スポンサーサイト


「為替川柳の戦利品♪」の巻

すっかりご報告が遅くなりましたが

先日、ひまわり証券さんよりFX川柳コンテスト其の二における

FX10周年記念賞の賞品が送られてきました!

賞品はコレ!
090307_185958.jpg
090307_190032.jpg
090307_185914.jpg
写メで撮ったから画像が荒くてすまんw

ユーロ導入12カ国の旧流通通貨アルバムって言うから

ユーロ導入前に使用されていたフランマルクが集められているのかと思っていたら

実は!

ユーロ加盟12カ国の2002年銘 完集ユーロ・コインと5,10ユーロ紙幣のセットだったんですね

収められている内容はと申しますと

5,10ユーロ紙幣は各国共通デザインらしく各1枚(計2枚)

硬貨の方は、1¢、2¢、5¢、10¢、20¢、50¢、1€、2€、の8枚×12カ国分(計96枚)

どちらも、もちろん未使用状態です♪

恥ずかしながらわたくし、知らなかったんですけど

ユーロの硬貨って表は各国共通デザインで

裏は各国それぞれ別のデザインになってるんですね^^;(皆さんご存じでしたか?)

硬貨だけで96枚も収められてるだけあってアルバムの作りはかなり重厚な感じ♪

これはけっこう高価なものの様ですけど・・・

いったいおいくらぐらいするもんなんでしょうね?ニヤ(・∀・)ニヤ ←やっぱ気になるのはソコか!w

ユーロ自体まだ発行されて間もないから、そんなに価値は無いのかなぁ?

まぁ、価格的な価値よりも賞を頂いた事が重要なので

敢えて深くは追求しない事にしておきましょうw

でも、そのうちFXで負け込んだらヤフオクとかに出しちゃったりしてね(* ̄m ̄)ぷぷぷ 

ランキング参加中♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ←トレード以外で活躍中w応援ポチお願いします♪
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

すごい立派!
アルバムっていうから貨幣の写真かと思ってました。。。
ちょっと合計金額出してみたいですね。
未使用だから、ヤフオクで高く売れるかも!

No title

ポンド 南アフリカランド トルコリラの

顔を 拝みたいよ。。。il||li _| ̄|○ il||li

応援 ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:ミ(ノ_ _)ノ=3 ぽちっ

No title

いいなぁ いいなぁ
そのつくりだと結構
手触りもいいんでしょうね♪

いらなくなったら
くださいねw

No title

わ~なんかそれ凄いお宝じゃないですか!
大事にしてください…あと数十年たてばプレミアがつくかも?
応援ポチ!

No title

のんきほーてさん、こんばんは^^

ユーロで数えただけでも結構な金額じゃないですか~♪
金券ショップで、円に換金も有り???

ぽちっとな♪

No title

こんばんは、のんきほーてさん!

ユーロのアルバム、立派ですね~♪
もしかして、賞品の中で一番良かったりして?

私もどれくらいの価値があるのか気になりました(笑)

アルバムすごいですねヽ(〃^・^〃)ノ

BIG当選3口のニュースを見つけて
イーバンクに当選確認しに見に行きましたが
まだわかりませんでした(^_^;)
ご報告に伺ったら
なんとまあ立派な・・・・
お宝GET!ですねv(*'-^*)b♪
BIGもGETできてるといいですね(^_^;)
当選してもブログやめないでくださいね♪

No title

のんきほーてさん、こんばんは。
私もbeebeeさんと同じく、写真やと思ってました。
めっちゃええやないですか。

ください!

No title

すごーい!
想像していたのですが、
豪華ですねー!
確かに売ったら、欲しがる人いっぱいいそう・・・

No title

普通に10万円とかになりそうな気がします><
ふっかけ過ぎでしょうか(笑)

ぽち

No title

のんきほーてさんこんにちは。

こ・・これは・・・
かなりのお宝なような気がしますよ~!

しかし僕もてっきりフランやマルクかとおもってましたW
それは想定外でしたね^^

ぽちっと♪

No title

なるほど、硬貨は共通じゃなかったんですね。

ポチ

beebeeさん、こんばんは!

でしょでしょw
思っていたより凄いモノが届いちゃいましたよ♪
単純にユーロ→円で考えてもそこそこの価値はありますよねぇ
ただ、硬貨は円に両替出来ないみたいですけどw
こりゃコレクターズアイテムですかね?

†estoc† さん、こんばんは!

どの通貨にも痛い目に遭ってるとか?w
FXでの取引じゃどの通貨も直に見る事はないですもんね^^

がくさん、こんばんは!

アルバム自体の表面は柔らかくて、しっかりした作りです
ちょっと残念なのは付属の説明書きの作りがやわなところかな^^;
いらなくはならないと思いますので期待しないでくださいw

ボム☆さん、こんばんは!

えっ!?これそんなに凄いんですかぁ?
とりあえずしばらく寝かせて価値が高まるのを待ちますかw
数十年・・・その頃生きてればww

魚屋さん、こんばんは!

そうなんですよ、単純に円に換算してもそれなりの金額になるんですよね!
こうなったらユーロ高を祈るしかないか^^

お梅さん、こんばんは!

できればダックビル賞のカモノハシ・・・いや!金貨が欲しかったんですけど^^;
賞品がもらえただけで十分です
やはりどの程度の価値があるのか?みなさん気になるようですねw

くるりさん、こんばんは!

ガハハッwBIGは見事にはずしましたww
しかーし!次回開催分をしっかり買っておきましたよん♪^^
FXダメ、BIGもダメ
とりあえず今年は川柳で頑張ろうかなw

しなもんさん、こんばんは!

アルバムっていって写真だったら怒っちゃいますよぉw
絵に描いた餅ならぬ写真に撮った紙幣ってねww
で!
あげませんw

井出浩一さん、こんばんは!

誰か買いたい人いるんですかねぇ?
いらっしゃったらご相談に乗らない事もw
って!なんて罰当たりなんでしょうねわたしww

aiさん、こんばんは!

流石に10万円はしないでしょうね^^;
10万ペソくらいなら・・・?
ん?1ペソっていくらくらいでしたっけ?w

ココパパさん、こんばんは!

旧流通通貨って謳い文句でしたからねぇ^^;
やはりフランスフラン、ドイツマルクあたりだと思っちゃいますよねぇ
だったら未使用でかなりの価値があった様な気がしますw

masaruさん、こんばんは!

そうなんです!表面は共通で裏面は各国それぞれ別のデザインになってるんですよ!
意外と知られていないんではないかと思います^^

masaさん、こんばんは!

わたしも子供の頃、色々なコイン集めてました^^
でも、さすがにここまで立派なモノは無かったですけどw
川柳以外でも世の中色々チャンスはあると思いますよぉ
でも、FXで頑張れればそれに越した事は無いですよね♪

No title

>ユーロの硬貨って表は各国共通デザインで
>裏は各国それぞれ別のデザインになってるんですね

初めて知りました
ネコがヨーロッパに遊びに行った時は
ユーロのトラベラーズチェックはあったけど
まだ各国通貨健在でしたから

各国のお金のデザイン見るだけでも面白そうですね♪


ポチ

No title

うわ~♪
ゴージャスですね!

とまとも裏側が各国のデザインとは知りませんでした!
面白いですね~。

改めて受賞おめでとうございます♪

ネコミズ ネコさん、こんばんは!

あはははっ(汗)とんでもない亀レスですみませんm(_ _)m
ユーロ硬貨の表と裏のデザインの事は知らない方が多い気がするのは私だけじゃなかったんですねぇ^^
ネコさんはヨーロッパに行かれた事があるんですかぁ!?
わたしゃ恥ずかしながら日本から出た事ありませんorz

まるいとまとさん、こんばんは!

これまた超亀レスですみません^^;
思っていた以上に豪華でしょ?w
ユーロは共通通貨だけにデザインは全て一緒だと思ってたんですけど違ったんですね^^
いい勉強なりました

FXネイションからのお知らせ

突然の投稿失礼致します。

当方はFXネイション[ http://www.fx-nation.net/ ]
というブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキング
サイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.fx-nation.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。

FXネイションからのお知らせ

突然の投稿失礼致します。

当方はFXネイション[ http://www.fx-nation.net/ ]
というブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキング
サイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.fx-nation.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

のんきほーて

Author:のんきほーて
ようやく野生のカントレード復活!
まぁ、ボチボチやってますw

為替レート
お薦めFX業者♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
アクセス情報

ジオターゲティング
FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
