スポンサーサイト


「EUR/DKKのスクエアは利確じゃない?」の巻き

最近、歳のせいか疲れが抜けないのんきほーてです(。・ω・)ノ゙ 毎度!

昨晩、ついにユロデン一発目の決済をいたしました

目指していたのは7.4500だったのですが

ここしばらくユーロ高状態が続いたいたので、いつもの弱気の虫が騒ぎ

7.4520での決済に至りました(スワップ上がってるのにぃ T T)

その時の口座状況がコレ
ユロデンスクエア
口座状況
スクエア状態で損益+269DKK、日本円で+4,188円の利益

で、ブログ巡りを終え就寝前にもう一度口座をのぞいた時

なにやら妙な違和感を覚えたのだσ( ̄、 ̄=)ン?

その時の状況がコレ
間違い探し
<注>↑ココ消えてるのは違うからねw

みなさん、わたしの感じた違和感の意味が分かりますか?

そう!損益の部分です

ポジションはスクエアになっているので269DKKの利益は変わらないのですが

日本円での利益が微妙に変わっているのですΣ(゚Д゚;ナゼ?

この状況を理解するのには少々時間が掛かりましたが

要するにポジションはスクエア(売りポジ枚数=買いポジ枚数)だから

EUR/DKKのレートがどう動こうと、デンマーククローネでの利益は269DKKで確定する

しかし、DKK/JPYのレートは相場がオープンしている間は変化し続けている為

269DKKが日本円でいくらになるかは、相場がクローズするまで確定しないっちゅーワケ

て、事はですよ!d(`・ω・´◎)

EUR/DKKでのスクエアは決済はされたけど利益は確定していないと言えるんですね

最終的に日本円で、どのくらいの損益になるかは

クローズ時のDKK/JPYのレートが握っていると!

そんなワケでEUR/DKKを決済される際は、DKK/JPYのレートにも要注目ですぞ!d(-ω・。)

あっ、そうそう!最終的にわたしの利益がどうなったかと申しますと

こんな感じ
最終結果
まぁ、ボチボチでんなw

次の指値は7.4530~7.4540くらいかなぁ??

恒例(?)の週末上げに期待です♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ←ユロデン初利確は吉か凶か?応援ポチお願いします♪

ブログ為替レート←お暇ならこちらも応援ヨロシクです♪
EUR/DKK、スワップ増えてるは、レートは更に下がってるはでがっくり orz

昨日の決済は間違いなく凶でした ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

ユロデン利確おめでとうございます♪
やっぱり利確は気持ちいいですよね~♪

お仕事お疲れのようですね。
ゆっくり休んでくださいね!
○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

No title

のんきほーてさん、こんばんは。
そうなんですか?クローズ時のレート?
ドルストレートとは、ちょっと違うんでしょうか?
もしくは、SVCさん特有?
mjの場合、ドルストレートを決済すると、決済時点のドル円レートで計算されますよ。
クローズ時点って、なんか違和感あります。

No title

ユロデンは利確しても、デン円が動いていたらその分影響をうける・・・・なんだかgoogleアドセンスを思い出しました。100ドルたまっても・・・円高!?(´vωv`*)。

ダブポチ!

No title

スワップも実際はDKKで貰っていますから円での表現は決済時まで変化し続けますね。

ぽち2

No title

え? もう決済しちゃったのですか?
スクエアとかなんとか難しいですね。。。
私には理解不能です。

応援ポチ!

No title

決済のアイコンで決済しました?
買いポジの方にもポジション決済のアイコンが表示されてるのがちょっと気になりました。
応援ポチ!

No title

すばらしぃ! ミニマムチャージがかからないぶん
利益率がすばらいしぃですぞぉ!
おいらはミニマムチャージで5000円もってかれ
ますからねぇ 新規ポジで1万通貨あたり
500円 クローズで500円ですもん
あぁ10万通貨保持したい・・・

まるいとまとさん、こんばんは!

あまり儲かってないけど、利確は利確ですからね^^
今日は、まあまあ休めました♪

しなもんさん、こんばんは!

わたしもこんな経験初めてです^^;
まさかスクエアになった後に日本円での利益が動くとは・・・
やはりスクエアは通常の利確とは違うんですかね?

aiさん、こんばんは!

理屈は分かる気もするんですけどねぇ
今までと感覚が違うので少々戸惑います^^;

masaruさん、こんばんは!

やはり、そういう事になるんですね^^;
こりゃロールオーバーまで気が抜けませんね

beebeeさん、こんばんは!

あははっwwヘタレ爆裂ですw
どうにも政策金利が気になって決済しちゃいました
スクエアは、分かってしまえばどうって事ないですよぉ^^

ボム☆さん、こんばんは!

いいえ、指値での決済ですよ^^
スクエアの状態なら売り買い共に個々のポジション決済が可能の様ですね
試した事はないですけど^^;

がくさん、こんばんは!

そうですね、獲れた分は少ないですけどミニマムチャージが無い分、全てが利益ですもんね
がくさんもコツコツ増やしてトータル10万通貨で決済を目指すのだぁ!

masaさん、こんばんは!

いえいえ、わたしもユロデンの利確のタイミングがいまいちよく分からないんです^^;
この間、一度下げてまた大きく上げてたからビビッただけですよぉw
スワップ回復、レートはユーロ安・・・
今思えば、もうちょっと我慢が必要でした(--;
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

のんきほーて

Author:のんきほーて
ようやく野生のカントレード復活!
まぁ、ボチボチやってますw

為替レート
お薦めFX業者♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
アクセス情報

ジオターゲティング
FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
