スポンサーサイト


「初めての口座開設!のんき流FX業者の選び方」の巻き

いよいよボーナスシーズン到来(ウチの会社は12月10日支給w)

中には

ボーナスを元手にFXを始めてみよう!

という方もいらっしゃるかと思いますので

不肖わたくし、のんきほーてが少々アドバイスをさせて頂こうかと

えっ?お前に教わる事など何も無い?

まぁ、そう言わずにww

はじめに、FX(外国為替証拠金取引)について簡単に説明を・・・

と、思ったのですが

これについては各業者のHPに詳しく説明がされているので

そちらを熟読して下さいw

FXについて詳しく理解したならば

いよいよ口座開設です

FX業者を選ぶ際の最低条件といえば

信託保全がきちんとされている業者である事

でしょうか

まぁ、現在生き残っている業者のほとんどはほぼこの条件は満たしていると思いますが

今や銀行ですら倒産する時代ですから、きちんとチェックしておきましょう

そんでもって

勿論!自分の取引したい通貨ペアを扱っている事

それから、大事な資産を投資する訳ですから

できれば実際に取引する前にデモトレードのできる業者がお薦め

いきなり実弾投入っていうのもちょっとリスキーですし

口座の使い勝手を確かめられるってのがデモトレの大きなメリットです

では

上記の条件を踏まえて

のんき流運用方法別口座選びの基準ですが

短い時間で取引して差益を取るスキャルピング、デイトレ派なら

当然、取引通貨ペアのスプレッド(売値と買値の差)が狭い業者がお薦め

なにせ、数秒から数分で僅かな差益を生み出し、それを積み重ねるやり方ですから

スプレッドが1pips違うだけで取れる利益に大きな差が出ます

基本、翌日へポジションを持ち越さないのでスワップの多い少ないは関係無し!

次に

数日から数週間掛けて差益を大きく取るスイング派なら

スキャル、デイトレ派ほどスプレッドの差に気を遣わなくてもいいと思います

まぁ、差益を取るという意味ではスプ狭に越した事はありませんがw

それよりも、わたしとしてはスワップの少ない業者がお薦め♪

それは何故か?

FXは外貨預金と違い売り買い両方で取引ができます

通貨ペアによって異なりますが

売りポジか?買いポジか?でスワップが付いたり逆に取られたりするワケです

*例えばドル円の場合は買いポジ(ロング)でプラス、売りポジ(ショート)でマイナススワップ

基本的にプラススワップが多く付く業者はマイナススワップも多く取られます

という事は?

もし、プラススワップの多い業者を使った場合

マイナススワップが取られるポジションを数日から数週間持ち続ければ

ポジションを持ってる間、ずっと多額のスワップを払い続けなければならないのです

基本、スイング派の目指すところは売り買いの差益ですから

ロング、ショート、どちらのポジションでもトレードできなくてはいけません

それならば!

プラススワップはオマケと考え、マイナススワップを少なくした方が賢明かと

まぁ、わたし的には考えています

最後に

長期保有して差益とスワップを取るスワップ派なら

これは言うまでも無く

スワップの多い業者がお薦めです

ただ、スワップの扱い方に関しては業者毎に違いますので注意しましょう

と、ここまで好き放題に書いて参りましたが

取引業者の選び方は人それぞれだと思いますので

わたしの個人的な意見として参考にして頂ければ幸いです

また、こんな業者の選び方もあるよぉ!というコメントもあれば大歓迎です♪

おおっ!そういえば

魚屋さんの様にスワップを取りつつ差益でも稼がれている素晴らしいトレーダーもいらっしゃいますね♪

皆様、是非参考にしてみて下さい^^


わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

業者選びは難しいですよね~
実際に使ってみないと判んないですからね

応援ポチ

No title

のんきほーてさん、こんばんは。
私は、サーバの強さも大事な条件に挙げています。
いざという時に、ログインできないような業者は辛いですよね。
成行注文がなかなか通らないところも。
しかし、こればっかりは、使ってみないと判りませんもんねぇ。
ま、開設するのはタダなので、自分に合う業者を見つければ良いと思います。
全ての条件を満たす業者って、ありませんもんね(苦笑)
自分が何を優先するか、でしょうか。
ま、信託保全は最低条件でしょうね。

No title

色々開いて、相性見てみるのもいいですよね。
ついでにキャッシュバックで、小銭稼いだりして(´∀`*)ウフフ
ポチ♪

No title

自動売買も あるよ(´xωx`)

応援 ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:ミ(ノ_ _)ノ=3 ぽちっ

No title

約定しやすさとかも重要だと思いますよ~。
あと、外為どっとコムなら、特異な注文方法もあるので、チェックしておいてもいいかと!まぁ、スプが広いので使い道は微妙ですが・・・。

ポチ!

No title

のんきほーてさん、こんばんは^^
ご紹介ありがと~♪

私の場合は特徴のある業者さんですね~
メリットが大きければデメリットには目をつぶります。
取り扱い通貨ペアの多い業者さんが色々な戦略が練れて良いかな?

ぽちっ♪

みなさん、こんばんはぁ!

ネコさんへ
そうなんですよね業者によって取引画面も色々ありますし
ひとつに絞るのは難しいかも?

しなもんさんへ
サーバーの強さ、約定能力っていうのも大事ですね
ここ一番で使えるかどうかは長く使っていくと分かるところかも?ですね^^
条件に関しては、やはり優先順位をつけて選ぶしかないですね

まるいとまとさんへ
キャッシュバックなどのキャンペーンも見逃せませんよね
少しでもアドバンテージがあると気分的に楽ですから^^

†estoc†さんへ
業者によっては自動売り買いができるところもありますね
そういう選び方もアリだと思います

aiさんへ
約定能力は重要ですよね
外為どっとコムは手数料掛かるのに人気ありますよね
わたしは今までノーチェックだったんですけど、今度調べてみます

masaさんへ
雇用統計の結果ドル円&クロス円は一度下げて反発しましたね
でも、大勢は変わらずで予断を許さない状況ですよね
はたして来週はどうなるのでしょうか?

魚屋さんへ

スワップ、差益両方狙える戦略は最強ですからね♪
わたしも来年は魚屋さんの後を追える様に頑張ります^^
取引通貨の多い口座は魅力的ですよね
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

のんきほーて

Author:のんきほーて
ようやく野生のカントレード復活!
まぁ、ボチボチやってますw

為替レート
お薦めFX業者♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
アクセス情報

ジオターゲティング
FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
