スポンサーサイト


「FXで年間通して勝ったと言えるのは?」の巻き

予想はしていたものの

やはり日銀は政策金利を下げて来ましたね

それも0.3%から0.1%(アッという間に日米金利差再逆転w)

ただ、ここまで景気が悪くなると0.3%も0.1%もそんなに変わらない様な・・・汗

まぁ、これで預金金利もまた下がるでしょうから

銀行に預けても微々たる利息しか付かないのならFXで一発勝負!

なんて方も増えるのではないでしょうか?w

そんなワケで、みなさんに1つ質問です

FXで年間通して勝ったと言えるのは、どのくらいも儲けられた時ですか?

控えめなわたしとしては

年間で原資の1%も取れれば立派な勝ちだと思います

なぜなら!

この低金利の世の中、銀行に預けておくだけじゃ利息なんて雀の涙ほど

わたしが調べたところ、金利が良いと評判のネットバンクですら

1年定期じゃせいぜい年利1.2%が限界

それも税前の金利ですから年利1.2%なら税引き後の実質年利は0.96%です

という事は

100万円1年定期で運用して得られる利息は、僅か9,600円

だとすれば100万円を元手にFXでその1%(1万円)以上稼げれば

それは立派な勝利と言えるのではないでしょうか?

せっかくやるのなら大きく儲けたいって方も多いでしょう

しかし!

1年で原資の1%稼げればOK♪くらいのスタンスでやれれば

焦りも無く、安全なレバレッジ&冷静な判断でトレードでき

結果、利益も伸ばせるのではないかと思います

そんな小さな目標じゃしょうがないヽ(`Д´)ノ

と、おっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが

細かい利益をコツコツ積み重ね

1%を達成したら2%に、2%を達成したら3%に目標を上方修正していけばいいのです

と、まぁ言うのは簡単ですけどねw

これを実行するのは意外と容易じゃないですよぉ ニヤ(・∀・)ニヤ

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

のんきほーてさん、こんばんは。
先日の外為どっとコムのセミナーで、酒匂隆雄さんが、
同じようなことをおっしゃってました。
ホント、そうなんですよねぇ。
欲張るからこそ、負けるんだと思います。
とは言え、人間なので、欲張っちゃうんですよ。
まずは、この闘いに勝利しないと(笑)

No title

のんきほーてさん、こんばんは^^

私も1%で勝ちと思います♪
計算した期待値が稼げれば大勝利かな?
計算以下になっても、1%で勝ちの思いがあれば無理する事は無いですから安全ですね^^

ぽちっ♪

No title

ほんとにその通りでございます。
ワタシは1%なんて言いません。
原資が残れば勝利だと思いますw
FXってコツコツやれば、良い投資商品ですよね。
やっぱりメンタルが一番重要なのでしょうか~。
ぽち♪

No title

こんにちは、のんきほーてさん!

わたしも同じように1%でも勝ったと思います。
現在は原資割れしているので(含み損を含めると)
特にそう思います。

リンクの件、ありがとうございました♪
私の方もリンク貼らせていただきました。
今後もどうぞよろしくお願いします。

みなさん、おはようございます

しなもんさんへ
がくさんって!゚∀゚)・∵. ガハッ!!
それ、わたしがhayapikaさんちのコメでやったミスのようなww
んな事はともかく、やはり人間の欲というヤツがFXの1番の敵なんですね
まずは1円、10円単位の利益でも疎かにしない事が大事なのかも^^

魚屋さんへ
以前、魚屋さんもおっしゃってましたよね♪
この世知辛い世の中、利益目標は預金金利越え、原資の1%で十分だと思います
無謀な目標を持たず、着実にその目標をクリアーしていく事が大事ですよね

まるいとまとさんへ
メンタルな部分ってFXには重要な要素だと思います^^
ちゅーか、そこをコントロールするのが1番難しいんですよねw
たまには思い切ってやる、引く時にはきちんと引く、なかなか出来ないんです

お梅さんへ
相互リンク有難う御座います♪
少しでも原資より浮いていると精神的に楽ですもんね^^
保有中のポジがプラス決済できればプラ転ですね!
年内になんとかなりそうですか?

No title

のんきほーてさん、おはようございます。
全然気付いてませんでした…。
申し訳ございません(汗)
今、マジで焦りました。
失礼の段、平にご容赦のほどをー!!
すみませーん。

No title

そうかー♪
原資の1%でいいんですね。
私の場合、原資が3万円だから、300円!
なのに、原資3万円で月に2000円を稼ごうとして失敗!
それで、デモトレに逆戻りしたんです~。。。
リアルに復帰したら、欲を出さずにコツコツがんばります!

応援ポチ♪

No title

そうは思っていても
満足できなくて
もっともっとと、結局大損する井出です。
FXを初めてもうすぐ1年になりますが
もう3度もでっかいマイナスくらっています。
いいかげん学習しないと・・・

No title

やっぱり 1.5倍~2倍 欲しいよ(´+ω+`)…キュウ

応援 ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:ミ(ノ_ _)ノ=3 ぽちっ

再びこんばんは!

しなもんさんへ
いえいえ!わたしも同じミスしたばかりですからw
気にされなくてOKです^^

beebeeさんへ
欲を出しすぎちゃうとロクな事にはなりませんからねぇ
経験者が言ってるんだから間違いありませんよw

井出さんへ
どんな勝負事でもそうなんですけど、いかに沢山勝つかより、いかに負けを少なく抑えられるかが大事な様な気がします
負けが小額なら取り返すのも容易ですからね^^

†estoc† さんへ
そりゃそうですよね^^
勝てる分には沢山勝ちたい
それを、どのくらいのペースで積み上げるかが大事だと思いますよぉ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

のんきほーて

Author:のんきほーて
ようやく野生のカントレード復活!
まぁ、ボチボチやってますw

為替レート
お薦めFX業者♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
アクセス情報

ジオターゲティング
FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
