

「本日の相場状況拾い読み」の巻き

今日の日経平均株価は4日続伸で

終値は前日比60円31銭(0.70%)高の8720円55銭となった

堅調な相場の背景には

オバマ米新政権や中国の景気対策への期待感

BIG3へのつなぎ融資を柱とする救済法案への思惑

などが景気の先行きに対する過度の不安をやわらげた、との見方がある

ただ今週の株価上昇に関しては

テクニカル面・需給面の影響が大きく

週末に株価指数先物とオプションの清算が重なる年4回の「メジャーSQ」を控え

水準回復の思惑的な売買が増加した事

クリスマス休暇を控えた海外投資家のショートカバーによるポジション解消の動き

などが中心と思われる

為替市場でも、FOMCを材料にユーロ買い・ドル売りの流れとなり

コモディティー(商品)価格の反発と株式買い戻しの動きが顕在化したといえる

イベントが通過する来週以降の相場は

実体経済の悪化を再認識する可能性が高く、株価の反落リスクに注意する必要がある

まぁ、そんな訳で

本日は、日経平均が4日続伸という結果を受けても

いつもの様にドル円は大きく伸びず92円台前半での動き

ドル円の上値を押さえている原因のひとつには

米ビッグスリー救済法案の先行き不透明感や

16日のFOMCでの追加利下げ観測から

ドルがユーロに対して売られているっていうのも原因だと思います

それに伴いユーロ円も121円台に上昇していますね

株価上昇の要因がテクニカル面・需給面の影響であるとすれば

今までの様に、素直に為替相場が反応しないのもうなずけます

ここにきて、株価上がればドル円上げるっていうパターンが崩れてきました

今日の常識が明日は通用しない今

経済関連の情報には常にアンテナを張り

新しい情報収集を怠り無くしていきたいものですね

おっ、今日はちょっと真面目な記事を書きすぎてしまったかな?w

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

のんきほーてサソ こんばんわー^^
まじめ記事いいとおもいますw
しかし結局ビッグ3どうするんでしょうね
初めより低い公的資金額になったり
してますし(´・ω・`)

No title

のんきほーてさん、こんばんは。
やや下げ止まったものの、ドル円の急落はすごかったですね。
そろそろNY時間。どうなるんでしょう?
10/24安値を割り込むようなら、真っ逆さまなんでしょうねぇ。

No title

のんきほーてさん、こんばんは^^

株が上げたからって、ドル円ロングしてたら痛い目に合いますよね~
今日のようなテクニカル的にユロドルが上げ易い日には、ドル円ではなく、素直にユロドルを取引していた方が良さそうですね^^

ぽちっ♪

No title

>経済関連の情報には常にアンテナを張り
新しい情報収集を怠り無くしていきたいものですね

に大きくうなずいちゃいました☆
まじめなブログもいい感じですよ♪

No title

いつもとは一味違いますね。
市場のテーマが金融不安から米景気問題へと変わってきたような雰囲気。
結局ドル円は下落の道しかなさそうですね。
ポチ!

No title

すばらしい解説ありがとうございます。
オカルト派なんて言いながら、実はすごい頭脳派ですね!

応援ポチ!

No title

真面目な コメントは 書けません(´xωx`)

応援 ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:ミ(ノ_ _)ノ=3 ぽちっ

みなさん、おはようございます!

がくさんへ
まじめ記事もアリですかねぇ^^
ビッグ3への融資額は140億ドルと10億ドルほど少なめになりましたね
まぁ、金額は大きいですが焼け石に水のような気も^^;

しなもんさんへ
正直90円を大きく割れる事は無いと思いますが・・・
というより、過度の円高は日本経済をも揺るがす結果になりそうですから歓迎はできませんよね

魚屋さんへ
そうですよね、ちょっと前は株価とドル円連動?なんて思ってましたが今はちょっと変わってきましたね
今はテクニカル的な判断で短期の売り買いが正解かも?

ネコさんへ
ネットで色々調べていると興味深い話しが多いんですよね
昨日の様に株価は上げてるのに何故ドルが下がるのか?なんて事の答えも見えてきたりします
ファンダメンタル+テクニカルでトレードできれば、勝率も少しは上がるかな?

ボム☆さんへ
消費大国アメリカの経済不安は、即世界の経済不安に繋がるって事なんでしょうね^^;
一体、ドルはどこまで下げるのでしょうか??
masaさんへ
急激な株価の上昇は、逆に反落の可能性も含んでいますからね^^;
4日続伸分を1日で吐き出したりしてw

beebeeさんへ
ファンダメンタルを理解できればテクニカルでの戦略も見えてくると思います
こういう背景があるから今日は売り(または買い)メインで攻めようとかね^^
相場がおかしな動きをした日にはなおさらです♪

†estoc†さんへ
シストレ派の†estoc†さんにはファンダメンタルは、あまり関係ないかな?^^
コメントは真面目じゃなくてもOKですよぉw

No title

今日の常識が明日には通じないとはまさに今の相場を言い表す適切な表現ですね~♪

今までの常識では考えられないようなことが最近よく起こるようになってきていると思います。取引するときは今まで以上に慎重になる必要がありそうですね^^

ポチ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

のんきほーて

Author:のんきほーて
ようやく野生のカントレード復活!
まぁ、ボチボチやってますw

為替レート
お薦めFX業者♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
アクセス情報

ジオターゲティング
FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
