ♪

beebeeさん、こんばんは!

厳密に言うとですねぇ、ローソク足で流れを見つつプライスボードの値動きを見てるんです
オカルトトレード実践者は多分極少数派だと思いますよぉw
もしかして、わたしぐらいかもww
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

のんきほーて

Author:のんきほーて
ようやく野生のカントレード復活!
まぁ、ボチボチやってますw

為替レート
お薦めFX業者♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
アクセス情報

ジオターゲティング
FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
