スポンサーサイト


「(y゚ 益゚;)yスクエアってなんだぁ~?」の巻き

今日、仕事から帰って来たら

SVC證券から入金確認のメールが届いていた

そこで、ライブ版を始める前にデモ口座の決済を

と、思い

380万通貨買いポジの決済注文をしてみたら

同数での売りが建ち

口座にはスクエアの文字?

で、損益の金額は動かないものの・・・

買いと売り両方のポジはそのまま(((;゚Д゚)))エエッ!?

これってどうゆう事?

これじゃ決済出来てない?エッ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)エッ?

スクエアって一体どうゆう状況なのぉ~?。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

考えてみたら (´⌒`。)グスン

今まで決済注文は指値注文ばかり

一晩経ったら決済されてた、みたいな感じで

こうゆう成行での決済ってしたこと無かったのよねぇ

( ̄へ ̄|||) ウーム

せっかくライブ版への扉が開きかけたところで

また新たな疑問が・・・(・ω・;A)フキフキ

どなたか、この状況を説明して下さいませぇ m(。≧Д≦。)mオネガイ!!

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←EUR/DKKデビューは間近!応援ポチお願いします♪

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

新しい口座って、使い勝手に悩みますよね(;´∀`)
その決済注文が新規の注文になってしまったということですか?
疑問が解消されることを祈ります(・ω・)bグッw

No title

スクエアとは「今現在、買いポジションと、売りポジションが同じ数量ですよ」という状態ですので決済したのと同じ状態です。
SAXO系は基本的に両建てができないため反対売買をした時点でノーポジションになります

No title

のんきほーてさん、こんばんは。
↑kakaさんのコメを見て、初めてスクエアなるものを知りました。
うーん。EUR/DKK、壁は厚いのか??

No title

使い慣れない口座だと色々不備があるもんですね><
私も外為オンラインに悩まされています(´vωv`*)。

全ポチ^^

No title

のんきほーてさんこんにちは。

「スクエア」って最初に目にした時は???でした^^
上のkakaさんの説明の通りですね。

指値決済でもスクエアにはなりますよ~
ただ今まではロールオーバーされた後に起きて口座を確認していたので
スクエア状態が見れなかったんですね^^

ぽちっと

まるいとまとさん、こんばんは!

国内系の業者と海外系ではちょっと勝手が違うんです^^;
決済の仕方も売りポジに対しては買いを入れて決済する感じなんです
注文の出し方もそれぞれ違うみたいですね

kakaさん、はじめまして!

回答のコメありがとうございます♪
なるほど!スクエアーになってるって事は決済完了って事で良いんですね!
SAXO系の業者を使うのが初めてなんで、戸惑う事ばかりです^^;

しなもんさん、こんばんは!

わたしもスクエアーっていうのは初めて知りました
国内系の業者だと決済した瞬間にポジション表示が消えるのですが
スクエアーの状態だと売り買い両方のポジションが表示されたままになるので、ちょっと不安になりました^^;
EUR/DKKの取引自体は問題無いんですけどね
ここ数日ちょっとレートが下がってるのが気になってるんです(--;

aiさん、こんばんは!

国内系から海外系の業者だと尚更違いが大きいんですよね
外為オンラインは、慣れちゃうと使い易いと思いますよ^^

No title

えっ?
スクエア?
なんじゃそりゃ?
のんきほーてさんにわからないことが私にわかるわけがありません。。。

↑ちゃんと回答してるかたがいらっしゃいますね♪
なんか普通の取引と違って、難しいですね。。。

応援ポチ!

ココパパさん、こんばんは!

そっかぁ!ロールオーバーまでは売り買い両方のポジションを建てている状態が続くんですね!
今まで決済分も、実は両方のポジションが同時に表示されてたんだけど、その時間に口座を見てなかっただけなんですね!
納得^^

beebeeさん、こんばんは!

いやはや、SAXO系は分からない事ばかりです^^;
でも、こうしてブログのコメントを通じてみなさんに色々教えて頂けるので助かります♪
恐らく、まだSVCさんの口座に対して免疫が出来てないだけで、慣れてしまえばなんてこと無いんでしょうけどね
悩みつつもみなさまのお陰で1歩前進できました^^

No title

こんばんわー^^
僕もはじめてみたとき意味がわかりませんでした
何度も決済注文だしたもんですw
早く消えてくれ!ってw
のちのち調べてやっとわかりましたがw

No title

SAXO、わかりにくいですよねー。
メリットは理解できている(と思う)のですが、
小ロットだと手数料がかかりますし、
お金がたまるまでは使う気になれないんです。

No title

要するに、反対売買を行ってノーポジって意味だと思います。
指値にしても成行にしても、決済当日中はそうゆう表示になるけど、妙な時間に消えると思いますよ。
特にメリットやデメリットはないと思います。
応援ポチ!

No title

こんにちは、のんきほーてさん!

やっぱりSAXO系のシステムは難しそうですね。
でも慣れたらそっちの方が良いという方もいらっしゃいますし、
慣れの問題なのかもしれませんね。
でも、私には難解そうです。

No title

今のところポジションを建てる(指値注文のみ)しかやったことのないSVC
のんきほーてさんのブログとても為になってます。

今からちゃんと決済できるか不安になってきた・・・

応援ポチ

がくさん、こんばんは!

デモとはいえ、これにはわたしも焦りましたよ
決済=ポジション消滅みたいな頭でいましたからね^^;
リアル始める前に気づいて良かったです

井出浩一さん、こんばんは!

わたしはFX始めてからずっと国内系しか使った事なかったんで尚更なんでしょうね
徐々に使い方とか分かってきましたが、またどこで壁にブチ当るやら^^;

> お金がたまるまでは使う気になれないんです。

確かに、口座の設定を見るとお金持ち仕様かも?w

ボム☆さん、こんばんは!

そうゆう事なんですね♪
反対売り買いで決済、双方のポジションはクローズ時に一緒に消えると
分かってしまえばどうって事ないんですよね^^;

masaさん、こんばんは!

そういえば、スクエアーになった時の証拠金は0円になってました!
決済で反対売り買いするのに別途証拠金が必要なんてシャレにならないですもんねw
その辺りが両建てと違う部分でもあるんですね!

お梅さん、こんばんは!

国内系の業者に慣れちゃってると、ちょっと理解しづらい部分が多いんですよね^^;
もし、FXを始めた時からSAXO系使ってたら問題ないんだと思います
両方使ってると混乱しちゃうかもしれませんけどw
気をつけないと^^;

No title

ポンド今ヤバイですね~。126円台とか・・・><
以前200円台だったのが嘘のようです(´vωv`*)。

全ポチ

ネコミズ ネコさん、こんばんは!

国内系からSAXO系に移った方は少なからずわたしと同じ疑問を持つと思うんです
デモだといいんですけど、遂にリアルで軍資金投入ですから少しでも不安があると嫌なのでブログを通じてみなさんに色々教えてもらってます^^
ウチのブログが、これからSAXO系を使われる方、もう使ってるけど分からない事がある方の参考になると嬉しいですね

aiさん、こんばんは!

ホント、今日のポンドはヤバヤバです
この間の135円台はなんだったの?って感じw
まさか、このまま120円も割れちゃう・・・なんて事はないですよね^^;
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

のんきほーて

Author:のんきほーて
ようやく野生のカントレード復活!
まぁ、ボチボチやってますw

為替レート
お薦めFX業者♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
アクセス情報

ジオターゲティング
FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
