スポンサーサイト


「麦藁帽子は初夏に買います」の巻き

今日の相場の動きを確認する為に

外為オンラインのHPをのぞいたら

今日のキーワードの欄に、こんな言葉が載っていた

麦藁帽子は冬に買え

これは、需要が少ない冬に麦藁帽子を買い、需要の多くなる夏に売れ、という意味で

要するに逆張りを薦める言葉らしい

考えてみれば、FXを始めた頃から最近まで

わたしのトレードスタイルは、底を狙ってのロング

まさに逆張りがほとんど

そこそこラッキーで勝ててはいたものの

決して褒められる様なトレードではありませんでした

しかし、後半になってトレンドを追い、超短時間のスキャルをするようになり

売り買い両方の順張りでトレードで、数pipsとはいえ自分の力で獲得できる様になった思います

そんな経験から、来年も

麦藁帽子を初夏に買う!←夏に買うとチョット遅いので、初夏ねw

順張りスキャルで行きたいと思います

トレードの時間が長かろうが短かろうが、しっかりとトレンドを追う

それが高確率で勝利を収められる方法だと思いますからd(-ω・。)

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

のんきほーてさん、こんばんは。
私も逆張りでは、さんざ痛い目に遭ってますからねぇ。
順張りが良いと思いますよー。
私も来年は、トレンドフォローを基本戦略にするつもりです。
と言いつつ、すぐに逆張りしそうですけどね(苦笑)

No title

私もぜひ順張りで行きたいと思います。
最近それで好調ですしね。
来年はこれ以上損失を広げないようにしたいです。

No title

逆張りって簡単にいってますが
それができるのは相当な技ですぞ
僕はいつも底をねらって底をとった
つもりで死んでますからw

No title

σ(o・ω・o) は 順張り派だよ~

応援ぽちっ (´+ω+)σ

No title

のんきほーてさん、こんばんは^^

私は、テクニカルはな~んも考えていません!
レンジ内だと適当に思い込み、値頃感で取引するのみで~す。

デイトレも、ファンダメンタルズオンリーで攻め立てます!
ショートカバーは勘で回避です^^

ぽちっとな♪

No title

のんきさんは多分、今年春から夏にかけての上昇トレンドに上手に乗ってたんだと思います。
トレンドはいずれ変わるといはいえ、やっぱりトレンドに乗っかるのがリスクも少ないと思います。
ぽち!

No title

こんにちは、のんきほーてさん!

私も初夏に買いたいと思います。
しかし…ついつい秋口になってしまいます。
冬に買うなんて想像もつきません(笑)
やはり流れに逆らうのは勇気がいりますね。

No title

私は逆張りは怖くてできません。
で、トレンドフォローのつもりが追っかけになってしまい、いつも底ショートと天井ロングつかんじゃいます。。。
タイミングが難しいですね。

応援ポチ!

みなさん、こんばんはぁ!

しなもんさんへ
実際は順張りも難しいんですよね
トレンドに乗り損なうと天井や底掴んじゃう事もありますしw
基本トレンドフォロー時々逆張りって事にしときますかww

井出浩一さんへ
順張りの方が安全ですよね
問題は上手くトレンドに乗れるかどうか?
来年はその辺りを読める力を身に付けたいものです

がくさんへ
逆張りで勝ててたのは単にその頃のドル円は上昇トレンドにあっただけのはなしですからねぇw
ビギナーズラックってヤツです

†estoc† さんへ
今のままで良いと思います
逆張りは一種の賭けみたいなものですから

魚屋さんへ
突き詰めていくとスキャルでもファンダメンタルは無視できないと思います^^
大きな流れの中で少しづつ抜くにも流れに乗っていれば安全ですしね♪

ボム☆さんへ
おっしゃるとおりです^^
あの頃の損失は、ほぼショートで入った時ばかり
ロングして、ちょっと待ってりゃそこそこ利益がとれちゃういい時期出した

お梅さんへ
初夏に買ったつもりが秋口だった
ソレ、わたしも結構ありましたw
流れが始まった時が見分けられるようになれば一流のトレーダなんでしょうけど
なかなか上手くはいきませんよね^^;

beebeeさんへ
本当にそうですよね
動き出しでためらうと、エントリーした時点でトレンド逆転ってパターン多いです
やはり素早い状況判断がスキャルの命でしょうね^^
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

のんきほーて

Author:のんきほーて
ようやく野生のカントレード復活!
まぁ、ボチボチやってますw

為替レート
お薦めFX業者♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
アクセス情報

ジオターゲティング
FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
