スポンサーサイト


「どう動く?ポンド&ユーロ」の巻き

12月2日にRBAが政策金利を5.25%から4.25%へ引き下げ

今朝方RBNZが政策金利を6.50%から5.00%へ引き下げました

それぞれ1.00%1.50%と大幅な利下げでしたが

豪ドルもNZドルも対円での下落は思ったほど無く

というか、意外と底堅く推移していますね

このあたりは以前より既に折り込み済みって事でしょうか

で、今日は

21:00からMPCの政策金利発表(現行3.00%→予想2.00%)

21:45からECBの政策金利発表(現行3.25%→予想2.75%)

があります

果たして予想通りの下げ幅で収まるのか?

予想を上回る利下げもあるのか?

要注目ですね

当然、22:30からのトリシエECB総裁の会見も

その内容いかんでは相場を大きく動かす可能性が大!

皆様、油断めさるな^^

おっと、ドル絡みではいよいよBIG3救済に関する米上院での公聴会が開かれます

勿論、この内容にも要注意ですぞ!

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

ほんと利下げラッシュですね。
しかも日本とは下げ幅も全然違うし…。
ユーロ圏の利下げよりも、トリシエECB総裁の会見でユーロドルが大きく動きそうな予感。
ポチ!

No title

のんきほーてさん、こんばんは。
ユーロもポンドも下げた割には、底堅いですね。
ポンドは織り込み済みにしても、ユーロは…。
トリシェ総裁の発言待ちなのか、やはりビッグ3救済が最大の焦点なのか…。

No title

こんばんは!

なんか怖いので、指標の時間はエントリーしないことにしますww

応援ポチ♪

No title

のんきさん、ファンダもお強いですね~♪
ワタシには何がなにやら(;^ω^)

指標時は様子見が良さそうですね♪ポチ♪

No title

ポンドもユーロも下げましたね~
今・・・どの通貨みても上げる気がしなくなりました

金利差が各国無くなって来てますね

応援ポチ

No title

のんきほーてさん、こんばんは^^

ユーロ1%位下げないかな~と思っていましたが、0.75%でしたね~
一応、予想を超える下げ幅でしたけど、レートは上がってきてますね^^

やはりビッグ3が1番の焦点ですね!

No title

ビック3 助けても 下がりそう。゚A;・ω・)゚。フキフキ

応援 ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:ミ(ノ_ _)ノ=3 ぽちっ

No title

BIC3の救済に関してはまだ議論はおこなわれていないのしょうか??調べても出てこないもので・・・;;
なんだかんだで可決されると思うんですけどね!

ポチ!

みなさん、こんばんはぁ!

ボム☆さんへ
日本の金利はこれ以上下げようがありませんね^^;
あとは0金利政策くらいかなw
これ以上円預金の金利下げられたらたまりませんけどね

しなもんさんへ
結局のとこ、相場の動きは昨日と大きく変わってませんね
トリシェ発言も思ったほどインパクト無しって感じで・・・
あとはBIG3問題の行方ですかねぇ?

masaさんへ
昨日の相場は意外と拍子抜けって感じでしたね
やはりBIG3問題ですかね、これはアメリカ以外の国(勿論、日本もですが)にも大きな影響がでそうですからね

beebeeさんへ
触らぬ神に祟り無し!
わたしも指標発表前後に動いて良い思いをした事はないですから静観が良いと思いますよ^^

まるいとまとさんへ
なははっwわたしはどちらかと言えばテクニカルの方が分かりません^^;
指標発表時は動かぬのが正解だと思います

ネコさんへ
確かに世界的な経済危機で、どの通貨も積極的には買えませんからね
それにしても円って、どうしてこんなに買われてるんですかねぇ?
日本経済もかなり厳しい状況だと思うのですが^^;

魚屋さんへ
魚屋さんはユーロの金利が下がってニンマリですね^^
BIG3救済問題は果たしてどうなるんでしょうか?

†estoc†さんへ
わたしもそう思います
どのみちこの先に険しい道が待っているでしょうからね

aiさんへ
BIG3救済問題、要は落としどころでしょうね
救済するならその条件をどうするかでしょうし、破産申告するならその後の再建策でしょう
どちらにせよ、BIG3をどの様に立ち直らせるか?が問題だと思います^^

No title

今日ポチ!
嵐の前の静けさ…。
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

のんきほーて

Author:のんきほーて
ようやく野生のカントレード復活!
まぁ、ボチボチやってますw

為替レート
お薦めFX業者♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
アクセス情報

ジオターゲティング
FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
