スポンサーサイト


「ユロデンデモで悪戦苦闘中~やっぱSVC証券?~」の巻き

昨日、ブログ書いてから再度AFT-FXのデモに挑戦したのだ

夜になるといい感じ動いて来てたんで

7.4501で10枚、成行で売ろうとしたら

約定拒否!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

なんだか保証金不足みたいなメッセージ出ちゃってるよ(;・∀・) エッ?

で、調べてみたら

どうやらEUR/DKKの最低ロットは10万通貨らしい

ちゅー事は10Lotで注文すると100万通貨の注文になっちゃうの?

EUR/DKK10万通貨の必要保証金が2,805.51USドルだからぁ

100万通貨だと必要保証金は28,055.1USドル

そりゃ仮想200万円(22,000ドル)の保証金じゃ足りませんよね( ̄▽ ̄;)アハハッ

AFT-FXの場合、保証金や損益の表示がUSドルなのも曲者

慣れないと分かりづらいかもw

で、とりあえず

10万通貨を7.4501で売ってみた

すると・・・

売った時点でのスプレッドは10pipsだったのが

しばらくすると50pipsまで広がってやがる ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

BITは下がれどもASK下がらずって ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

これじゃ差益なんぞ取れんではないか~っ!㌦ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻

しかも!AFT-FXはロールオーバーの時

クローズ時に1度決済され、オープン時に再度ポジを建てるシステム

と、いうことは?

クローズ時にBITのみ下がってると

オープン時に取れるポジってもの凄く低いレートでの売りになっちゃう可能性もアリ?

ちなみに今回は

7.4501で建てたポジションが

ロールオーバーで

7.4487になっちゃってますけど・・・(・ω・;A)フキフキ

σ( ̄、 ̄=)ンーこれじゃスワップが付いても差益でマイナス出しちゃうんじゃない?

なんて事考えちゃうとAFT-FXはスワップ目的のスイングには不向きなんじゃ?

ユーロペッグで変動幅限定&高金利=高いレートで売って放置プレーしてりゃスワップ増えまくり

ってな考え方で長期保有を考えるなら

AFT-FXよりSVC証券の方が向いているのか?

SVC証券ならポジション決済しない限りスワップにも税金掛からないらしいし・・・

この際、差益は二の次に考え、スワップ重視のお気楽運用って事で

口座開設はSVC証券にするべきか?(。-`ω´-)ウーム

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

こんばんわ^^

デモトレやっていてよかったですね。これが実弾だったら痛すぎましたね。
私も、1ヶ月くらいスキャルはお休みしていたので、正直デモトレしたほうがいいかもくらいのレベルです;;

ポチ!

No title

のんきほーてさん、こんばんは^^

リアル口座では1万通貨単位の口座を開設できますので大丈夫ですよ^^
またプラススワップなので、スプが狭くなった時だけに約定させればよいんですよ~
月10位、約定すれば良い位の感じでのんびりスイングです。

クローズ時の売り買いも心配ないですよ~

建値        7.4500
ロールクローズ  7.4480

差益-20pips

新規建値       7.4470(スワップ10pipsだとした場合)
レートが戻った場合 7.4500

差益+30pips

結局レートが戻った時にはスワップ分差益が増えていますよ^^


たしかにまったく同じ枚数の運用なら現在はSVC証券の方が有利です。
でも、AFTさんは2割多く安全に持てる、スプレッドの動きが約定し易い動きである等の有利な点もあります。

私の場合、まったく同じ運用の場合、運用差はAFTさん月利19%、SVCさん月利17%でした。
この程度の差でしたらAFTさんが使い難かったなら、使い易い方が良いかもしれませんね~

ぽちっ♪

No title

のんきほーてさん、こんばんは。
う~ん。AFT-FX、なにやら難しそうですね。
読んでるだけで、頭ん中が、ごちゃごちゃになってきました。

しかし、今、一番気になっているユロデン。
続報、楽しみにしています。

No title

私はSVCで始めるとき
かなり苦戦したんですが、
AFTサンも混乱しそうですね・・・
しかし、魚屋サンの説明は心強い。

No title

おはようございます!

うっ。。。
なんだか難しそうですね。
のんきほーてさんは頭いいから、きっと大丈夫♪
あとは慣れですね(^^)

応援ポチ!

No title

あけおめー♪
AFTは確定益ですので長期放置プレイ
予定ですとSVCやhiroseのほうが
有利ですね★

No title

おおっ!
EUR/DKK始められたんですね。
魚屋さんのブログを見てて
私もすごく興味があります。

私ならいきなり本番から始めて
撃沈したでしょうが
デモから始められたところが流石ですね。
違いを感じました(笑)

No title

のんきほーてさんこんばんは^^

私はAFTに関してはまだ勉強中なので分からないですが、
お気軽スワップ運用だったらSVCが良さそうですね^^

EURDKK以外のちょっとマイナー系通貨ペアで運用したくなった場合でも
持ってて良かったって思える口座N01かもしれませんね。

ぽちっと♪

みなさん、こんばんはぁ!

aiさんへ
いきなり実弾ブッ込んでたら即死かもw
ドル円スキャは、わたしも休み過ぎで現役復帰に時間が掛かりそうです^^;

魚屋さんへ
今日の記事にも書いたのですが、ロールオーバーの時のポジション建て直しというのが未だに理解できていないのです
わたしに様なアホにも分かるご説明を一度お願いできないでしょうか?^^;
今度、SVCさんのデモもやってみようかと思います

しなもんさんへ
もう、考えれば考えるほど頭の中が混乱してきます
特にデモを始めたのがAFT-FXだったからでしょうね
毎日決済の上、ポジション建て直しって意味が理解不能です

井出浩一さんへ
ええっ!SVCも難しいんですかぁ!?
やはり今まで使ってきた業者とはちょっと違ってるんですね^^;
やはりSVCでもデモトレしてみなきゃダメですね

beebeeさんへ
口座開設前から大きな壁にぶつかってますよぉTдT
やってみりゃなんとかなるんですかねぇ?

がくさんへ
あけおめです^^
そうなんですよね、AFTは毎日利益が確定する分、税金面で考えると長期保有するのには向かないかも?
色々な条件を加味して口座を選ばねばいけませんね

hayapikaさんへ
まだデモですけどねぇ^^;
すでに頭が混乱していますw
実弾投入前にしっかり勉強します!

masaさんへ
おっ!masaさんはSVC派ですか!
毎月EUR/DKK積み立て!いいですねそれ!
4万円毎に1万通貨ポジ
これは銀行預金の数倍いや数十倍の価値がありますね^^

ココパパさんへ
やはりお気楽放置運用ならSVCがいいですかね?
持ってて良かったと思える口座No.1っていうのもいいかも♪
慣れてきたらAFTの特徴についても、色々教えて頂けると嬉しいです^^
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のんきほーて

Author:のんきほーて
ようやく野生のカントレード復活!
まぁ、ボチボチやってますw

為替レート
お薦めFX業者♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
アクセス情報

ジオターゲティング
FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
