

「今日も出遅れ!゚∀゚)・∵. ガハッ!! 」の巻き

今日も元気にノーポジ!お気楽極楽のんきほーてですwども(。・ω・)ノ゙

昨日、入れてたEUR/DKKの指値7.4512は当然の如く刺さらず

性懲りも無く、今日は7.4510で指値を入れておりますw

しかし、帰宅前に一時7.4510に届いていたらしいのですが

今日の指値は帰宅後に入れたもので約定は無し

今はBIT7.4498くらいで推移中

どうにもユーロ安継続中だし・・・

こりゃ今日もダメかな?( ̄▽ ̄;)アハハ…

仕方が無いので

ちょっと、ユーロ圏(ECB)とデンマーク(DNB)の政策金利の変遷を調べてみました

昨年の2月以降のそれぞれの政策金利と金利差は下記の通り
          
           ECB        金利差         DNB    

09. 1    2.00%      1.00%      3.00%

08.12    2.50%      1.25%      3.75%

08.11    3.25%      1.75%      5.00%

08.10    3.75%      1.75%      5.50%

08. 9    4.25%      0.35%      4.60%

08. 8    4.25%      0.35%      4.60%

08. 7    4.25%      0.35%      4.60%

08. 6    4.00%      0.35%      4.35%

08. 5    4.00%      0.35%      4.35%

08. 4    4.00%      0.25%      4.25%

08. 3    4.00%      0.25%      4.25%

08. 2    4.00%        0.25%        4.25%

Σ( ̄д ̄ノ)ノオオ~ッ!

ユーロ圏とデンマークって、けっこう前から金利差があったのかと思えば

昨年の10月までは、そんなに金利差無かったんですね

実際のところ、昨年9月までのEUR/DKKのスワップってどうだったんでしょう?

この頃まで両者の金利差は0.25%とか0.35%

この位の金利差でも、ショートポジでプラススワップだったのならまだ安心ですけど

この頃がもし、マイナススワップだったとしたら・・・

ちょっと嫌な予感がしますねぇ (¬ω¬;A)フキフキ


ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←優柔不断の悪いクセがぁ~!応援ポチお願いします♪

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EUR/DKK 金利差とスワップの関係

私の記事よりも、より過去データについても紹介されていましたのでトラックバックさせていただきました。

comment

Secret

No title

去年の終わりに一気に金利差が広がったんですね!
知りませんでした。
で、今年になってまた金利差が縮まって。。。
もうあんまり縮まらないといいですね♪

応援ポチ!

No title

のんきほーてさん、こんばんは。
金融危機による、ユーロの相次ぐ利下げで、
一気に美味しい通貨ペアになったみたいですよ。
しばらくは、ユーロの利上げはないと思いますが、
DKKが利下げすると、金利差は小さくなるかも
知れませんね。

No title

そういうことなら
おいしい状態はそう長くは続かないのでしょうか。
私がもっとお金貯めるまで
まっていてほしいです。

No title

のんきほーてさん、こんばんは^^

スワップですが北辰物産さんのHPに載っていますよ~
昨年10月6日位からプラスになってきたようですね^^
まあ、プラススワップの間だけでも確実に稼いじゃいましょう!

ぽちっとな♪

No title相互リンクの申し込み

管理者さま


どうもはじめまして。
FXの情報サイトを運営している管理人の京太郎といいます。


ブログ村の投資関連のカテゴリよりこのブログを拝見させていただき、
もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思いご連絡させて頂きました。

こちらからのリンクは下記に掲載しておりますのでご確認下さい。
http://www.fx-success.net/link/p30/


もし相互リンクOKであれば下記を参考にして頂き、
ブログ内のブックマークやお気に入り等に当サイトの追加をお願いします。

■サイト名
FXの情報サイト

■サイトURL
http://www.fx-success.net/

■紹介文
初心者の為の業者選びガイドと負けない為の基礎知識


お知らせしたリンク掲載ページの下にコメント欄がありますので、
もしリンク頂けた場合はコメント欄に一言いただければ嬉しく思います^^

それではよろしくお願いします。

管理人:京太郎

No title

最近の美味しい通貨ペアだったんですね!
それではまた逆転なんてこともあったりするのでしょうか。
美味しいうちにいただいちゃってください~♪

No title

いままで美味しい通貨ならここまで
一気に人気になりませんですw
すべてはサブプライムの恩恵ですね

おいら7.4530で指値してましたが
あと1pipsたりなくてささってなくて
ショックでしたw

No title

のんきほーてさんこんばんは^^

EURDKK7.4530くらいまであがったので
のんきほーてさんの指値ヒットしましたね、きっと。
今までの感じだとまた下落してきて差益が出るハズですよ^^

ぽちっと

No title

日本が米国の景気に左右されるようにデンマークもユーロ圏の景気に左右されるんでしょうね~。
応援ポチ!

beebeeさん、こんばんは!

そうなんですよ!金利差が広がったのは昨年の10月からなんです
で、前回のDNBの金利引き下げで金利差は1.25%から1.00%に下がっちゃいましたから、今後が少し心配です^^;

No title

まったぁ
そういうイヤーな予想するぅ
なんか、のんきほーてさんの予感は当たりそうなんだもん

応援ポチ

しなもんさん、こんばんは!

ECBは4ヶ月、DNBは3ヶ月連続で利下げ実施ですからね^^;
もうこれ以上金利差が縮まって欲しくないです
また利下げするのなら、せめてECB,DNBイーブンにしてくれませんかねぇ?

井出浩一さん、こんばんは!

長期的に見るとなんとも言えないっていうのが正直なところです(--;
せめて今年1年くらいはプラススワップでいて欲しいですよね^^

魚屋さん、こんばんは!

さすが師匠!情報は掴んでますね^^
早速、北辰物産のHPのぞいてみます♪
とにかく、わたしもEUR/DKK参戦ですから行ける所まで行ってみます!

京太郎さん、こんばんは!

誠に申し訳ありませんが、只今相互リンクは募集しておりません^^;
基本、相互リンクに関しましてはお互いに行き来し合える範囲でと考えており、
現状その限界であると感じているためです
ご了承下さいませm(_ _)m

まるいとまとさん、こんばんは!

そうなんですね^^
実は昨年10月以降急に頭角を現したって感じです
USD/HKDの例もありますから旬なうちに利益を取らなきゃダメかも?です

がくさん、こんばんは!

> いままで美味しい通貨ならここまで
> 一気に人気になりませんですw

そりゃそうだw
で?7.4530刺さってないんですか?チャート見たらBIT7.4531まで行ってた様な??

masaさん、こんばんは!

お陰さまでバーゲン価格に下げたレートで約定してましたw
これからが勝負ですね♪
上げたら下げろ~ww

ココパパさん、こんばんは!

エエ!寝ている間にしっかり約定してました
ここまで上げるのなら昨日の指値のまま、まけとかなきゃよかったです^^;
しかし、約定してしまったものはしょうがない
ココパパさんの予想を信じてスワップと再度の下落に期待しつつ頑張ります
ん?頑張ってもしょうがないかw

ボム☆さん、こんばんは!

まさにそんな感じですかね^^
この場合、ユーロ圏の景気悪化を望むべきなんでしょうか?
ちょっと不謹慎?w

ネコミズ ネコさん、こんばんは!

自分で書いておいてドキッ!w
ネガティブな予想は結構当っちゃうんですよね^^;
今度ばかりは大ハズレでありますように(-人-;)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のんきほーて

Author:のんきほーて
ようやく野生のカントレード復活!
まぁ、ボチボチやってますw

為替レート
お薦めFX業者♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
アクセス情報

ジオターゲティング
FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
