スポンサーサイト


「やはりドルは買いか?」の巻き

相場が動かない日も、日々研究!勉強熱心な、のんきほーてです (。・ω・)ノ゛ドモ

ただ、いつも勉強の方向が間違ってるので、いつまでたってもトレード下手ですw

で、今日注目したのはクロス円の月足です(ちなみに2000年以降)

まずは、ドル円

ドル円


続いて、ユーロ円

ユーロ円


更に、ポンド円

ポンド円


オマケに、豪ドル円

豪ドル円


で、これを見て何が言いたいかと言うと・・・

2000年以降、ドル以外は右肩上がりなのに対して(ポンドはその後下げてるけどw)ドルは上げたり下げたり

で、今の105~107円くらいのレンジはどうかというと・・・

2000年以降では円高状態も底に近いレベル(まぁ、サブプライム問題で、ドーン90円台まで落ちちゃったけどねw)

て、事はだ!

今、クロス円で買えるのはドル円だけなんじゃないかと!

他のクロス円で順調に上げてきてる通貨は逆に大きな下落の要素も併せ持っているのではないかと!

特にユーロ円!グングン上げすぎじゃない?

まぁ、次期世界の基軸通貨の座を狙うだけあって成長著しいのは分かるけど

挫折を知らないヤツは意外と打たれ弱かったりするんだよねw

そのうちきっとドーーーーンと景気良く下げちゃうんじゃないのぉ?ドーナノヨ(¬w¬*)ウププ

とか言いつつ、ユーロ円166円台まで下げたら買っちゃうかも (。-∀-) ニヒ♪

さてさて、日付も変わり新しい週に突入しました

今週の相場は果たしてどう動きますのやら?

楽しみですねぇ、みなさんw


にほんブログ村 為替ブログへ ブログ為替レート  FC2 Blog Ranking←よろしければポチッとお願いします
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

 すっごい勉強しちゃったってブログになってますよ~いつもの のんきほーてさんじゃないw
・・・失礼しました・・・m( )m
私もずっと上げてる通貨はないと思うんですよね~
でもユーロ崩壊はドルがしっかり戻った時にや、米みたいに大問題が起こった時かなって思います~なのでもう少し先かな??なんて勝手予想ですw

お!勉強されてますねw

今週もがんばりましょうw

七夕さま、よろしくですw

この記事を見る限り、のんきほーてさんって長期運用派なんですね(ノ∀`)短期派かと思ってました(*・v・)o

P.S.プロフの画像いいですね('-'*)エヴァですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんきほーてさん、こんばんは^^

オッ!絶妙な予想ですね~
今日など買いなら大分利益がでているのではないですか♪

強いドル希望のぽちっ♪

対ドルのチャートを見ると、今のドルが他通貨に対してどの位弱いのか分かりやすいですよ。

円も弱いけど、ドルも相当弱いです。

いずれもう一度、ドル円は底を付けに来る!…らしい(笑)

ポチしましたからね~!

こんばんは~♪

とっても為になります(´∀`*)

ドルもっとあげそうですよね~(*´д`;)…
損切りの覚悟決めました!!!(ってまだ決済してません(TдT) )

ぽちっとな♪

ユーロは倒れても倒れても起き上がる
ゾンビ通貨ですからね…
ってか上がりすぎですね
今のうちにドルたんまり買いだめしますか~!!
今日のポチです!

ポチポチw

みなさん、おはようございます!

あこさんへ
がはははっ!わたしも少しはこういうの参考にするんですよw
少しですけどね
ユーロの微妙なところは経済状況の違う欧州圏数カ国共通の通貨って所ですかね?

南豪さんへ
そういえば昨日は七夕だったんですよね!
織姫と彦星のご利益(?)はありましたかぁ?

aisさんへ
わたしの場合は、無派閥ですw
損しない運用が身上ですから方法は問いませぬ~
長期運用するなら、できれば含み損が少ない状態で運用したいです

魚屋さんへ
以前、魚屋さんのコメで「まだまだ円高」というお話を頂きましたが、こうしてチャートを眺めると納得です。
USドル、長期で見れば低レバで買い持ちアリかも?ですね
欲を言えば、もう少しスワップが多ければ・・・w

ボム☆さんへ
それぞれの通貨がクロスするチャートで力関係が見えてくるんですね!
ドルはサブプライム問題以降、弱りきってますよね
でも、国自体のパワーはありそうだから徐々に経済状況も回復方向に向かうんじゃないでしょうか?
それとも、経済不安は思ったより根深いのかぁ??
ドル円、もう一度100円切りますかね?そしたらガッツリ買い込みますw
ポチ有難う御座います^^

Mieさんへ
わたしのいい加減な予想はともかくw
チャートはけっこう参考になると思いますよぉ
ドル、またちょっと上げてきましたね
でも、まだ一気に108円台突破するほどのパワーはないかも?

優香さんへ
ユーロはゾンビですかぁww
これまでは右肩上がりでも今後は?ですね
まさか、ポンド並に1€200円台になんて事に??

南豪さんへ
ポチありがとですw



お!
チャート貼ってあるとスゲェかっこいいですね!
でもヒヨコはドル売りたいッス(ひねくれモノ)
アンチ巨人的心理(巨人ダメだけど)

ヒヨコはラクガキ貼り続けます

ヒヨコさん、こんにちはぁ!

チャート貼ってるとソレ(どれ?w)っぽいでしょw
今の状況だとドルは売り買いどちらでもイケそうですからね
まだ、上昇、下降、どちらへのトレンドも見えないし
わたしゃヒヨコさんの落書き(失礼w)味があって好きですよぉ~
今後も落書き貼り続けてくださいね♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

のんきほーて

Author:のんきほーて
ようやく野生のカントレード復活!
まぁ、ボチボチやってますw

為替レート
お薦めFX業者♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
アクセス情報

ジオターゲティング
FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
