スポンサーサイト


「そろそろ逝きそう・・・゚∀゚)・∵. ガハッ!! 」の巻き

と、いっても逝きそうなのは持ちポジではなく

ウチのPCです

買ったのは、もう忘れるほど昔

デスクトップ型のSONYのVAIOなんですけどね

最近は、立ち上げた瞬間からなんだかウンウン唸りっぱなし

要するにファンが、ほぼずーっと回りっ放しなんです

どうにも機械モノには弱いのでよく分かんないんですけど

以前、職場に来たPCのメンテの方が

「ファンが埃などを吸い込んで内部に溜まると、その影響で内部が熱を持つ」

みたいな事を言われていたので、その辺りが原因かなぁ?

それとも、もう寿命なの??

まぁ、どのみちメインメモリー256MBしか無いから

ウイルスバスターも2007以降バージョンアップ出来てないし

ディスクドライブ(って言うの?)も、かなり前から使えなくなってるんでDVDも見れないし

そろそろ買い換えた方がいいのかもね (。→ˇܫˇ←。)ププッ

価格や性能面で考えると、やはり今まで通りのデスクトップタイプがいいかなぁ

埃とか気にしなくていいのは富士通の水冷タイプとか?

( ̄へ ̄|||) ウーム

色々研究の余地がありそうです

とはいえ、なにぶん機会オンチなものでカタログとか見てもピンとこず・・・

どなたか、メインで使える良い機種があれば教えて頂けませんでしょうか

出来れば安くて高性能希望ww

あっ、そだ!今日はクリスマスイブだからサンタさんにお願いしてみよう

もしかすると、明日の朝、枕元に最新型のPCがそっと置いてあるかも

んなワケねーか∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク

スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

のんきほーてさん、こんばんは^^

とりあえず、ビスタは良くないです。
XPの方が早いのでOSはXP搭載のPCが良いと思いま~す^^

ぽちっ♪

No title

PC内に埃はどうしてもたまっちゃうんで、
ときどきカバーあけて
掃除機で吸ってあげてます。
ファンの音、ちょっとマシになることもありますよ。

No title

のんきほーてさん、こんばんは。

私はVAIOユーザでしたが、今年DELLに乗り換えました。
DELLの良いところは、自分の欲しい機能だけつけることができるところですね。
初めは、電気屋に行っていろいろ見てたんですが、最近のPCは(使わない)余計な機能が多すぎるんですよね。
DELLのデスクトップにしましたが、欲しい機能だけに絞ったら、メインメモリ4GBで10万ちょいでしたよ。
DELLは好き嫌いが分かれますが、私は気に入っています。

No title

漢は 黙って iMac(´xωx`)

( ・ノェ・)コッチョリ  Macに Windows 入れたら OK d((>ω<。))ネッ?

応援 壁|ョω・)σぽちっ  壁|彡,+;。゚ シャラポヮ♪

No title

のんきほーてさん、こんばんは☆
私も10月に機能を絞ってDELLを買いましたが
今のところいい感じですよ。
6万ちょっとでした。

でもPCが新しくなって、
トレード回数が増え、負け額も増えました(涙)

No title

のんきほーてサソ こんちゃ♪

 メモリが256はやべーっすねぇ
 僕が大学生のころのスペックなんで
 7年ほど前なら最新鋭ですw

 今は1Gほどあるとうれしいなって
 感じですね♪なんでも処理が多くなるほど
 綺麗や凝ったページが増えすぎてしまい
 ました・・・

みなさん、こんにちはぁ!

魚屋さんへ
えっ!?そうなんですかぁ?
OSはビスタよりXPの方がお薦めですか!
了解しました♪

masaさんへ
PCに詳しい方が身近にいるといいですよね
わたしも今まではPCに詳しい友人任せでいたもので^^;
今度は1人でちゃんと選んでみます

井出浩一さんへ
おおっ!PCのカバー開けちゃってもいいんですか!?
ダメ元で今度やってみようかなw

しなもんさんへ
DELLいいですか^^
確かに、PCって要らない物が沢山ついちゃってますよね
それを省けるだけでかなりお買い得になるんですね
今のところ、モニターやキーボードは、まだ使えそうですけどSONYとDELLって互換性あるんですかねぇ?

†estoc†さんへ
MacにWindows入れちゃうって、かなりの荒業の様な・・・汗
でも、そういうのもアリなんでしょうか??

hayapikaさんへ
おっ!hayapikaさんもDELLですかぁ!
機能を絞ったとは言え6万円は超お安いじゃないですかぁ
こりゃ、第一候補はDELLで決まりか?

がくさんへ
メモリー256はヤバイですか^^;
言われてみれば買ったのは7年位前かも?
今や1GBは必要なんですね
その辺も考慮して考えます^^

No title

7年もののPCですか~。
パチもFX調子いいし、そろそろ買い替え時ですね♪

あ、サンタさんが持ってきてくれたのでしょうか?w

ワタシも今はビスタとXP両方ありますが、
XPの方が動きがスムーズで好きです。

Dellとかemachineが安くて、ソフトもすっきりしてて
ワタシ好みですが(´∀`*)ウフフ

じっくり探して、びびっと来たやつを迎えてあげてください♪

No title

体調悪いのでポチだけで・・・;;

No title

僕もPCについてはあんまり…。
PC9800とかの記憶が残ってて、PCと言えばNECって感じで買っちゃいました。
ポチ!

No title

ポチだけで・・・ver.2

みなさん、こんばんはぁ!

まるいとまとさんへ
サンタはやはり来ませんでした(当たり前かw)
とまとさんちにはPC2台あるんですね!
やはりXPの方が調子いいんですかぁ
安い買い物じゃないのでジックリ考えます^^

aiさんへ
体調悪いのに有難う御座います
早く寝て体調回復してくださいね

ボム☆さんへ
わたしも1台前はNEC使ってました^^
NEC,SONYときたら次はどこでしょうねぇ?

aiさんへ
もしかしてPART2!?小林幸子??
具合は大丈夫ですかぁ?

No title

ネコはDELLのノート7万ちょっとの使ってます。
やっぱりデスクトップでモニター3台くらい使いたいぃぃぃ
なんて思いますが
夢です

No title

こんにちは、のんきほーてさん!

我が家のPCもかなりヤバイです。
ファンの音がうるさくて、ちょっと怖いくらいです。
私も機会オンチなのですが、PCにあまり詳しくないと
買い替えも億劫ですよね。私だけかな?

でも、この間電気屋へ行ったらPCが安くて驚きました。

再度登場のこんばんは!

ネコさんへ
おおっ!ネコさんもDELLですかぁ!
そうそう!ディスプレー3台とかで色々表示してるとトレーダー気分が盛り上がりそうですよね^^

お梅さんへ
なんと!お梅さんちもヤバそうなんですか
やっぱり逝っちゃう前になんとかしないといかないんでしょうけどねぇ・・・(--;
買い替え、実はわたしも億劫なんですよw

masaさんへ

この際、ダメなら買い替えって事で1度は本体開けてみて掃除してみましょうかね^^
自己責任ってことでw
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

のんきほーて

Author:のんきほーて
ようやく野生のカントレード復活!
まぁ、ボチボチやってますw

為替レート
お薦めFX業者♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
アクセス情報

ジオターゲティング
FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
