スポンサーサイト


「定期預金を上手に使いましょ♪」の巻き

みなさん、最近ご自分の銀行口座の金利を確認されましたか?

もし、確認されていないのであれば一度確認してみて下さい

先日、日銀が政策金利を0.1%に引き下げた影響で

恐ろしく低い金利になりやがっていますw

例えば、先週までイーバンク普通預金金利0.2%でしたが

今週から、なんと!0.05%まで下がっています

同じく、先週まで0.2%あった高金利で有名な住信SBIネット銀行ですら

今週から0.1%まで普通預金金利を下げています

もはやこれは0金利に等しい状況です

普通預金で銀行に預けておくのなら

減らないだけマシ程度に考えなければいけません

だからと言って、資産全部を株やFXなどで運用する訳にはいきませんよね

なぜなら、投資にはリスクがつきまとうからです

そこで!ケチケチ資産運用家のんきほーてとしましては

定期預金を上手く利用する事をお薦めします

定期預金というと、まとまったお金を数年預けて高金利を得る

と、考えがちですが、定期預金は1ヶ月からできるのです

例えば!

すぐは使わないけどいつ使う事になるか分からないお金ってありますよね

そのお金を1年定期とかにする訳にはいかないでしょうから

普通預金から1ヶ月定期に切り替えるワケです

先ほど例に出したイーバンクの場合

普通預金の金利は0.05%ですが

1ヶ月定期にすれば

な・な・なんと!0.23%まで金利が跳ね上がります(12/29現在)
*定期預金の金利は預け入れ金額により異なります

いくら低金利とはいえ、約5倍近い金利差はバカになりませんよ

勿論、なんらかの事情で中途解約をしたとしても元本割れはないので安心ですしね

塵も積もれば山となる

こんなケチケチ術も長く続ければ大きな違いになると思います

みなさんも、1度自分の銀行口座の内容を見直してみてはいかがでしょうか?

オイオイ!また為替の話題無しかよww

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク
スポンサーサイト

theme : 資産運用
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

のんきほーてさん、こんばんは。
堅実なのんきほーてさんらしい話題ですね。
私は、家計は嫁に任せているのでそっち方面はうといです。
自分のお金は、定期預金するほどありませんし…(苦笑)
定期預金できるほど、FXで増えたら良いなぁ…。

No title

そういえば、金利なんて最近全く注目していませんでした。一度見てみます^^

ポチ!

No title

それ、僕にとってはかなり有益な情報です!
イーバンク銀行は基本的に出金しない事に決めてるんで、定期預金にしてみます!
このブログにイーバンク定期預金のアフィリリンクあったらな~…(笑)
ポチ!

No title

私は正直なところ
銀行の金利なんてまったく注目していませんでした。
FXで勝負勝負言っていないで
堅実なところから知識武装しないといけませんね。

No title

借り入れ超のhayapika家としては
金利の低下は大歓迎です♪
家計の現金もほとんど無いし…。
ナイス日銀!
頑張れ白川!!

公定歩合マイナスとか
偉業があってもいいんちゃうん?
預けたら減って
借りたら増えるとか(笑)

みなさん、こんばんはぁ!

しなもんさんへ
自分のお金、しっかりFXで増やしましょう♪
しなもんさんなら、できるはずですよぉ^^

aiさんへ
細かい話しですけど、バカになりませんよぉ
1度、チェックしてみて下さい^^

ボム☆さんへ
ただ預けておくのでは勿体無いですからね♪
少しでも増やせる余地があるのなら、定期預金を利用しない手はありませんよね!

hayapikaさんへ
金利は引下げは借りる方には有利になりますよね
預けたら減るっていうのは勘弁して欲しいですね^^;
そんな事になったら、仕事やめて億単位の借金作っちゃいますよw
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

のんきほーて

Author:のんきほーて
ようやく野生のカントレード復活!
まぁ、ボチボチやってますw

為替レート
お薦めFX業者♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
アクセス情報

ジオターゲティング
FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
