

「FXスタートして1ヶ月経ったのだ」の巻き

4月18日からFXを初めてちょうど1ヶ月

ここらでちょいと今までの経過を振り返ってみましょ♪

始めに口座開設したのはフォーランドフォレックス(株)のフォーランドオンライン

なぜにフォーランドオンラインを選んだかと言うと (〃´-ω・)b

FXを始めたきっかけは豪ドル&NZドル買って夢のスワップ生活♪

だったからなんですねぇ (¬w¬*)ウププ

でも、口座を開設してからチョイと考えた

高金利通貨の金利っていつまでも高いままなのか?と

更に、価格が下がって大きな含み損を抱えつつスワップを取りながら運用できるほどオレは精神的に強い人間なのか?とも

答えは双方とも否!

で、スワップ金利は高く無いが意外と素直な動きをする(と、どこかで聞いた)USドルに目を付け、とりあえずはスキャルに挑戦してみようかと

(現在のUSドルは猫より気まぐれなのは言うまでもないのだが・・・汗)

でもって、当初は元金200万円でUSドル50 Lot勝負をして

まぁビギナーズラックと言いましょうか・・・

半月負け無しで70万円ほどの確定利益をGET

でも、スキャルで50 Lot勝負するにはスプレッド3銭でもチョイきつい

ってんで、次にドル/円スプレッド最低1銭を謳うMJに口座を開設

この辺りから、なんか予想とは反対に相場が動くことが多くなり

それまでの50 Lot → 25 Lot → 10 Lot と弱気な勝負に

それでもコツコツ利益を重ね、1度弱気な損切りで4万円負けはしたものの

5月18日現在、確定利益は920,740円(内スワップ4,240円)

保有ポジション無し

これまでもそうだったのだけど、今後も基本はロング専門

だってショートでスイングになるとスワップ払わなきゃいけないじゃない?

(* ̄m ̄)ぷぷぷ←意外にセコイ

まぁ、これからものんびりコツコツ取引していこうと思います


にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←応援クリックお願いします (。-人-。)
FC2 Blog Ranking←こっちもポチッとお願いしますm(_ _)m


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

FXを初めて1ヶ月おめでとうございます(?)w

続けていけることがなによりも重要だと思います

途中退場することの無いように頑張って下さいね

ではw

あやさん、こんばんはぁ!

途中退場・・・汗

無茶しても、それだけは避けたいです

まぁ、今後はあまり無茶な取引は控えてコツコツやります♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

のんきほーて

Author:のんきほーて
ようやく野生のカントレード復活!
まぁ、ボチボチやってますw

為替レート
お薦めFX業者♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
アクセス情報

ジオターゲティング
FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
