スポンサーサイト


「マヂでクレーム5秒前?」の巻

わたくし、何を隠そう本業は小売業なんです

お店では、これでもそこそこ責任のある仕事を任されております

まぁ、どんな仕事でもそうでしょうが

上へ行けば行くほど厄介な仕事が増えるワケで

一番厄介と思われる仕事がクレーム処理

で、本日も1件クレームの電話を受けまして

最初は買った商品が云々って話だったんですが

これが、よくあるケースなんですが

『お前の電話の態度がなんたらかんたら』

なんて関係の無い話になっちゃいまして

『今から店に行くから!』

ともの凄くお怒りのご様子o(`ω´*)oプンスコ

で、こちらも耐ショック耐閃光防御(分かる?w)で待ち構えていたのですが

来店されたお客様は意外と穏やかな感じで

『さっきは私もついカッとなって~』

なんて感じでスムーズに商品交換で事態は収拾されました

なんだか拍子抜けな感じでしたが、大事にならずにホッとしたというのが本音

いやはや、クレーム処理ばかりは何度味わっても気分の良いものじゃないですねぇ

ブログランキング・にほんブログ村へ←クレームにめげず頑張ってます!応援ポチよろしく♪
スポンサーサイト

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

comment

Secret

No title

いやー クレームだるいですねぇ
クレームが一番の商売チャンスとも
いいますが、がんばれませんw

クレーム処理は難しいですよぬ><

私だったら逆ギレしちゃいますよ…

masaさん、こんばんは!

これさえなければ・・・って思いますよねぇ^^;

でも、これも大事な仕事であるのも間違いないのですが

がくさん、こんばんは!

確かに、クレームがきっかけで稀にお得意様になってくれるケースもありますけどね

最近はタチの悪いクレーマーも増えてます(--;

aiさん、こんばんは!

あははっ^^わたしもね、たまに逆切れしそうになりますよ

でも、そこはお仕事ですからね

理不尽な事でも、こちらが頭を下げて済ませちゃうって事もあるのです

小売業って結構弱者なのですよ

No title

収拾がついたようでよかったですね。
世の中には嫌な客がいるもんですね☆

ボム☆さん、こんばんは!

とりあえず事なきを得ました

まぁ、大半のお客様は良識ある方なんですけどねぇ

今回のお客様も決して悪い方ではなかったので助かりました^^;
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

のんきほーて

Author:のんきほーて
ようやく野生のカントレード復活!
まぁ、ボチボチやってますw

為替レート
お薦めFX業者♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
アクセス情報

ジオターゲティング
FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
