スポンサーサイト


「お金を貯める方法?」の巻き

今日の昼休み

喫煙所で一服しているとウチの若い衆が

「のんきさん(当然、本名で呼ばれてますw)は、けっこうお金貯めてるんでしょうね?」

なんて、ドストレートな質問をしてきやがりました

「はぁ?なんでそう思うの」

と聞き返すと

「銀行の事とか詳しいし、FXとかやってるって言うし・・・」

だと ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

アホかっ!銀行の事チョット詳しくてFXやってるヤツはみんな金持ちかっちゅーねん!

ちょっと(-”-;)イラッとしながら

「まぁ、そこそこは貯めてるけど金持ちってほど金もってねーよ」

って答えたら、今度は

「どうしたらお金って貯められるんですかぁ?」

なんて真面目な顔して聞きやがる

(゚д゚)ハァ?

コイツ正真正銘のアホだ・・・(--;ハァー

そんな事、小学生だって分かるだろ

仕方がないので、優しいわたしは彼にお金を貯める方法を特別に教えてあげました

お金を貯めたいなら、お金を使わなければいいんだよ

ってね

まったく、最近の若いヤツらは金を使う事ばかり考えて

お金の貯め方も知らないんだから困ったもんです

その後、若い衆はポカーンとした顔してやがりましたが

少しは理解できたんでしょうかね?

お金を貯めるって事とお金を増やすって事の違いを ( ̄ー ̄)ニヤリ

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

学校で 資産運用教えないから そうなるんだよね(´;ω;`)ぅるぅる

応援ぽちっ (´xωx)σ

No title

のんきほーてさん
ナイスアドバイスです!

お金との付き合い方って親の教育もありますよね~

No title

我が家の家訓は

「宵越しの金は持たねえ!」

でございましたw

お金は使わなければ、貯まりますよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
さすがのんき兄さん♪ポチ♪

FXのことやら、銀行の事やら一杯調べてるのに、
ドビンボーなとまとでしたw

No title

人から聞いて簡単にたまる方法があるなら
みんなそれを実践してるっちゅー話ですよね
そんな甘い話はない!!

No title

こんにちは、のんきほーてさん!

そうなんですよ、そこなんですよ!私の知りたい所は!
「お金を増やす」
そこ、教えてください♪

って、増やす元金がありませんが…

「のんきさん」という呼び名、笑っちゃいました。
良かったです、実名で呼ばれていて(笑)

No title

のんきほーてさん、こんにちは。
そのとおりですね。
使わなければ溜まる…。
私は、使うので溜まりません。
ほとんどは、酒に消えますね(苦笑)
私の場合、呑まなければ溜まるでしょうか(笑)

No title

先日はソルトのブログへお立ち寄りいただきありがとうございます!!

感謝感謝です!!

やはり・・・このブログは面白いです!
題名だけでなく、内容もすばらしい!!

見習わなくては!!

師匠とよばせていただいてもよろしいでしょうか?

ご回答お願いします!!

みなさん、こんばんはぁ!

†estoc†さんへ
大学の経済学部とか行けば少しは教えてくれるんでしょうかね?
あくまで学問の範囲かな??

ネコさんへ
親の教育ってあるかもw
わたしの場合は母方かもしれません^^

まるいとまとさんへ
「宵越しの金は持たねえ!」 って事は、とまとさんちはチャキチャキの江戸っ子一家なんですかぁ?
まぁ、人間いつ死んじゃうか分かりませんから、それも一理あるかも?w

がくさんへ
主婦が1円でも安いスーパーに買い物に行く、なんてのもお金を貯める為の努力ですよね^^
簡単に大金は貯まりませんからねぇ

お梅さんへ
流石に職場の人間から、のんきさんとは呼ばれませんよぉww
お金を使うのは簡単ですけど、イザ貯める、増やすとなると容易じゃないですよね
わたしの場合も増やす努力は大した事してませんけどねぇ
FX、円定期、あとパチンコでしょうかw

しなもんさんへ
お酒のお付き合いも結構な出費になりますよね^^
でも、好きなものを我慢してまでお金を貯めるっていうのもどうかと思います
要は、何の為にお金を貯めるか、その為には何を犠牲にしてもいいかだと思いますよん♪

ソルトさんへ
゚∀゚)・∵. ガハッ!! 師匠ってww
わたしなどを師匠にしたら間違いなく人生終わりますw
師匠にされるなら、もっと高尚なブログの管理人さんにされる事をお薦めします^^;

No title

僕もよく言われるけど、お金を使わなければ、自然とお金を貯まっていくんですよね。
サラリーマンである以上、与えられるお金はほぼ決まっているわけだから、それを上手に遣り繰りしていく事が大事だと思うんです。
ポチ!

No title

私はお金は使っちゃうので、貯まりません。。。
貯金通帳にもほとんど残はないので、悪い男に騙されることもないと思いますっ!
のんきほーてさん、お金の増やし方を教えてください!
その前に貯めないとダメですか?

応援ポチ♪

再び、こんばんは!

ボム☆さんへ
そうですね、我々サラリーマンは月の収入が決まってますからやり繰りはし易いんだと思います
無駄使いをチョット減らすだけでもお金は貯められますよね♪

beebeeさんへ
がははっ!悪い男に騙されないのはいいけど、通帳に残高が少ないのはチョット心細いですね^^;
男性に比べて、女性は洋服や化粧品にお金が掛かるみたいだからお金を貯めるのは大変かな?
お金を増やすにゃ投資かギャンブルくらいしか無いと思いますよぉ
よく、人の逆をやるヤツが儲かるみたいな事を言いますから、ドル円なんて今が買い時かも??
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

のんきほーて

Author:のんきほーて
ようやく野生のカントレード復活!
まぁ、ボチボチやってますw

為替レート
お薦めFX業者♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
アクセス情報

ジオターゲティング
FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
