スポンサーサイト


「日米金利差逆転でも慌てない」の巻き

みなさま、昨日は体調不良にてご心配をお掛けいたしましたm(_ _)m

お陰さまで、今日はすっかり元気を取り戻しました♪

さてさて、今朝方のFOMC後の政策金利の発表でプチサプライズがあった様で

アメリカの政策金利が市場予想の0.5%を下回り、0.25%となり

遂に日本の政策金利0.3%を下回ったとの事

今日はあちこちこの話題で、持ち切りのようですが

スキャルメインのわたしとしては、それほど慌ててはおりません

だって

基本、ポジションを翌日に持ち越さないスキャルパーには

ドル円のスワップが逆転したとしてもなんら問題ありませんから

逆に、ここまで金利差が無くなれば

万一、ポジション取りをミスってウチのブログタイトルの様に

スキャル~デイトレ~スイング、になったとしても

スワップによる損失は少くなるので歓迎すべきかと

後は今まで通り、チャートを眺めつつトレンドに合わせてトレードするだけです

まぁ、一社会人としては

アメリカ経済の悪化による日本経済への影響に関しては大いに危惧しておりますが

そうそう!

アメリカの政策金利が0.25%まで下がったのなら

これからはドルキャリートレードっていうのもアリかもしれませんね

ここにきて再浮上しているユロドル辺りを狙ってみるのも面白いかも?

90円楽勝で切ってるドル円は・・・しばらく戻り売り継続でしょうね(--;

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

のんきほーてサソ こんばんわー♪

日本よりも金利が低くなるとは数ヶ月前
までは想像もつきませんでしたよねぇ
驚きました・・・。そしていつ終止符が
打たれるのでしょう

No title

のんきほーてさん、こんばんは。
うわーっ!ごめんなさい、ごめんなさい。
決して、パクった訳ではないんですが、のんきほーてさんと
記事がかぶりました。
「ドルキャリートレード」
ホントに、パクった訳じゃないんですよー。
わー!許してくださーい。

しかし、同じこと考えるって、面白いですねー。

みなさん、こんばんはぁ!

がくさんへ
確かにそうですよねぇ数ヶ月前とは状況一変ですからね
でも、更に日本の政策金利が下がるって事もありえますよぉw
これ以上は勘弁して欲しいですけど^^;

masaさんへ
金利差が少ないと売り買い両方で安心してトレードできそうですよね^^
できればその日その日で決済して持ち越しは避けたいですけど

しなもんさんへ
ガハハッ!やはり考える事はみんな同じって事ですねw
ドルがここまで弱くなり金利も下がったとなればドルキャリートレードが活発化してもなんら不思議はないでしょうし、この状況はしばらく続きそうですからね♪

No title

へえ~!
のんきほーてさんも、しなもんさんも賢いですね~!
ドルキャリートレードなんて、私の頭にはありませんでした。
何も考えずにトレードしてるもんで。。。

応援ポチ!

【FXランキングサイト開設!】ご登録のご案内

初めまして。
突然のご連絡で申し訳ありません。
いつも楽しみにHP見させて頂いてます。

このたびFXブログランキングサイトを開設いたしました。

現在、まぐまぐで発行されている投資ジャンル
(主にFX関係)のメルマガ十数誌と連動すべく
準備を進めております。

今後、アクセス集客のお手伝いが出来るかと思って
おります。

これからFX投資に関心のある方々に喜ばれるよう
頑張って良いサイトにしていこうと思っております。

今回、ご登録頂いた方に、全員に

「FXブログアクセスアップの必勝法」レポートを
ご提供させて頂きます。

当ランキングサイトと平行して、このレポートを元に
アクセスアップをはかって頂ければ、効果が高いと
思います。

宜しければご登録を頂ければと思っております。

何卒宜しくお願いします。

※「FXブログアクセスアップの必勝法」は登録者の方に
個々にメールにてダウンロード先を御知らせさせて頂きます。

======================================================
【FXランキング】FXのブログランキングサイト
FX必勝法No.1ブログランキング 事務局
URL:http://www.fxranking.biz/
MAIL:support@fxranking.biz
======================================================

No title

ドル円安値更新してしまいましたね~。
どこまで行くのでしょうか?
政策金利も最近はイベントがあるってことしか認識しておらず、
数値の確認まではさっぱりできてません(;^ω^)
そうですか。0.25%ですか~。
ほんとに去年からは考えられない数字ですよね!
でもこの世界恐慌を早く終わらせて欲しいです~。
庶民に平和をくださいw


No title

トレンドが依然下向きなのに、値ごろ感に左右される私は、87円ロングなんて指値を出してしまってます^^
87.25円とかにすればよかったな~;;

ポチ!

No title

ドルキャリートレード
時代が変わりましたね。
うちは、家内がおそらく110円台の
ドルロングを塩漬けしてます。
機嫌が日に日に悪くなっていく一方です。

昨日私がショートしたら
なぜか、
“そうやって人を陥れて…”
と言ってなぜか蹴られました(涙)

No title

のんきほーてさん、おはようございます^^

最近はユロドルのスイングがとっても楽ですね~
日米金利差逆転って塩漬けスイングやり易いですね^^
円高円安でのトレードならドル円ショートで塩漬けでもスワップ、豪ドル円ロングで塩漬けでもスワップですからスイングもドルストレートと3方向位で考え易いですね^^
もっともこれだけ変動率が高いと、その日の内に決済ですがね~♪

ぽちっ♪

No title

日米の金利差が逆転して、純粋にトレードで差益を得る事ができるようになりましたね!
ドル円の売りとクロス円の買いで多少リスクヘッジもできそう…。
ポチ!

再びの、こんばんはぁ!

beebeeさんへ
ドルキャリートレードなんて、ちょっと前のアメリカの金利を考えると出てこなかった発想ですからねぇ^^
でも、日銀もなにやら動きそうな気配が・・・汗

まるいとまとさんへ
FRBも今回の0.25%という政策金利は思い切りましたが、それでもなおアメリカ経済が立ち直るには時間が掛かりそうです
アメリカがダメなら日本も・・・
なんとかして欲しいものですよねぇ

aiさんへ
87円指値はヒットしませんでしたね
でも、その方が良かったのかも?
これからもドル円からは目が離せませんね

hayapikaさんへ
あははっ!奥様に蹴られちゃいましたかw
奥様の気持ち、分からんでもないです^^;
ドル円110円ロング、マイナススワップになると厳しいですものね

魚屋さんへ
アメリカの金利引き下げのお陰で色々な方向でトレードできる様になりましたよね
スキャルだけではなく、スイングまで視野に入れてトレードを考えてみますかね^^

ボム☆さんへ
なるほど!ドル円の売りとクロス円の買いでリスクヘッジってのもアリですよね!
両方プラススワップなら文句なしです^^
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

のんきほーて

Author:のんきほーて
ようやく野生のカントレード復活!
まぁ、ボチボチやってますw

為替レート
お薦めFX業者♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
アクセス情報

ジオターゲティング
FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
