スポンサーサイト


「なんだか少し分かってきたような?」の巻き

ヤバイ!また更新が遅くなっちゃった

って事で、とりあえず更新!

続きは後で♪


と、いうワケで、再び参上!

今日は久々にドル円スキャやってみたけど・・・

結果は散々

ちゅーか現在93.09円ショート1枚放置中なんですけどw

その前の負け分取り返す為には今日中に92.90円まで下げてくれなきゃだわw

まぁ、そんな事は置いといて

先日、みなさまから頂いたコメントで

少しAFT-FXのシステムが分かってきた気がします

昨日まで理解に苦しんでいたロールオーバー時の売り買い

これをわたしは売りポジの場合ASKレートで一旦買うのだと思ってましたが

そこが大きな勘違い

仮に7.4500で売っていたとしてクローズ時にBITが7.4480だった場合

7.4500の売りポジを、同じくBITの7.4480で買い

更に、オープン時に7.4480で売り直すと

そういう事なんですよね

そこで20pipsの利益が発生する訳だけど、それは通常の売り買いとはまったくの別物

ASKレートとの含み損益はあくまでBITとASKの差であって

それは別表示になると!

当然、7.4480でポジったとなると

翌日のクローズ時に7.4500に戻ったら、今度は20pipの損失が発生

2日間での確定損益は±0になる訳だが

ここにスワップが発生していた場合はその分がプラスになる

ちゅーワケですな

今までBITとASKの差でしか損益を考えていなかったもんだから

これを理解するのにえらく時間が掛かっちゃいました( ≧∇≦)ブハハハハッ

まぁ、これで理屈は理解できたのですが

じゃあ、AFT-FXとSVCどちらが良いかとなると難しい問題なのだ

魚屋さんのブログのお陰で

一応、それぞれの口座については理解しているのですが・・・

(。-`ω´-)ンー

なんとなくですが、かなりいい位置でポジションが取れた場合は

精神的にSVC証券の方が楽な様な気がするのは気のせい?

多分、気持ちの問題なんでしょうねぇw

わたくしめのメイン口座!ドル円スプ1固定はドル円スキャルパーの強い味方
只今、5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
※ドル円、ユーロドルのスプレッドが1銭となります。他の通貨ペアのスプレッドに関しましては取引要綱詳細でご確認ください。また、相場状況の急変動によりスプレッドが広がる場合があります。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←みなさまの応援が心の支え♪今日も1ポチお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

←FC2のランキングにも参加してます♪←お暇ならこちらもヨロシク
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

こんばんは!

では、とりあえず応援ポチ♪
また来ます♪

No title

のんきほーてさん、こんばんは。
なるほど、私も少しずつわかってきました。
私ものんきほーてさんと同じで、SVCの方が気が楽そうです。

ドル円、92.90円届きそうですね。

No title

私も魚屋サンがいなかったらSVCも
ぜんぜん理解できませんでしたよ。
勉強しなきゃいけないことがおおすぎる・・・

No title

簡単なシステムの方が いいよね(´;ω;`)ぅるぅる

応援ぽちっ (´xωx)σ

No title

こんにちは、のんきほーてさん!

私も昨日は散々でした…
私は今日、92円台に多少下がるとふんでいるのですが…
どうなるでしょうか…

SAXO系のシステムというのでしょうか?
難しいですね。
色々な方のブログでも拝見するのですが、
解ったような、解らないような…

今更ですが、外為オンラインのドル円スプ1円固定は
ドル円オンリーの私にとってはかなり魅力的ですね。

No title

のんきほーてさんこんにちは。

私は含み益状態になるSVC證券が好きですね~
現在いくらプラスなのかが分かりやすいので^^

建値が良い方向に動いていくのもGOODです。
余裕がうまれます^^

ぽちっと♪

みなさん、こんばんはぁ!

beebeeさんへ
すみません^^;いつも日付変更線との戦いなものでw
ちゃんと、追加で記事を書いときました♪

しなもんさんへ
昨日のトレードは、なんとかリミットに触ってくれたお陰で損失出さずに済みました^^;
それにしても、国内系の業者でドル円ばっかり取引してたのでFXの仕組みが分かっていなかったのを痛感してます
やはりユロデンはSVCですかねぇ?

井出浩一さんへ
本当に魚屋さんに救われてますよね
ちゅーか、魚屋さんのブログ読んでなきゃユロデン自体しらなかったですもんw

†estoc†さんへ
シンプルイズベストですよね^^
まぁ、口座に慣れてないせいもあるんでしょうから、まずは色々試してみなくてはいけませんよね

お梅さんへ
ドル円、急激に上げ過ぎの感がありますよね
このまま素直に上昇するとは、わたしも思いませんねぇ^^
また、下げてくると思いますがどこで売るかが問題だと思います
SAXO系は時間表示も日本時間じゃないですし、戸惑う事ばかりです^^;
頭を切り替えていかないといけませんね
ドル円オンリー派なら外為オンラインは良いですよぉ♪

ココパパさんへ
わたしもココパパさんと同じ理由でSVCの方がいいかなぁと思っています^^
後は、キャッシュバックでもあれば即決なんですけどw

No title

のんきほーてさん、こんばんは^^

楽な気がするのが曲者です><
お宝ポジを守ろうとして、スイングをまっさらな考えで出来なくなると返って利益が少なくなります…
SVCで運用するのも良いとは思いますが、精神的にはまっさらで!!

ぽちっと♪

No title

結局同じ事でも毎日損益が確定するのは好き嫌いがあると思います。
年末ののんきさんだったら、毎日損益確定されたら確定申告しなきゃならない事になっていたかも知れませんね~。
ポチ!

No title

お宝ポジに成長させていくのが
たのしくて好きな方はSVCですねぇ
スイングで大きくがんばるときは
髭のとれるほうですね☆

再び、こんばんは!

魚屋さんへ
わたしの場合、性格的にお宝ポジを守りに入っちゃいそうです^^;
やはりスイングも織り交ぜていかないと利益的には大きく取れないんですよねぇ
悩みどころです(--;

ボム☆さんへ
こうなると、どっちが良い悪いじゃないんですよね^^;
どう考えて運用するのか?
そこをはっきりさせなきゃダメかもです

がくさんへ
結局のトコ、両方口座開いちゃえばいいのかも?
でも2つ管理するなんて、性格上無理っぽいw

No title

のんきさん、あけましておめでとうございます!
すっかりさぼってしまって、大分遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

年が明けたということは、のんきさんのスキャルが
リアルで復活なんですね~♪
早速利益もあげられているようで、素晴らしいです(´∀`*)ウフフ

SAXO系って、難しそうですけど、使い勝手がよさそうで
気になります~。
のんきさん、口座開いたんですか?

No title

両方とも口座を持っていますが
いまち使い方が理解できていないまま使い続けてます
もちろんリアルで(^^;;

今日のブログはフムフムとわかった振りをしながら読みました
応援ポチ

No title

のんきほーてさんこんばんわ^^

久々にやると勘が戻らないですよね。私もそうなりそうです;;


今までは実家に帰っていたので、実家のパソコンを使っていました(*´∀`)

それ以前は研究室に行っていましたが・・・。夜中の研究室は怖かったです(´vωv`*)。

ポチ!

No title

なんか、クロス円順調に上げ続けていますね。
予想外です。
いつまで続くかな。

三度登場!こんばんは

まるいとまとさんへ
あけましておめでとうございます^^
こちらこそ本年も宜しくお願いします!
年が明けたから、もうトレード解禁なんですけど・・・
どうにもスキャルのカンが戻りません(--;
早いトコ口座開設してEUR/DKKの運用を始めたいんですけどねぇ

masaさんへ
パ〇ンコの方なら今日もダースベーダーで勝ってきましたよんw
1,000円が27,000円に♪
実に日利(?)270%ですww
やっぱりFXブログやめてパ〇ンコブログの看板立てた方がいいですかね^^;

ネコさんへ
おおっ!ネコさんは両方の口座でユロデン転がしてるんですね
使い方は国内系とは違ってる分慣れるのに少々時間が掛かりますよね
今回の内容は多分これであってると思うのですが・・・
わたしも微妙なんですw

aiさんへ
本当に久々だとスキャルは難しいですね
しばらくはチャートとにらめっこでもして脳内スキャルでリハビリです^^;

井出浩一さんへ
うーん、このドルの逆襲はまだ安心できるほどのものではなさそうな?
それでいて数ヵ月後には『あの時買っておけばぁ~』って言っていそうな・・・汗
どっちなんでしょうね一体^^;
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

のんきほーて

Author:のんきほーて
ようやく野生のカントレード復活!
まぁ、ボチボチやってますw

為替レート
お薦めFX業者♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
アクセス情報

ジオターゲティング
FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
