スポンサーサイト


「使えるテクニカルチャートは?」の巻き

外為取引をする際、相場のトレンドを知る為には

各国の重要指標、原油など先物相場の動き、などのファンダメンタルの把握

ローソク足、一目均衡表、MACD、ボリンジャーバンド、などのテクニカル分析

の2つが必須ですが(あっ!あと野生のカンw)

最近、悩んでいるのはテクニカル分析についてなのです

チャート上に色々表示してみてはいるのですが・・・

どれもいまひとつ使い切れていない ( ̄へ ̄|||) ウーム

ちゅーか、どれもちゃんと理解していないと言った方が正しいのか?(。→ˇܫˇ←。)ププッ

果たしてどのテクニカルチャートが1番分かり易く、的確に相場の流れをつかめるのか?

みなさんはどう思われますか?

まぁ、1つだけでは難しいでしょうからアレとコレの組み合わせで行けば・・・

みたいな方法があれば教えて下さいませ (♥´人`)オネガイ

そろそろローソク足の動きと、野生のカンのみでの取引は卒業したいものでw

まだな事を ( *´艸`)ムププ


   ρ(..、)ポチッと!応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ ブログ為替レート  FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

こんばんは~♪

私も香港ドルの鬼ロング以外は”野生のカン”トレードです(*´д`;)…

しいて言うとファンダメンタル派ですかねぇ。スワップ派だからだと思います!(デイトレ駄目駄目なので・・・)

すいません・・・参考にならなくて(TдT)

毎日使うチャートは。。。。。

ブログパーツだけw

今日も仕事だポチ

ヒヨコはローソクさんとEMA2本のみです
いっときハマっていろいろ線やら点々やら出してみましたが
雑音が増えるばかりだしずっとチャート見ていられないので
何出しといても結局無意味だということに気付きました

結局ヒヨコは野生のカン、というよりノリです
あとは大負け防止策を取るのみです(要神頼み)
テクニカルは占い程度の参考にしてます

のんきほーてさん、こんばんは^^

私も野生のカンですね^^
レバレッジ管理とファンダメンダルのみで、テクニカルはまったく無視です。

スワップ派はテクニカル必要ないんですいませ~ん><

今日のぽち♪

Mieさん、こんばんはぁ!

おおっ!Mieさんも野生のカン派ですかぁw
でも、Mieさんには香港ドルという強い味方がありますもんね♪
そうそう!ファンダメンタルも大事ですね
最近は口先ひとつで相場を動かすヤツもいるくらいですからw

南豪さん、こんばんは!

ええ~っ!使うチャートはブログパーツだけって!?
またまたぁ~w
本当は、とっておきがあるんでしょ?
企業秘密とか?ニヤ(・∀・)ニヤ

ヒヨコさん、こんばんは!

EMA2本って事はMACD派って事ですかねぇ?
↑いまだよく理解してなかったりしてw
確かにアレやコレや表示しちゃうと、何がなんだか分からなくなっちゃいますよねぇww
ノリ&神頼み、これ意外と大事かも?

野生のカン、大事だと思いますよ。

MACD,スローストキャティクス、ADXは参考程度に見ますけど、エントリーする時はロウソク足の形とピボットくらいしか見ませんよ~。
エントリーしてから、テクニカルを表示させて自分のエントリーを正当化させてます(笑)

程よく組み合わせるのが大事だと思います。

ぽち!

魚屋さん、こんばんは!

そうですよねぇ~
スワップ派の方々は直近の細かい動きよりも、より長期的な展望が必要ですもんね♪
わたしは、これからも野生のカン頼みかもw

ボム☆さん、こんばんは!

やはりエントリーのタイミングは野生のカンですかねぇ?w

>エントリーしてから、テクニカルを表示させて自分のエントリーを正当化させてます(笑)

なんとなく分かる気がしますw
わたしも似たような事してますからww

やはり、自分に合ったテクニカルチャートを見つけて2~3組あわせるくらいが一番良いですかね

基本、野生のカン…
もとい…
女のカンですね!!
カンもなかなかいい成績です?!
私はどちらかというと
ファンダ派です><
今日のポチです!

優香さん、こんばんは!

女のカン・・・なんだか鋭そうですねぇ^^;
ファンダメンタルは相場を動かす大きな要因ですからね
その影響が時にしてプライズを起こしますし
気にせずには売り買いできませんよねぇ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

のんきほーて

Author:のんきほーて
ようやく野生のカントレード復活!
まぁ、ボチボチやってますw

為替レート
お薦めFX業者♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
アクセス情報

ジオターゲティング
FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
